0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】スタメン入札攻略と入札免除(回避)|くろがね商業【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】スタメン入札攻略と入札免除(回避)|くろがね商業【パワプロ】

パワプロアプリのサクセス「くろがね商業高校」におけるスタメン入札の回避・免除の方法・監督評価の上げ方について解説しています。くろがね商業高校サクセスの参考にしてください。

目次

くろがね商業高校関連記事はこちら

スタメン入札の基本情報

5月2週の後イベに発生

宝塚、祝井、矢部の3人とスタメンをかけてオークションをする。5月2週の後イベに固定で発生。

勝敗の付け方

一番高い金額を提示し落札すると以降の試合すべてスタメンになれる。入札額が所持金を下回ったら落札失敗・以降の試合がベンチスタートになる。

10Kからスタート

入札は10Kからスタートし、10K、20K、30K、50K、100K上乗せで入札できる。

必要なKマネーについて

かかるKマネーは運次第となっている。50Kで入札できる場合もあれば、300Kでも落札できない場合がある。

スタメン入札免除の方法

監督評価を最大にする

オークションが始まる5月2週までに監督評価を最大にすると入札が免除される。

監督評価の上げる方法

監督評価が上がるアイテムを買う

「監督との話の種」「監督丸め込み大全」使用で監督評価が上がる。「人心掌握のお守り」で世渡り上手をつけるのも効果的。

練習で監督を追う

練習でタッグなど踏む練習がない時は積極的に監督を追いかけるとよい。おまけでKマネーも入手できる。

アイテムを持ち込む

持ち込みアイテムの「差し入れ」を持っていき使用することで監督評価が上がる。

スタメン入札のキャラの傾向

キャラの傾向一覧

キャラ名傾向
矢部明雄一気に上げると降りやすい
祝井幸吉一気に上げると降りやすい
宝塚月斗刻んで上げると降りやすい

オークションでは各キャラに傾向があり、矢部・祝井は高額のKマネー入札で降りやすく、宝塚は入札回数を重ねることで降りやすくなる。最初に100Kを提示し、10K刻みで上げていくのが効率が良い

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×