パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
【番外編3】0からのパワプロプレイ日記
【パワプロアプリ】【番外編3】0からのパワプロプレイ日記【パワプロ】

【パワプロアプリ】【番外編3】0からのパワプロプレイ日記【パワプロ】

最終更新 : パワプロ攻略班
パワプロ攻略からのお知らせ
パワプロTVまとめを更新!MIXコラボ内容が明らかに!
おすすめの関連記事

目次

攻略担当プレイ日記まとめはこちら

【第7回】プレイ日記-

近況報告

4ヶ月ぶりですがこんにちわ

皆さんこんにちは。パワプロ攻略担当Bです。前回の番外編からはや4ヶ月。しばらく間が空いてしまいましたが久々にプレイ日記を書いてみようと思います。

なにをしていたか

各種検証が忙しかったんです

くろがね商業高校とかダン&ジョン高校とかヘヴィなシナリオが来ていたので検証が大変でした。
他にも固有ボーナスの詳細な内容を必死に検証したりしていました。

バトスタ7を駆け抜けてみました

今回はバトスタ7の選手育成から結果までをご報告させていただきます。

担当Bのボーナス選手作り

育成デッキ

聖良相良武野兼倉マキシマム円島

ダン&ジョン高校のキャラがあまり引けなかったので全キャラボーナス対象にはできませんでした。
マキシマムはチャンス○パワーヒッタープルヒッター要員。イベント育成ならではの採用ですね。

育成といえばブレインマッスル高校

やはり選手育成といえばブレインマッスル高校。対戦相手のランクが高いほどスコアが稼ぎやすくなるので、能力は基本敵にはチーム総合力重視です。ホームランだけは打ちやすくしておきました。

育成選手の内容はこちら

投手育成は始まった後で

投手は累計報酬の蝶野半四郎を入手してから育成。マキシマムと入れ替えて助っ人を須藤零人にしてサクっと5人育成。野手が2人もいるのでこっちは投げられればいい、という感じ。

ボーナスは約560%

トップ100とかは絶対に無理ですが、5000位くらいなら十分に目指せそうです。いざ出陣、目指せSR神童!

実際に走ってみた

時間効率重視プレイ

いろいろやることがあるので、効率よくポイントを稼ぎ、かつ後悔しないようにしたいところです。特になにも無い時は自然回復で稼ぎます。

担当Bのスタンス

  • 常に目標順位より上位をキープする
  • バーニングタイムが来たらオートでぶん回す
  • 最終日のバーニングタイムは手動5枚消費で10分間ぶん回す
  • 最後は流す

多少パワストーンを割ることになりますがいつものことです。短期集中で時間効率よくスコアを稼ぎました。

最終日12:00

ここで調査しながらスコアを稼ぐことになりました。5000位のボーダーがバーニングタイム発生率UPをはさんでどれくらい伸びるか、というものですね。

最終日16:00

結果は4時間で4500万Ptでした。どうせ最後にみんなスパートかけるのでしょうが、休日昼のペースがわかっただけでも十分ですね。

結果は・・・・・

5000位は確保できた模様

画像は終了5分前のスコアです。終わってから調べたのですが、10000~5000位は1億pt差程度しかなく、かなり詰まっていたようですね。

使ったパワストーンは約50個

報酬でもらった入手したパワストーンもあるので、実際に消費したのは40個程度で済みました。ガラガラから1位が2回でたのも大きかったですね。今回のバトスタは個人的にはなかなか美味しいイベントでした。

ブレインマッスルでS9野手ができた

ブレインマッスル高校でS9野手ができたのが嬉しいので報告しておきます。

育成選手

総経験点8771・初期センス◯・アイテムなし。デッキは以下のものを使いました。

自前Lv45なしでもS9はできるんですね。もちろん運に恵まれた分は多々あります。

S9の要因・5人タッグ

なんといってもこの5人タッグがすべてでしょう。コレ以外は目立って大きいタッグは発生していませんが、コレ1発で「勝った」という感じです。

イベキャラ選びも重要

今回の5人タッグは全員やる気75%以上というのがポイントですね。ダブルタッグ以上では能力ボーナスよりもタッグボーナス・やる気効果がどれくらいいるかが勝負になります。

担当コメント

バトスタはやっぱりスコアボーナスが重要

今回はなんとか500%を超えることができましたが、PSR(=上位500位)はこの程度ではほぼ無理ですね。ただ、5000位はしっかり立ち回れば十分入賞できました。

ブレインマッスルは「練習で稼げるか」

担当Bは納見難民なのでほむらちゃんをつかっていますが、まだまだ現役でやっていけますね!このようなサクセスはそうそう来ないでしょうが、やはりタッグで稼げる経験点が重要なのを身にしみて実感したサクセスでした。

それでは、次回日記をお楽しみに!!

【第7回】プレイ日記-

パワプロアプリ攻略記事

攻略担当プレイ日記まとめはこちら

キャラ評価一覧

デッキ記事一覧

特殊能力一覧

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 野手評価一覧
    野手評価一覧
    1
  2. 彼女(マネージャー)・相棒評価一覧
    彼女(マネージャー)・相棒評価一覧
    2
  3. イベキャラ前後一覧
    イベキャラ前後一覧
    3
  4. 投手評価一覧
    投手評価一覧
    4
  5. サクセス一覧|新シナリオの評価
    サクセス一覧|新シナリオの評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


フリーコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略速報 / ツール
注目の記事
イベント情報
最新キャラ情報
リセマラ/ガチャシミュレータ
サクセス攻略
イベキャラ関連
キャラ一覧
キャラ情報
特殊能力
特殊能力一覧
金特確定入手キャラ
ランキング
デッキ
チャレンジ
初心者向け記事
無課金者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中