パワプロアプリの「金剛連合(こんごうれんごう)高校」の固有イベントについてまとめています。セクションイベント・ランダムイベントの各選択股で得られる効果をまとめていますので、参考にしてください。
金剛連合高校の関連記事はこちら!
その他 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
みんなの選手査定ランキング ※ぜひ投稿を! | 標語見える化・管理ツール ※超オススメ! | ||||||||||
高校まとめ・固有イベ・標語データ | |||||||||||
金剛連合まとめ | 固有イベ一覧 | 標語データ一覧 | |||||||||
役割一覧・適正キャラ一覧・立ち回り解説・Q&A・検証 | |||||||||||
キャラ役割一覧 | 適正キャラ一覧 | 立ち回り解説 | |||||||||
Q&Aまとめ | 標語「自画自賛」の効果を検証 | 青2編成の立ち回り解説 | |||||||||
デッキ関連 | |||||||||||
汎用野手デッキテンプレ 10/28更新! | 至高野手デッキテンプレ | 初心者向け野手デッキ紹介 | |||||||||
過去キャラ中心野手デッキ紹介 | 投手デッキ紹介 | 野手デッキの組み方解説 | |||||||||
野手キャラポジション一覧 | - | - | |||||||||
高校固有キャラ | |||||||||||
久里 | 古羽 | 織部 | 鈴島 |
金剛連合(こんごうれんごう)高校のセクションごとの固定イベント
セクション1
※前イベ全員の自己紹介終了後に前イベでスカウトと出会うイベントが発生。
※()書きのイベントは、イベント枠を圧迫しません。
8/1(前) | 高校キャラと出会う やる気+1,筋力+10 |
---|---|
8/2(前) | 瞬鋭高校との練習試合で惨敗 体力-13 技術+10 |
8/3(前) | ミックス練習開始 体力+30 久里評価+5,古羽評価+5,織部評価+5 ※ギミック開始 |
9/2(後) | 秋季大会で初戦敗退 精神+10 |
9/4(後) | (気力回復イベント) ※詳細は次の章の解説を参照 |
10/4(後) | 覇堂高校に偵察に行く 敏捷/変化球+10 |
セクション2
11/1(前) | 覇堂高校との練習試合が決まる やる気+1,技術+10 |
---|---|
11/2(後) | 覇堂高校との練習試合で惨敗 敏捷/変化球+10 |
12/4(前) | クリスマス |
12/4(後) | (気力回復イベント) ※詳細は次の章の解説を参照 |
1/1(前) | 初詣 |
1/4(後) | みんなの気合が入ってくる やる気+1 |
セクション3
2/2(前) | バレンタイン |
---|---|
3/4(後) | (気力回復イベント) ※詳細は次の章の解説を参照 |
4/1(前) | 新入部員が入る 技術+10 |
セクション4
5/1(後) | (練習試合vs瞬鋭) |
---|---|
5/3(後) | 連合の絆が強まる やる気+1,チームメイト評価+5 技術+10 |
6/3(後) | 木場に勝負を挑む 筋力+10,技術+10 |
6/4(後) | (気力回復イベント) ※詳細は次の章の解説を参照 |
7/1(前) | いよいよ地方予選が始まる 精神+10 |
7/1(後) | (地区大会1回戦) ※以降試合に負けた時点でサクセス終了 |
7/3(後) | (地区大会決勝vs覇堂高校) |
7/4(後) | ※ギミック終了 |
8/1(後) | 甲子園1戦目vsマチェット高校その他 |
8/2(後) | 甲子園2戦目vs彩菊花高校その他 |
8/3(後) | 甲子園決勝vs天盟高校 |
金剛連合(こんごうれんごう)高校の気力回復イベント
気力回復イベントとは?
発生条件を満たしている場合、9/4(後),12/4(後),3/4(後),6/4(後)に固定で全4回発生するイベント。
全種類の知恵のカケラを3個消費して、全練習の気力をわずかに回復させるという内容になっている。
なお、イベント枠は圧迫しない。
発生条件
当イベントの発生条件は、「全種類の知恵のカケラを3個以上所有している」こと。
イベントの選択肢と効果
お願いする | 全種類の知恵のカケラ-3個 全練習の気力がわずかに回復 やる気+1 |
---|---|
やめておく | 精神+20 |
金剛連合(こんごうれんごう)高校のランダムイベント
前イベ
他校の情報調査
独自性の強い 学校って? | 精神+20 |
---|---|
似た境遇の 学校って? | 技術+20 |
急に強くなった 学校って? | 敏捷/変化球+20 |
どこの校歌を歌う?
全部歌う | 筋力+20,精神+10 |
---|---|
順番に歌う | 共通 敏捷/変化球+10 野手 ★帳尻合わせコツLv1 投手 ★要所◯コツLv1 |
レギュラーが 多い学校 | やる気+,技術+20 |
親睦会
金剛弁当 (成功) | 共通 体力+15,筋力+20 野手 ★ムード◯コツLv1 投手 ★クロスファイヤーコツLv1 |
---|---|
金剛弁当 (失敗) | 筋力+10 |
食材も混合 | 体力+15,敏捷/変化球+10 |
他の部活の事情
※下記からランダムで出現、効果は選べない。
築石岬 パターン | 織部評価+5,精神+10 |
---|---|
双流滝 パターン | 古羽評価+5,敏捷/変化球+10 |
片寄峠 パターン | やる気+1,鈴島評価+5 |
後イベ
狭い部屋に女の子2人
そんなことより 練習だ! | 鈴島評価+5,敏捷/変化球+10 |
---|---|
様子を 見に行こう! | 織部評価-5 精神+20 |
コッソリ うかがおう | 鈴島評価+5,筋力+10 |
自分勝手?
そんなヤツ じゃない! | 久里評価+5,精神+20 |
---|---|
それでいいかも | 織部評価+5,技術+20 |
マネージャー同士がケンカ
女子の扱いも うまいな | 織部評価+5,鈴島評価+5 筋力+10 |
---|---|
オレも見習おう (成功) | やる気+,久里評価+5,古羽評価+5 敏捷/変化球+10 |
オレも見習おう (失敗) | 敏捷/変化球+10 |
部費がなくなりそう
切り詰めるしかない | 古羽評価+5,技術+10 |
---|---|
積み立てするか | 織部評価+5,筋力+10 |
カンパしてもらおう | 鈴島評価+5,敏捷/変化球+10 |
ログインするともっとみられますコメントできます