パワプロアプリに登場する[水着]橘みずき[たちばなみずき]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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コラボまとめ・ガチャ&イベント解説 | |||||||||||
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コラボキャラ起用デッキ | |||||||||||
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コラボキャラ詳細 | |||||||||||
吉田 | 松井裕 | [金]六本木 |
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[水着]橘みずきの基本情報
[水着]橘みずきの基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
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キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | コントロール |
金特 | 野手時 なし 投手時 クレッセントムーン(不確定) ミスターゼロ(確定) |
金特依存 | 不明 |
友情 | なし |
上限UP | コントロール+4(PSR覚醒時のみ) ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]精神ボーナス10 [PSR]コントロール上限UP4 ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計6回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 クロスファイヤー |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
上方修正後の強化内容(2024/5/16)
- SRイベント1回目の体力減少量が緩和
- SRイベント2回目選択肢下のやる気・経験点減少が除去
- SRイベント2回目選択肢下の獲得経験点が27UP
- SRイベント2回目選択肢下に技術+54が追加
- SRイベント3回目選択肢上の体力減少量が緩和
- SRイベント3回目選択肢下の体力減少が除去
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv.1 | 初期評価10(SR),15(PSR) タッグボーナス70% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価20(SR),25(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス90% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 初期評価30(SR),35(PSR) |
Lv.25 | やる気効果UP75% |
Lv.30 | 初期評価40(SR),45(PSR) |
Lv.35 | 水際の小悪魔 (技術ボーナス+6,精神ボーナス+6) タッグボーナス100% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価45(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR),55(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | タッグボーナス105% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | タッグボーナス110% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | タッグボーナス120% |
[水着]橘みずきのイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
泳ぎたい!(別Verイベント)
プールだよな | 共通 体力-13 みずき評価+5,精神+40 投手 ★逃げ球◯コツLv1 野手 ★意外性コツLv1 |
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海! (パターンA) | みずき評価+5,筋力+13,技術+27 捕球+3 |
海! (パターンB) | 体力-13,みずき評価-5 精神+40 |
海! (パターンC) | 共通 体力-13 やる気+1,みずき評価+10,筋力+40 投手 スタミナ+3~5 ★対強打者◯コツLv1 野手 走力+1~4 ★対エース◯コツLv1 |
泳ぐのやだな | 共通 やる気+1,みずき評価+5,チームメイト評価+10 技術+13,精神+13 投手 ★低め◯コツLv1 野手 ★ローボールヒッターコツLv1 |
クレッセントムーン(SR,PSR)
1回目
- | 体力-4 みずき評価+5,やる気+1 筋力+13,変化/敏捷+13,精神+13 |
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2回目
落ち着けよ | みずき評価+10,やる気+1 変化/敏捷+27,精神+13 |
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もっと熱く〜 ※イベント終了 | 体力-13 筋力+54,技術+54 |
3回目(投手時:選択肢がある場合)
やってみる | 体力-4 みずき評価+15 精神+54 ★クレッセントムーンを取得 |
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やめておくよ | 敏捷+13,変化+40 ★ミスターゼロコツLv2 |
3回目(投手時:選択肢がない場合)
- | みずき評価+10 変化+40 ★ミスターゼロコツLv1 |
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3回目(野手時)
- | みずき評価+10 ★アベレージヒッターコツLv3 |
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たまには買い物(全レア度)
1~2回目
- | 体力+20,やる気+1,みずき評価+5 筋力+13,精神+13 |
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プール掃除当番(R,PR)
詳細を見る交代する | みずき評価+5,筋力+,精神+++ |
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交代しない | 体力++,やる気+,筋力++ みずき評価-5 |
長距離走(R,PR)
詳細を見る1回目
勝負を~ | みずき評価+, 筋力++,精神+, 体力--,やる気- |
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自分の~ ※イベント終了 | みずき評価+,体力最大+ 筋力++, 体力- |
ほっといて~ ※イベント終了 | 体力+ みずき評価- |
2回目以降
今度こそ~ (成功) | みずき評価++,筋力++ 精神++,やる気++ 体力-- 投手 ★尻上がりコツLv3 野手 ★走塁◯コツLv3 |
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今度こそ~ (失敗) | みずき評価+,筋力++ 精神+,やる気+ 体力-- |
無理をしない | みずき評価++,筋力++ 精神++,やる気++ 体力-- |
自己紹介
- | みずき評価+5,精神+13 |
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[水着]橘みずきのコンボイベント
女子パワー!
前後:前イベ
詳細を見る右の道から~ | 共通 体力-27 みずき評価+5,六道評価+5 技術+76,変化球/敏捷+76 投手 球速,コントロール, スタミナのどれかを+1 野手 ミート,パワー, 走力,肩力, 守備,捕球のどれかを+1 |
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左の道から~ | 共通 体力-27 小鷹評価+5,太刀川評価+5 筋力+76,技術+76 投手 球速,コントロール, スタミナのどれかを+1 野手 ミート,パワー, 走力,肩力, 守備,捕球のどれかを+1 |
ランニングしてから~ | 共通 体力-27 やる気+1,筋力+38 技術+76,精神+76 投手 球速,コントロール, スタミナのどれかを+1 野手 ミート,パワー, 走力,肩力, 守備,捕球のどれかを+1 |
テリブルトリオ
前後:前イベ
詳細を見る聖を 説得する | 共通 体力+41,やる気+1,体力最大値+4 精神+82 投手 ★低め◯Lv2 野手 ★固め打ちコツLv1 ★ホーム死守コツLv1 |
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みずきを 追いかける | 共通 体力+41,やる気+1,技術+82 投手 ★対強打者◯コツLv2 野手 ★対エース◯コツLv2 |
あおいを 追いかける | 共通 体力+41,やる気+1,変化/敏捷+82 投手 ★重い球コツLv2 野手 ★粘り打ちコツLv2 |
セレブなレストラン
前後:後イベ
詳細を見る強気に話す | 共通 猪狩評価-5,橘評価-5 体力+82,大鐘評価+5 技術+54,精神+54 投手 ★奪三振コツLv2 野手 ★固め打ちコツLv2 |
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気にしてないと~ | 共通 技術+82,精神+82 投手 橘評価-5 野手 猪狩評価-5 橘評価+10 |
誤解をとく | 共通 猪狩評価+5,技術+82,精神+82 投手 ★ノビ◯コツLv2 野手 ★流し打ちコツLv2 |
究極VS至高
コンボ対象:六道聖
前後:後イベ
詳細を見る- | 共通 体力-13 やる気+1,みずき評価+5,六道評価+5 筋力+39,変化/敏捷+39 投手 ★闘志コツLv3 野手 ★サヨナラ男コツLv3 |
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[水着]橘みずきの評価
強い点
コントロール上限UP+4持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、コントロールの初期値が2UPするため、コントロールUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン投手の査定はこちらタッグ性能が高い
を所持しているため、タッグ練習で大量経験点を入手可能。
精神ptを大量に稼げる
精神ボーナスの値が16と高いため、練習で精神ptをかなり稼げる。
イベントで計2回体力回復可能
全レアイベで計2回体力回復が可能なため、体力維持をよりしやすくなる。
別Verイベで基礎能力を直上げ可能
別Verイベではスタミナ(+3~5)の直上げが可能。
経験点消費なしで査定を得られるため、優秀。
コンボ相手が多い
コンボ相手がかなり多いため、デッキ編成によっては複数のコンボを発生させることが可能。
コンボ一覧はこちら別Verでチームメイト評価をUP可能
別Verイベでチームメイト評価を10UP可能なため、別Verイベが序盤に発生すればデッキキャラのタッグ発生をより早められる。
イベントで敏捷ptを入手可能
SRイベで敏捷ptを13pt入手できるため、敏捷ptを消費する投手特能をかなり取りやすくなる。
覚醒で練習性能と基礎上限がUP
SR覚醒で精神ボーナスが最大+10、PSR覚醒でコントロール上限UPが最大+4と、覚醒で付くボーナスがかなり優秀。
どちらの覚醒とも、サクセスで有効なので使用する際はなるべく覚醒させたいところ。
使用する際の注意点
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っておらず、タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
SR覚醒の重要性が高い
SR覚醒で精神ボーナスが10上がるので、覚醒の重要度が高い。
使用する際はSR覚醒をフル覚醒に近い状態で使いたい。
初期評価が低い
初期評価が50(SR)55(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
得意練習がコントロールのみ
得意練習はコントロール1種のみ。
コントロール練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
オリ変取得時はシンカー/スクリュー方向の変化球は取らない
「クレッセントムーン」はシンカー/スクリュー系のオリ変になるため、クレッセントムーンを取りに行く場合は、それまでにシンカー/スクリュー方向の変化球は絶対に取らないこと。
オリ変・オリスト一覧はこちらクレッセントムーンは不確定
SRイベ3回目は選択肢が出ないと「クレッセントムーン」は入手できない点に注意。
イベ数が多い
イベ数が6回と多いため、前イベ未完のリスクを高めてしまう。
[水着]橘みずきのシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
[水着]橘みずきのステータス
選手能力
選手ランク | D [55] |
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メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
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1 | G [10] | G [1] | F [30] | D [55] | E [42] | E [46] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
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138 | A [87] | D [50] |
変化球
球種 | 変化度 |
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スライダー | 3 |
クレッセントムーン (スクリュー系) | 5 |
特殊能力一覧
投手 | クロスファイヤー / 調子極端 / 変化球中心 / テンポ○ / 打たれ強さ△ / 力配分 |
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野手 | なし |
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