パワプロアプリに登場する[小悪魔]橘みずき[こあくまたちばなみずき]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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コラボキャラ詳細 | |||||||||||||||||||||||||||||
モガマル | [ビ]大空 | [テリー]満 | [ア]柳生 | [カ]一ノ瀬 |
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[小悪魔]橘みずきの基本情報
[小悪魔]橘みずきの基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
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キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | コントロール |
金特 | 野手時 明鏡止水(確定) 投手時 変幻自在(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | コントロール+6(PSR覚醒時) ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]精神ボーナス10 [PSR]コントロール上限UP4 ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計6回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 クロスファイヤー |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
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Lv.1 | 初期評価10(SR)15(PSR) タッグボーナス70% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価20(SR)25(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス90% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 初期評価30(SR)35(PSR) |
Lv.25 | やる気効果UP125% |
Lv.30 | 初期評価40(SR)45(PSR) |
Lv.35 | トリックオアトリック (技術ボーナス+6,精神ボーナス+6) タッグボーナス100% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価45(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | コントロール上限UP2 初期評価50(SR)55(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | タッグボーナス105% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | タッグボーナス110% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | タッグボーナス120% |
[小悪魔]橘みずきのイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
みずきのハロウィン(別Verイベント)
選択肢1
もらう | 選択肢2へ |
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もらわない | 技術+54 ★選球眼を取得 |
選択肢2
やっぱりもらう | 共通 みずき評価+10,精神+54 投手 ★奪三振コツLv1 野手 ★連打○コツLv1 |
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今度はもらわない | 共通 みずき評価+5 技術+13,変化/敏捷+27,精神+13 投手 ★緩急○コツLv1 野手 ★一発逆転コツLv1 |
クレッセントムーン(SR,PSR)
あくまでも断る! | 技術+13,精神+27 |
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内容次第 ※イベント終了 | 共通 みずき評価+5 筋力+27,敏捷+27,精神+27 投手 ★根性○コツLv1 野手 ★走力ブーストコツLv1 |
小悪魔の誘惑(SR,PSR)
1回目
- | 技術+27,変化/精神+27 |
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2回目
成功 | 共通 みずき評価+5 技術+40,変化/精神+40 投手 ★変幻自在コツLv3 野手 ★明鏡止水コツLv3 |
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失敗 | 共通 技術+13,変化/精神+13 投手 ★変幻自在コツLv1 野手 ★明鏡止水コツLv1 |
たまには買い物(全レア度)
1~2回目
- | 体力+20,やる気+1,みずき評価+5 筋力+13,精神+13 |
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長距離走(R,PR)
詳細を見る1回目
勝負を~ | みずき評価+, 筋力++,精神+, 体力--,やる気- |
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自分の~ ※イベント終了 | みずき評価+,体力最大+ 筋力++, 体力- |
ほっといて~ ※イベント終了 | 体力+ みずき評価- |
2回目以降
今度こそ~ (成功) | みずき評価++,筋力++ 精神++,やる気++ 体力-- 投手 ★尻上がりコツLv3 野手 ★走塁◯コツLv3 |
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今度こそ~ (失敗) | みずき評価+,筋力++ 精神+,やる気+ 体力-- |
無理をしない | みずき評価++,筋力++ 精神++,やる気++ 体力-- |
自己紹介
- | みずき評価+5,精神+13 |
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[小悪魔]橘みずきのコンボイベント
女子パワー!
前後:前イベ
詳細を見る右の道から~ | 共通 体力-27 みずき評価+5,六道評価+5 技術+76,変化球/敏捷+76 投手 球速,コントロール, スタミナのどれかを+1 野手 ミート,パワー, 走力,肩力, 守備,捕球のどれかを+1 |
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左の道から~ | 共通 体力-27 小鷹評価+5,太刀川評価+5 筋力+76,技術+76 投手 球速,コントロール, スタミナのどれかを+1 野手 ミート,パワー, 走力,肩力, 守備,捕球のどれかを+1 |
ランニングしてから~ | 共通 体力-27 やる気+1,筋力+38 技術+76,精神+76 投手 球速,コントロール, スタミナのどれかを+1 野手 ミート,パワー, 走力,肩力, 守備,捕球のどれかを+1 |
テリブルトリオ
前後:前イベ
詳細を見る聖を 説得する | 共通 体力+41,やる気+1,体力最大値+4 精神+82 投手 ★低め◯Lv2 野手 ★固め打ちコツLv1 ★ホーム死守コツLv1 |
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みずきを 追いかける | 共通 体力+41,やる気+1,技術+82 投手 ★対強打者◯コツLv2 野手 ★対エース◯コツLv2 |
あおいを 追いかける | 共通 体力+41,やる気+1,変化/敏捷+82 投手 ★重い球コツLv2 野手 ★粘り打ちコツLv2 |
セレブなレストラン
前後:後イベ
詳細を見る強気に話す | 共通 猪狩評価-5,橘評価-5 体力+82,大鐘評価+5 技術+54,精神+54 投手 ★奪三振コツLv2 野手 ★固め打ちコツLv2 |
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気にしてないと~ | 共通 技術+82,精神+82 投手 橘評価-5 野手 猪狩評価-5 橘評価+10 |
誤解をとく | 共通 猪狩評価+5,技術+82,精神+82 投手 ★ノビ◯コツLv2 野手 ★流し打ちコツLv2 |
究極VS至高
コンボ対象:六道聖
前後:後イベ
詳細を見る- | 共通 体力-13 やる気+1,みずき評価+5,六道評価+5 筋力+39,変化/敏捷+39 投手 ★闘志コツLv3 野手 ★サヨナラ男コツLv3 |
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[小悪魔]橘みずきの評価
強い点
コントロール上限UP+6持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、コントロールの初期値が3UPするため、コントロールUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン投手の査定はこちらタッグ性能が高い
「タッグボーナス120%」「やる気効果UP125%」「技術ボーナス6」「精神ボーナス16」を所持しているため、タッグ練習で大量経験点を入手可能。
精神ptを大量に稼げる
精神ボーナスの値が16とかなり高いため、練習で精神ptをかなり稼げる。
イベントで計2回体力回復可能
全レアイベで計2回体力回復が可能なため、体力維持をよりしやすくなる。
コンボ相手が多い
コンボ相手がかなり多いため、デッキ編成によっては複数のコンボを発生させることが可能。
コンボ一覧はこちら覚醒で練習性能と基礎上限がUP
SR覚醒で精神ボーナスが最大+10、PSR覚醒でコントロール上限UPが最大+4と、覚醒で付くボーナスがかなり優秀。
どちらの覚醒とも、サクセスで有効なので使用する際はなるべく覚醒させたいところ。
使用する際の注意点
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っておらず、タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
SR覚醒の重要性が高い
SR覚醒で精神ボーナスが10上がるので、覚醒の重要度が高い。
使用する際はSR覚醒をフル覚醒に近い状態で使いたい。
初期評価が低い
初期評価が50(SR)55(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
得意練習がコントロールのみ
得意練習はコントロール1種のみ。
コントロール練習は練習改革がないと経験点を2種しか入手できず、デフォルトでは弱い練習であるため、汎用性は低い。
変幻自在は虹特にするならコツを絶対に被らせない
変幻自在は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
イベ数が多い
イベ数が6回と多いため、前イベ未完のリスクを高めてしまう。
[小悪魔]橘みずきのシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
[小悪魔]橘みずきのステータス
選手能力
選手ランク | C [66] |
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メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
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1 | G [10] | G [1] | F [30] | D [55] | E [42] | D [56] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
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138 | A [87] | D [50] |
変化球
球種 | 変化度 |
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スライダー | 3 |
クレッセントムーン (スクリュー系) | 5 |
特殊能力一覧
投手 | クロスキャノン / 調子極端 / 変化球中心 / テンポ○ / 打たれ強さ△ / 力配分 |
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野手 | なし |
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