0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】データ引き継ぎ(データ移行)方法解説【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】データ引き継ぎ(データ移行)方法解説【パワプロ】

パワプロアプリのデータ引き継ぎ方法(データ移行・パスワードの取り方)について解説しています。iPhoneの乗り換えや機種変更する場合、スマホのデータが消えてしまった場合、リセマラをする場合などの参考にしてください。

目次

初心者記事まとめはこちら

データ引き継ぎ(移行)設定とは

データのバックアップができる

引き継ぎ設定をすることで、アカウントデータのバックアップを取れる。携帯の紛失や誤ってアンインストールしてしまってもプレイヤーデータを復元することできる。

機種変更時にデータ移行できる

機種変更をした際に新しい端末にデータを移行できる。対応端末であれば、違うOS間の移行も可能。

引き継ぎの注意点

他人にパスワードを教えない・公開しない

他人にパスワードを知られてしまうと、アカウントが盗難に遭う恐れがある。他人に教えたり、SNS等にアップしてはいけない。

移行してからアンインストールする

新しい端末にデータの引き継ぎができたなら、古い端末のアプリはアンインストールしよう。誤ってデータが消えてしまわないように手順を守ろう。

引き継ぎの設定方法

引き継ぎ用パスワードを設定する

ホーム画面からMenu→設定へ

「設定」ボタンを押す。

パワプロアカウントで登録

引き継ぎ設定をクリックして、パワプロアカウントで登録を選択。

引き継ぎIDをメモし、パスワードを設定

6文字から20文字の半角英数字でパスワードを設定。引き継ぎID・パスワードは必ずメモしておくこと!

AppleのGameCenterとAndroidのGooglePlay引き継ぎをする

手順1

Game Center,GooglePlayアカウントにサインインした状態で「実況パワフルプロ野球」を起動する。

手順2

以下の画面で「登録」を選びます。 ホーム画面>MENU>設定>引き継ぎ設定>Game Centerの「設定する」>Game Centerアカウント登録

手順3

引き継ぎ先の端末に「実況パワフルプロ野球」をインストールします。

手順4

AppleのGame Center,GooglePlayアカウントにサインインした状態で「実況パワフルプロ野球」を起動すると、自動で引き継ぎが完了します。 初心者記事まとめはこちら

引き継ぎの手順

引き継ぎ先にパワプロアプリをインストール

まずは引き継ぎ先の端末にパワプロアプリをインストールして更新ダウンロードを完了させる。対応端末であれば異なるOS間でもデータを引き継ぐことができる。

引き継ぎのための操作

「データを引き継ぐ」アイコンを選択

アプリを開くと上記の画面になるので、左下にあるアイコンを選択する。

タッチしながら同意する

左下の「タッチしながら」ボタンをタッチしながら「同意する」ボタンを押す。

「パワプロアカウントで引き継ぎ」 を選択

パワプロアカウントで登録を押す。

※注意
Googleアカウントで引き継ぎを行うと引き継ぎ方法をパワプロアカウントに変更できません。

引き継ぎIDとパスワードを入力して完了

引き継ぎIDとパスワードを入力すれば引き継ぎ完了!

引き継ぎのパスワード・IDを忘れてしまった場合

前のデータの内容をメモしておく

忘れないうちにプレイヤー名・チーム名・リーダーキャラなどの出来る限りの情報をメモしておこう。

新しいアカウントで問い合わせをしてみる

MENU>ヘルプ>お問い合わせ>引き継ぎID・パスワードを忘れた方はこちら を選ぶと専用ぺージにジャンプする。

調査後IDとパスワードが再交付

調査で本人確認とされたなら回答が送られ、前データを引き継ぎ出来るようになる。

リセマラにおける引き継ぎ利用

リセマラキャラを一時的に保管する

リセマラでA~Sランクの妥協ラインのキャラを引いた場合、一旦引き継ぎIDとパスワードを保存しておくことができる。リセマラはもう少し続けるけど、後◯◯回で出なかったら始めよう・・・という場合に利用しよう。

リセマラIDの引き継ぎをする場合

同端末でパワプロアプリを再インストールした場合は、リセマラの時と同じく新規で開始して、タイトル画面左下の「データを引き継ぐ」ボタンからIDとパスワードを入力しよう。

パワプロアプリ他の攻略記事

初心者向け攻略情報

サクセス関連

キャラ評価一覧

この記事を書いた人
らいもん
らいもん

パワプロアプリを担当しています!サクセスやミニバトルが好きです!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×