クイーンバタフライ攻略にかかるサクセス周回数
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クイーンバタフライ攻略にかかるサクセス周回数

ダンジョン高校を一から始めて、上級クイーンバタフライを撃破できる装備をそろえて、撃破するまでサクセス何十週かかるかわかる人おられますか?
(理論値ではなく、通常プレイにおける見込み回数でお願いします)
ほかの高校はそこそこプレイしており、+5SRのキャラは充実しているので、wikiを見る限りの潜るキャラの厳選は揃っています。

自分は仕事の都合上、できる時間をサクセス回数で逆算したところ、イベント終わりまで30週が限度でした。
これで足りないならイベントを放棄しようと思います。

これまでの回答一覧 (2)

私は今SR聖良がなんとか取れるくらいの強さしかありません。プレイ回数はagehaさんが挙げていらっしゃる30回くらいだと思います。
そして今回のコラボダンジョンでは中級になら勝てる、という感じです。SRが取れる人なら中級までは勝てるのではないかと思います。
しかし、上級となるとその強さは異次元です。30周限定で勝てるレベルにどうしてもなりたいとしてもよほどあたり装備を連続で引いたりしないと無理だと思います。

噂では割りと楽に勝てる初級でもSR自体は出るそうなので(自分では未確認)、1から初めて探索を繰り返し最後に初級に挑む、と言う形で1回ずつドロップに挑戦し、さらに装備を揃えてだんだん中級にも挑戦していく、という風にすれば効率よくクイーンバタフライを狙えるのではないかと思います。
しかしながら、SRは2/32しかなく、更にドロップしない場合があることも考えると、勝てるかどうかよりドロップするかどうかのほうが大きな問題になるかもしれません。
まっとうなやり方ではないかもしれませんが、どうしてもSRが欲しいというのであれば、確実に勝てる装備を揃えたあとは練習だけでひたすら団結を上げて最後にちょっと初級に挑む、というのが挑戦1回あたりの時間は短くなるかもしれません。

以上1からクイーンバタフライSRを+5にするための手段という話をしました。agehaさんが上級を倒すには、という聞き方をしていたのは結局そういうことだと考えたのですが、もしも上級を倒すことが目的であってイベキャラはどうでもいい、というのであれば勘違いして申し訳ありません、そして始めて30周では無理だと思いますとお伝えしておきます。

  • ふくP/あげは Lv.50

    回答ありがとうございます。 初級でもSRが出るのですね。それならばなんとかなるかもしれません。ありがとうございました。

Oshama Lv32

上級にこだわる理由はSR入手でしょうか?
上級は初回SR確定のようですが、初級・中級でもSRがドロップするそうなので、中級周回でもいいかもしれません。

以上は前置きですが、上級クィーンバタフライを撃破しましたので個人の感覚で回答いたします。
戦ってみての感想ですが、耐性系や霊力はいりません。
強いキャラがいるならカタログスペックのレシピ11武器・10防具を作れれば勝てると思います。
特にアタッカーの装備1枠はストライクリングで確定なので、作る装備も多少少なくてすみます。
ただ、ウォークライ盾の有無が結構響くと思いますので、ナベブタ厳選だけはやっておいた方がいいと思います。
通常プレイとは言え、強いキャラで効率的に進める前提であれば、10周程度でレシピと装備が一通りそろえられると思います。

  • ふくP/あげは Lv.50

    初級、中級で周回してみようと思います。 回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×