質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鳴響つのだデッキ相談

9000チャレンジではなく、査定重視の選手を作りたいです。何度かやってみたんですが、、、
虹谷、薫、伊能、太刀川、鳴海、フレりあ だと復活、ミスターゼロ、楽譜のど根性で精神足りず、伊能も成功しても敏捷が足りません´д` ;
美田村とかコンコツあるスバル入れ替えもあるかなー、と思ってたんですが、分からなくなりました(ーー;)
なので、アドバイスを求めにきました。お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (1)

精神喰うキャラ多すぎで困りますよね。よく分かります。
そのデッキでプレイする場合は薫にかかっている部分が非常に大きくどれだけ練習出来るかによりますよね。
薫一人でも十分精神取れるので金特もほぼクリア出来たのですが、あまり練習出来なかったんでしょうかね?
コンコツは毎回最大まで貰っていますか?
虹谷一人でも多少遅れはあったりするものの、毎回コンコツ介護出来てるので問題無いと判断しましたがスバルを加えればより安定感は出ますよ。

スバル、薫、虹谷、鳴海、太刀川
フレ:つのだ
これですかね。
神楽坂が解放していれば入れ替えても良さそうです。
薫一人でフォロー出来ないのであればアンドロメダ楽譜が必要です。
いくつかあれば薫無しでも精神介護出来るんですよ。
恐らく精神不足に悩む原因は金特楽譜です。
取らなければ良いだけです。この手持ちで金特楽譜まで取るのは流石に無謀かなと。
また敏捷については多少運もありますが、楽譜クリアのため守備練をする機会ってたまにありますよね。そこで稼ぐのが良いかと。
伊能を外せばその心配もあまり無いですし。

手持ちがほぼ揃っていてかつ解放が進んでいても厳しいデッキなので
多少の手持ち不足と解放不足を感じますが
経験点だけは出るので、全て取る事は諦め何かしらを切り捨て妥協してサクセスしても更新出来るレベルの選手は作れます。
金特2つ取れなくてもS8とかいきますからね。
がんばってくださいな

  • いもけんぴ Lv.25

    しみずんさん、毎度ありがとうございますm(_ _)m コンコツは、つのだの告白の前に3までもらえてたら、けっこうあげてる感じです。確かに虹谷だけでもコンコツ5にはなってる様子です。 楽譜は金特優先でやってました。足りない経験点補おうとはあまり考えてませんでした。そこらへんも考えながら頑張ります(`_´)ゞ ありがとうございました(*゚∀゚*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×