皆さんの支良州、鳴響デッキを教えてください!
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
altm Lv16

皆さんの支良州、鳴響デッキを教えてください!

初めての投稿になりますが、よろしくお願い致します。

内容はタイトルの通り、皆さんがサクセスで使う支良州高校と鳴響高校のデッキ使用キャラとフレ枠を教えてください。
投手のみ、野手のみでもかまいません。

私はしらす野手と鳴響投手をメインでサクセスしていて、ダンジョンなどはやったことがありません。
今回のガチャでやっと倉家さんが+5になったので、しらす投手もやってみようと思い質問させて頂きました。

持っていないオススメキャラが見つかればガチャで狙ってみようと思いますので、回答をお願い致しますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (1)

シラス投手
相良、ルシ、神楽坂、虹谷、あ守
フレ:友沢
全員持っているのでフレはPSRのどれかです。

津乃田、ルシ、神楽坂、虹谷、あ守
フレ:友沢

シラス野手
ルシ、大谷、能見、神成、神良orクラゲ
フレ:振袖50
ルシor大谷out→アレフトin
もよく使います。

ルシ、大谷、神成、振袖雅、神良orクラゲ
フレ:東条

ルシ、大谷、神成、能見、振袖雅
フレ:津乃田

鳴響投手
ルシ、神楽坂、虹谷、◯◯、◯◯
フレ:津乃田
後イベは
鳴海、野球マン1、サンタ、あ守の中から色々と試しています。

他21件のコメントを表示
  • altm Lv.16

    回答ありがとうございます! 自分も津乃田、能見、大谷以外は所持しているので、同じようなメンツで試しています。 しらす投手での相良は、なにかポイントありますか? また、しみずんさんはしらす投手と鳴響投手ではどちらの方が良い選手を育てやすいですか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    つのだを使わない場合の彼女として相良はかなりハイスペックです。相良入りでもSS作っていた方が居ましたね! しらすと鳴響では圧倒的に鳴響です。安定感はシラスの方がありますが、爆発力がないため余程複数タッグを踏まないと伸びません。なので鳴響の方が上ですよ!

  • altm Lv.16

    ありがとうございます。 度々質問すみません。 しらす野手の振袖雅ですが、外野手育成でも使用されていますか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    最初は使ってませんでした。意味のない金特をつけることに抵抗があったので。 でも査定優先になってからはガンガン使ってますwww

  • altm Lv.16

    まったく同じ意見で安心しました笑 これからは査定メインなので、+5振袖使っていきます! 後イベ4の神成、能見、振袖、倉家とルシ、大谷は使い勝手いかがでしょうか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    個人的にそのデッキがベストデッキですね。シラスだとイベント完走もし易い方なので大体完走しますし、猫持ち込めば全く問題ありません。不確定が気にはなりますが神良の方がSS以上になりやすいイメージがあります!! しかし最近は東条やつのだを加えての上限UPを活かしたデッキが主流ですからね。どちらかを加える方が良いです(´・ω・)

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    ちなみにですがそのデッキのほぼ45デッキでプレイしていて、スタメンは全員SS~SS1を作れましたので、天才の届けやセン◯、手術成功といった要素が乗ればかなり良い線いけると思います!

  • altm Lv.16

    ありがとうございます。 大変参考になります! 大谷、能見は不所持なので、ルシ35アレフト42神成40振袖45倉家45フレ東条での育成になりそうです。 投手は鳴響あ守45虹谷39激友39神楽坂41ルシ35フレ津乃田orサンタ、1号、鳴海(フレ枠全て不所持)でやっています。 モンストコラボから始めたので天才S8先発S6

  • altm Lv.16

    が最高です。 今後高ランクキャラを作るのに入手した方が良いキャラや、上限開放した方が良いキャラがいましたらご教授くださいm(_ _)m 3400万選択ガチャ券も残っています。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    野手はそのデッキで構いません!ルシ・大谷と書きましたけど無限指導って得られる経験点が少し少ないのでどちらか一人でも良いんですよ。なのでハマればそちらの方が伸びると思いますよ。アレフト次第ですね!セン◯さえあればSS量産出来る構成です!  投手の方はフレンド津乃田固定でokです。相良やマネちゃんといった強力な彼女キャラも居ますが、津乃田のコンS101には敵いませんからね...。今日はまだ強化くろがねの期間中なのでそのデッキでくろがねやってみて下さいな。ハマらないと厳しい高校ですが、至る所でSS先発やSS2中継ぎといった投手が出てきています。

  • altm Lv.16

    他にサンバ45内藤43風薙39神良39相良37彩理37美々45などがいます。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    サンバとビビはあまり使うことは無いですが、脳筋なら輝きますね。 メイルはほむら軍で使えますし、未だ健在です。この間のヴァンプ分岐ルートではSS量産されていました。 相良とさいりはどこでも使えますね。シラス投手ではつのだを除けば相良一択かなと。 風薙もシラス投手で活躍してくれますが、相良と金特被りなので風薙使う場合は彼女キャラをマネちゃんかクラゲにします。ただコンキャラなので変化で稼ぎたいシラスにとっては最優先で入るキャラでもなくなりました。友沢1人で十分ですね。 あとは神良ですが、ルシお持ちなので確定でパワヒコツを貰えるメリットが大き過ぎます。超有能ですね!先程の野手デッキで入れ替えるとしたらクラゲout→神良inです。どちらも強いので迷うところではあります。届け使う場合なら安定感のあるクラゲが良いですね

  • altm Lv.16

    ありがとうこざいます! 丁寧な説明でとても助かりますm(_ _)m しらす野手で倉家と神良を両方試してみようと思います。能見は近いうちに入手を狙うつもりですが、他に狙い所キャラや上限開放した方が良いキャラはいますか?神良はまだ+2なので、必要であれば+5を目指していきます。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    どのキャラにおいても解放は重要です。というかそれが全てですからねw神良も当然+5を狙って下さい!能見もです! それと解放難しくなると思いますけど、友沢・神楽坂・アレフト・あかつき守・鳴海といった限定キャラは固有を持っていたり、+5で化けるキャラも多いので限定キャラは積極的に入手していきたいです!

  • altm Lv.16

    まずは神良の+5を狙ってガチャしてみます! 最後に、しらす野手、鳴響投手での先に取得した方が良いコツがありましたら教えてください。 投手はあ守、虹谷、激友、神楽坂、ルシ、津乃田でやってみます。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    ただ今週はイベントが始まるので良いガチャが来ないかもしれませんので年末までガチャは控えた方が良いかな?と! 3周年ガチャは恐らくステップアップガチャが来るので無課金の方なのであれば220コは温存して下さい。クリスマスもガチャあるでしょうし、年末とかく石がぶっ飛びますからねw    支良州野手では代打、ヘッスラ、悪球、ムード、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロックといったコツが安めのコツになりますが、理想的な事を言えばこれらのコツも軽減したいです。1点でも節約はしたいので。とはいってもこれらのコツを貰っても仕方が無いですし、指導数は大体15~30回ぐらいなのでその間にどれだけ良いコツが貰えるかが肝です。赤→青に変えて余った経験点で1〜2つ取るといった感じで良いかと。先に潰しすぎると青に変えられなくなるので注意して下さいね。 投手はリリース、勝運で構いません。鳴響の場合というか津乃田を使う場合はスバルと虹谷からコンコツを最大まで貰う必要がありますが、自分は虹谷だけなので奪三振とキレはコツ3で取得する事が多いですが、最初にコンコツ貰ったら奪三振とキレは待つ事もあります。ルシ、虹谷、神楽坂の3枚がキレ持ちなので出来るだけ軽減したいですしね。友沢とルシがポカフェくれますが敏捷に余裕があれば先に潰します。何よりも守を入れる場合はマイブレに備えたいので球速コツ優先で取りに行きますのでリリースだけは最優先で潰します。

  • altm Lv.16

    もう一点、鳴響の楽譜から金特を取れたことが無いのですが、3枚目、6枚目などはキャラから貰った楽譜なのでしょうか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    そうです、キャラから貰う楽譜ですね。金特楽譜を狙う場合はタッグやコツやデート何を捨ててでも全力でクリアしに行きます。運もあるのでかなりシビアに攻めていかないと取れないんですよね(´・ω・`) なのでカロリーバーやその他体力回復出来るアイテムを持ち込んで金特楽譜を取るために練習回数を増やすというやり方をされてる方もいるようです。猫・カロリーバーとかですね。自分は告白間に合わなくてイライラするのが嫌なのでお守りにしていますが、そういったやり方もアリですね!3枚目と6枚目が金特楽譜なので金特は最大2つまで取得出来ますが、経験点に余程の余裕が無いと取れないので相当キツイです。どれだけ変化タッグ踏めるかですね!

  • altm Lv.16

    毎回長文でのご回答ありがとうございます!! ついハマってしまい妻に内緒で多少の課金はしております笑 3周年と年末はまずそうですw 神良+5になるまでは倉家を使おうと考えておりました。 コツを先に取るということを今までしていなかったので、意識して立ち回りしてみます!

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    コメント返信って改行出来ないのが鬱陶しいですよね(´・ω・`)見づらくて申し訳ない。  安石だけは買っても良いのかなと自分も思っていますねw超課金してますけど...。 神良とクラゲどっち使う?問題は色んな所で巻き起こっています。安定感でいえばクラゲ一択なのですが、実はクラゲも不安定なキャラなのでどっちもどっちといった感じですがやはりパワヒ貰える神良ちゃんは最高ですね!!!+5じゃなくても十分使えるので入れ替えてどちらも使ってみると良いですよ。ここぞって時に不確定でいらつきますけどねw メンテも明けたので試してみてくださいな!

  • altm Lv.16

    いえいえ、とてもありがたいです!! 楽譜は変化ポイントと、試合経験点目的だったので、3枚目は演奏タイミングが重要そうですね。 さっそく試してみます! 色々と教えて下さり、ありがとうこざいましたm(_ _)m また機会がありましたらよろしくお願い致します。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    音符次第なのでスムーズに運べばSSも超えるような高校なので回数あるのみです! いつでもどうぞ(´ω`)またお願いします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×