パワプロアプリのサクセス「長命高校(ちょうめいこうこう)」の投手育成に適正のあるキャラをまとめています。適正のあるキャラの特徴なども掲載していますので、デッキを組む際の参考にしてください。
長命高校関連記事はこちら!
![]() | ![]() ※7/24更新! | ![]() ※New! |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | - | - |
長命高校の投手育成Sランク適正キャラ
投手のSランク適正キャラ
各キャラの適正項目解説はこちらキャラ | 適正項目 |
---|---|
![]() | ・得意練習変化球(集中) ・コン初期値+1,スタ初期値+3 ・試合経験点ボーナス30% ・変化球ボーナス18 ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP0% ・オリ変入手可(確定) |
![]() | ・得意練習球速&スタミナ(全体) ・球速初期値+2 ・試合経験点ボーナス20% ・筋力ボーナス34 ・得意練習率UP30% ・コツイベ率UP50% ・イベで体力最大値+4 ・アロマグッズ追加持ち込み可 ・友情特能入手可 ・至高のスターター入手可 |
![]() | ・得意練習コントロール&走塁(拡散) ・コントロール初期値+5 ・試合経験点ボーナス20% ・技術ボーナス22,精神ボーナス10 ・得意練習率UP25%+固有分 ・コツイベ率UP40% ・至高のリリーバー入手可 |
![]() | ・得意練習球速&筋力(拡散) ・スタミナ初期値+6 ・試合経験点ボーナス20% ・筋力ボーナス18,精神ボーナス24 ・得意練習率UP60% ・コツイベ率UP40% ・サポーター追加持ち込み可 ・オリ変入手可(確定) |
![]() | ・得意練習コントロール&変化球(全体) ・球速初期値+2 ・試合経験点ボーナス20% ・変化球ボーナス30,精神ボーナス6 ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP40% ・コントロール練習改革-変化球持ち ・オリ変入手可(不確定) |
![]() | ・得意練習スタミナ(集中) ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス20% ・筋力ボーナス6,精神ボーナス32 ・得意練習率UP40% ・コツイベ率UP60% |
![]() | ・得意練習コントロール&走塁(拡散) ・コントロール初期値+5 ・試合経験点ボーナス20% ・技術ボーナス32,精神ボーナス15 ・得意練習率UP40% ・コツイベ率UP20% ・イベで体力最大値+4 ・友情特能入手可 ・持参アイテム「経験点トンボ」 |
![]() | ・得意練習スタミナ&メンタル(全体) ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス20% ・筋力ボーナス6,精神ボーナス24 ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP20% ・長命高校固有キャラ |
![]() | ・得意練習肩力&変化球(拡散) ・コントロール初期値+4 ・試合経験点ボーナス20% ・技術ボーナス38 ・得意練習率UP20%+固有分 ・コツイベ率UP60% ・長命高校固有キャラ |
![]() | ・得意練習メンタル(集中) ・コントロール初期値+4 ・試合経験点ボーナス20% ・技術ボーナス28,精神ボーナス6 ・得意練習率UP60% ・コツイベ率UP0% ・長命高校固有キャラ |
彼女・相棒・サポートのSランク適正キャラ
彼女・相棒・サポートSランク |
---|
キャラ | 適正項目 |
---|
長命高校の投手育成Aランク適正キャラ
投手のAランク適正キャラ
各キャラの適正項目解説はこちらキャラ | 適正項目 |
---|---|
![]() | ・得意練習球速&肩力(拡散) ・スタミナ初期値+5 ・試合経験点ボーナス20% ・筋力ボーナス16,技術ボーナス8 ・得意練習率UP25% ・コツイベ率UP0% ・イベで体力最大値UP+8 ・友情特能入手可 |
![]() | ・得意練習球速&筋力(拡散) ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス20% ・筋力ボーナス30 ・得意練習率UP20%+固有 ・イベで体力最大値UP+4 |
![]() | ・得意練習筋力&スタミナ(拡散) ・球速初期値+1,スタミナ初期値+3 ・試合経験点ボーナス10% ・筋力ボーナス24 ・得意練習率UP25% ・コツイベ率UP50% ・イベで体力最大値+8 ・友情特能入手可 ・スタミナ練習改革-変化球持ち |
![]() | ・得意練習コントロール&変化球(全体) ・コントロール初期値+4 ・試合経験点ボーナス20% ・精神ボーナス26 ・得意練習率UP10% ・コツイベ率UP0% ・イベで体力最大値+4 |
彼女・相棒・サポートのAランク適正キャラ
彼女・相棒・サポートAランク |
---|
キャラ | 適正項目 |
---|
長命高校の投手育成B+ランク適正キャラ
投手のB+ランク適正キャラ
各キャラの適正項目解説はこちらキャラ | 適正項目 |
---|---|
![]() | ・得意練習球速&変化球(全体) ・スタミナ初期値+1 ・試合経験点ボーナス20% ・技術ボーナス6,精神ボーナス8 ・得意練習率UP15% ・コツイベ率UP0% |
![]() | ・得意練習球速&打撃(拡散) ・コントロール初期値+2 ・試合経験点ボーナス20% ・筋力ボーナス12,精神ボーナス6 ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP0% |
![]() | ・得意練習筋力&スタミナ(拡散) ・コントロール初期値+2 ・試合経験点ボーナス20% ・筋力ボーナス18 ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP20% |
![]() | ・得意練習打撃&変化球(拡散) ・コントロール初期値+2 ・試合経験点ボーナス20% ・技術ボーナス18 ・得意練習率UP20% |
![]() | ・得意練習走塁&コントロール(拡散) ・コントロール初期値+3 ・試合経験点ボーナス10% ・筋力ボーナス4,精神ボーナス21 ・得意練習率UP25% |
![]() | ・得意練習球速&変化球(全体) ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス10% ・精神ボーナス22 ・得意練習率UP10% ・コツイベ率UP80% ・イベで体力最大値+8 |
![]() | ・得意練習変化球&球速(全体) ・スタミナ初期値+6 ・試合経験点ボーナス20% ・筋力ボーナス15,精神ボーナス16 ・得意練習率UP50% ・コツイベ率UP80% ・MAXパワドリ追加持ち込み可 ※形成逆転がシナリオ金特と被っているというネックあり |
![]() | ・得意練習球速(集中) ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス10% ・精神ボーナス30 ・得意練習率UP20%+固有分 ・オリ変入手可(不確定) |
![]() | ・得意練習コントロール(集中) ・コントロール初期値+4 ・試合経験点ボーナス20% ・技術ボーナス8,精神ボーナス10 ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP30% ・イベで体力最大値+4 ・オリ変入手可(確定) |
![]() | ・得意練習メンタル&球速(全体) ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス30% ・精神ボーナス10 ・得意練習率UP50% ・コツイベ率UP60% ・イベで体力最大値+8 |
![]() | ・得意練習コントロール&変化球(全体) ・コントロール初期値+4 ・試合経験点ボーナス30% ・技術ボーナス8 ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP40% ・コントロール練習改革-変化球持ち |
![]() | ・得意練習変化球&打撃(拡散) ・コントロール初期値+5 ・試合経験点ボーナス10% ・技術ボーナス30 ・得意練習率UP20%+固有分 ・コツイベ率UP60% ・オリ変入手可(確定) |
彼女・相棒・サポートのB+ランク適正キャラ
彼女・相棒・サポートB+ランク |
---|
キャラ | 適正項目 |
---|
長命高校の投手育成に適正のあるキャラの特徴
適正のあるキャラの特徴
S | ・試合経験点ボーナス値が高い ・基礎ボーナス値が高い ・得意練習メンタル ・長命高校固有キャラ |
---|---|
A | ・得意練習率UP値が高い ・コツイベ率UP値が高い ・練習改革持ち |
B | ・体力最大値UPが可能 ・得意練習2種(二刀流除く) ・オリ変を取得可能 |
C | ・サボリぐせ/不眠症を除去可能 ・鉄腕/金縛りを入手可能 |
上記の項目で適正ランクを評価。
当てはまる項目が多ければ、長命高校の投手育成で強い選手を作りやすいキャラとなり、ランクが高くなる。
Sランク項目解説
試合経験点ボーナス値が高い
メインデッキの「試合経験点ボーナスの平均値」と練習場所の「試合経験点ボーナスの合計値」が高いほど、狩猟練習での獲得経験点がUPするため。
基礎ボーナス値が高い
メインデッキの「基礎ボーナスの平均値」と練習場所の「基礎ボーナスの合計値」が高いほど、缶合成時の獲得経験点がUPするため。
メインデッキキャラの「基礎ボーナスの平均値」が高いほど、缶合成時で生じた経験点ボーナスがUPするため。
得意練習メンタル
缶合成時の体力回復量とタッグ発生によって、缶合成時の経験点とその後生じる経験点ボーナスがUPするため。
長命高校固有キャラ
長命高校固有キャラをメインデッキに入れることで、下記の恩恵が生じるため。
①メインデッキにセットした状態で一緒に練習時、獲得材料数がそれぞれ1つずつ増加(複数いる場合は重複あり) ②該当キャラの自己紹介カット ③シナリオ金特1種増(形勢逆転) ④シナリオ金特入手時の獲得経験点がUP ⑤経験点ボーナスの効果を強化できるイベントが発生 |
Aランク項目解説
得意練習率UP値が高い
タッグ発生時は狩猟練習での獲得経験点がUPするため。
タッグ発生で効果の上がる缶があるため。
コツイベ率UP値が高い
コツイベ発生時は狩猟練習での獲得経験点がUPするため
コツイベ発生で効果の上がる缶があるため。
練習改革持ち
コントロール・スタミナでの狩猟練習で獲得できる経験点種が増えるため。
Bランク項目解説
体力最大値UPが可能
狩猟練習できる回数が増えるため。
極限状態滞在ターンが増えるため。
缶合成時の経験点と経験点ボーナスが増えるため(体力回復量に依存)。
得意練習2種(二刀流除く)
必殺技「全体」が優秀なため。
タッグ発生しやすいため。
オリ変を取得可能
総変化量を伸ばした状態でオリ変を取得できると、経験点消費なしで超高査定を獲得できるため。
Cランク項目解説
サボリぐせ/不眠症を除去可能
サボりぐせ・不眠症が付くと、サボり・体力不足で練習できなくなるリスクが跳ね上がるため。
鉄腕/金縛りを入手可能
シナリオ金特との組み合わせで虹特化可能なため。
ログインするともっとみられますコメントできます