質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
onizou Lv1

デッキ編成お願いします

最近始めたばかりで自分なりに考えてデッキ編成しているんですがS4以上の野手、投手が作れず悩んでいます。
いい編成があれば教えて下さい。
ゲトーが足りずレベルMAXに出来ていないのも多いので優先的に上げておいた方がいいキャラもありましたら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (1)

最近初めたにしてはかなり手持ちが多いですね。
良い感じですb

・支良州野手
ユニ相良、アレフト、神成、能見、千賀
フレ:振袖雅or荒方
ユニ相良を加えて捕球S101を目指すと精神がどうしても不足しがちになるので神成能見を軸にもう1キャラ精神キャラor精神ボナを持ちを入れたいです。
前後バランスを取ると振袖ではなく、前イベキャラを連れていきたいので精神ボナ持ちの荒方がオススメです。
千賀out→ススキinという手もありますね。

代打、ヘッスラ、悪球、ムード、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロック
これらのコツは安めなのでコツを貰ってもあまり旨味がありませんので
直取りでokです
その他コツに関しては2〜4で取得
パワヒ広角アベヒのように重いコツは4まで待ちたいですが、そう上手くはいかないのでコツ2でも構いません。

シナリオ金特は代打の神様を狙いたいので、打撃・筋力青指導があれば出来るだけ踏んでいきます
だからといって守備や走塁の青指導は踏まない
というわけではないです
青指導が出ていればどこであろうが踏んで下さい
SSとまでは言わないですが、S7~8ぐらいなら作れるんじゃないかなぁという期待感はありますよ。(セン◯であれば)

ユニ相良と能見と神成のレベル上げを最優先で行いましょう。

・鳴響投手
伊能、スバル、虹谷、鳴海、天城orBドロ
フレ:津乃田
コントロールS101を目指します
野手同様にこちらも技術と精神が枯渇します
この2つの稼ぎ方は
復数変化タッグと楽譜です

復数変化タッグは変化点でなく技術と精神も多く取れます
4人タッグを最低でも一回は踏みたいですね
そして楽譜でフォローしていくという感じです
使い勝手が良いのはアンドロメダ楽譜ですが、ランダム入手なのでこれが手に入らないとちょっとキツくなりますね。

楽譜でフォローしてるようじゃとても追いつかないので
どれだけ復数タッグが踏めるかが勝負です。

少なくとも8500
理想をいえば12000点ほど稼ぎたいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×