質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
そら Lv2

マントルデッキの相談

マントルのデッキの組み方がよくわからないので、投手野手(ついでに9000デッキも)共に教えてほしいというのと…………そもそもマントルの動き方が未だに分かってないのでそちらも合わせて教えてもらいたいです

これまでの回答一覧 (1)

投手
道塁、堂江、アーサー
凪、虹谷、フレオクタ

セク1
評価上げ。

採掘場を立てて鉱石を貯める。
白コツで出るので方石(オクタ、アーサー)優先。

ダイナマイトを出す。
つるはし以外の必要のない建物を立て替えて出す。

アクセサリーが早いうちに出ていれば立てる。彼女評価、相棒評価どちらかが達していなければ立てる。

せく1終わりは
採掘場×3,(あれば)アクセサリーくらい。

1月前後
この辺までつるはし、購買部はたてない方がよい。 ダイナマイトを立てて、タッグを狙っていく。その時に活気が上がるように施設を立てていく。
(つるはしは採掘場を立てるのに使って、購買部は購買部のレベル上げに石が必要。)

建物は
丸石lv2,亀石lv2方石lv2×2,ダイナマイト、購買部

丸石が20越えてたら採掘場を活気が上がる施設に変える。
亀石は40越えたら貯蔵庫か活気上げる施設に置き換え。
方石は70越えたら貯蔵庫を1つは立てる。


つるはしはlv2にしたらすぐ潰して、雫石の消費を抑えていいつるはしをたてられるようにしておく。
練習試合辺り
貯蔵庫をこの辺りで1つは立てる、先ずは方石。貯蔵庫は貯蔵限界の前の週に採掘場を潰し貯蔵庫が2個立っているようにする(星石貯蔵庫の条件)。ここで方石2個だと出ないはずなので必ず違う種類で立てる。

せく4
スタートしたときに貯蔵庫をたてていないなら採掘場を潰してどんどん立てる。方石の貯蔵庫2個目は精神が不足していたら立てる。技術不足なら技術メダルをlv2にして立てる。星石貯蔵庫(必要石4つ)は遅くとも7月一週には立てて相棒イベントも星が枯渇しないように終わらせる。7月4週に潰し忘れがないか確認する癖をつける。

必要な石

心石7個~12個
ダイナマイト1個、貯蔵庫各2個(方×2、亀、丸、星)、すごいつるはし1個
星石6個~7個
いいつるはし2個、星貯蔵庫4個、アクセサリー1個

だらだらとかいたので分からないところはコメント下さい。野手は思い付きませんでした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×