質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

パワプロアプリの回答詳細

ダンジョン高校は抜きにして投稿します☆
私の中でこんなイメージです。
支良州高校 経験点△ コツ◎
鳴響高校 経験点◎ コツ△
円卓高校 経験点○ コツ○です。
支良州高校はドコまでいっても練習Lvが上がらないので経験点が稼げません。
ほとんどがユーザーが無課金でプレイしてる中、上限突破黄金期に、限られたイベキャラ&未開放では支良州では上限突破まで経験点が回りません。
それに比べ円卓高校ではシステムを利用して経験点を増やし偏らせるコトもできるため今までより強い選手が育成できるのではないでしょうか☆

投稿者様のように全てのキャラLv45で組める方でしたら
円卓高校も支良州高校も大して差はないと思います。
デッキの自由度の問題も投稿者様のようにSS3↑を目指している方なら支良州でもかなり限られてきます。
私も天◯がないとSS3で停滞してる感じです。
円卓凡才でSS1は量産できるので投稿者も気分転換に試してみてもいいかもしれませんょ☆
ただガチでやろうとすると円卓は招き猫が必須になってくるので、その差でやはり支良州が上ですかねー汗

Q:円卓って強い?

最近まとめサイトやらの攻略情報で、このキャラはそんなに強化されてないけど円卓で使えるから強いわ、みたいな書き込みをやたらと見るような気がします。気のせいかもしれませんが。
ぶっちゃけ円卓って強いですか?最強は相変わらずダンジョンだし、野手ならシラス、投手なら明響で、円卓は投手も野手も4番手くらいだし、円卓キャラや彼女必須でデッキの自由度も低いため、弱い方だと思うのですが皆さんはどう感じますか?
システムの面白さは抜きにして、ダンジョン、シラス、明響よりも強い選手が作れると感じた方にはそう感じた理由を教えていただきたいです。煽りではなく純粋に強いと思う人の理由を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

あと、ついでに明響野手はシラスより良い選手ができるでしょうか。シラスでずっとやってきたのですが、スタメンss3以上で固まり、届けでセン◯がないと更新できなくなってきたので、明響のセン◯はss5以上狙えるかを聞いてみたいです。デッキは全キャラ45で組めるとして考えていただきたいです。

  • 如月 Lv.38

    なるほど、経験点とコツのバランスの良さがシラス明響より強いと思う人が多い要因なのですね。実は無(理のない程度の)課金勢なので円卓までのキャラはほぼ45なのですが、円卓勢もサンタほむらも冴木も持っていないため、円卓の強みがわからない時代遅れのシラスマンになっていまして…今後環境高校になるかもしれないので練習をしておこうと思います。わかりやすくまとめてくださりありがとうございました!回答者様の届けが全て国産でありますように…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ