パワプロアプリのサクセス「ほかほかホリデー高校(ほかほかほりでーこうこう)」の投手育成に適正のあるキャラをまとめています。適正のあるキャラの特徴なども掲載していますので、デッキを組む際の参考にしてください。
ほかほかホリデー高校関連記事はこちら!
高校まとめ・データ・立ち回り・適正キャラ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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デッキ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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イベント・ガチャ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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高校固有キャラ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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9/17更新内容
- カミュ一ノ瀬をSに追加
ほかほかホリデー高校の投手育成Sランク適正キャラ
投手のSランク適正キャラ
各キャラの適正項目解説はこちらキャラ | 適正項目 |
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![]() | [右打-晴れ] ・スタミナ初期値+6 ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベボーナス200% ・コツイベ率UP80% ・得意練習率UP50% ・初期評価80 ・タッグボーナス120% ・筋力ボナ15,精神ボナ16 ・練習効果UP30% ・アイテム追加枠「MAXパワドリンク」 ・コントロールのコツを入手可能 |
![]() | [左打-雨] ・スタミナ初期値+3 ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベボーナス40% ・ほかほかホリデー高校固有キャラ ・得意練習率UP30% ・初期評価90 ・タッグボーナス110% ・精神ボナ12 ・練習効果UP30% |
![]() | [右打-晴れ] ・コントロール初期値+1,スタミナ初期値+3 ・試合経験点ボーナス30% ・コツイベボーナス40% ・得意練習率UP20% ・初期評価70 ・タッグボーナス120% ・変化球ボナ18 ・練習効果UP20% |
![]() | [左打-雨] ・スタミナ初期値+5 ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベボーナス40% ・得意練習率UP25% ・初期評価75 ・タッグボーナス120% ・筋力ボナ16,技術ボナ8 ・やる気効果UP150% ・SRイベで体力最大値UP+8 ・体力回復イベント最大6回 ・友情特殊能力「月の花嫁」を取得可能 |
![]() | [左打-雨] ・コントロール初期値+4 ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベボーナス200% ・コツイベ率UP30% ・得意練習率UP20% ・初期評価75 ・タッグボーナス160% ・技術ボナ8,精神ボナ10 ・体力回復イベント最大2回 ・別Verイベで敏捷ptを入手可能 |
![]() | [右打-晴れ] ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス30% ・コツイベボーナス100% ・コツイベ率UP60% ・得意練習率UP50% ・初期評価80 ・タッグボーナス110% ・精神ボナ10 ・練習効果UP30% ・全レアイベで体力最大値UP+8 ・怪物球威入手可能 |
![]() | [右打-晴れ] ・球速初期値+2 ・試合経験点ボーナス30% ・コツイベボーナス160% ・コツイベ率UP20% ・得意練習率UP30% ・初期評価60 ・タッグボーナス120% ・技術ボナ4 ・やる気効果UP100% ・SRイベ&自己紹介で敏捷pt入手可能 |
![]() | [左打-雨] ・コントロール初期値+4 ・試合経験点ボーナス30% ・コツイベボーナス160% ・コツイベ率UP40% ・得意練習率UP20% ・初期評価65 ・タッグボーナス120% ・技術ボナ8 ・やる気効果UP50% ・体力回復イベント最大2回 |
ほかほかホリデー高校の投手育成Aランク適正キャラ
投手のAランク適正キャラ
各キャラの適正項目解説はこちらキャラ | 適正項目 |
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![]() | [左打-雨] ・コントロール初期値+1 ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベボーナス50% ・得意練習率UP15% ・初期評価60 ・タッグボーナス85% ・筋力ボナ6,変化球ボナ4 ・やる気効果UP150% ・自己紹介とSRイベでチームメイト評価+20可能 ・至高のリリーバー入手可能 |
![]() | [右打-晴れ] ・スタミナ初期値+3 ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベボーナス50% ・得意練習率UP50% ・初期評価80 ・タッグボーナス100% ・筋力ボナ25 ・やる気効果UP150% |
![]() | [右打-晴れ] ・スタミナ初期値+2 ・コツイベボーナス140% ・コツイベ率UP70% ・初期評価65 ・タッグボーナス140% ・筋力ボナ6 ・練習効果UP20% ・SRイベで体力最大値UP+8 ・体力回復イベント最大2回 ・至高のクローザー入手可能 ・球速のコツを入手可能 |
![]() | [右打-晴れ] ・コントロール初期値+2 ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベボーナス40% ・得意練習率UP20% ・初期評価70 ・タッグボーナス120% ・筋力ボナ12,精神ボナ6 ・練習効果UP20% |
![]() | [右打-晴れ] ・コントロール初期値+2 ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベボーナス50% ・得意練習率UP45% ・初期評価90 ・タッグボーナス85% ・技術ボナ4,精神ボナ6 ・やる気効果UP150% ・初めから得意練習ダイビング ・必殺火消し人が休森と被る点に注意 |
![]() | [右打-晴れ] ・球速初期値+1,コントロール初期値+2 ・コツイベボーナス120% ・コツイベ率UP50% ・得意練習率UP固有分 ・初期評価75 ・タッグボーナス120% ・技術ボナ6,精神ボナ6 ・練習効果UP30% ・至高のスターター入手可能 ・コントロールのコツを入手可能 |
![]() | [左打-雨] ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス40% ・得意練習率UP25% ・初期評価75 ・タッグボーナス120% ・筋力ボナ16,精神ボナ8 ・やる気効果UP150% ・SRイベで体力最大値UP+8 ・友情イベで体力回復可能 |
![]() | [左打-雨] ・コントロール初期値+3 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス50% ・得意練習率UP25% ・初期評価90 ・タッグボーナス100% ・筋力ボナ10 ・やる気効果UP150% ・全レアイベで体力最大値UP+4 ・アイテム追加枠「万能パワドリンク」 |
![]() | [左打-雨] ・スタミナ初期値+3 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス110% ・得意練習率UP25% ・初期評価60 ・タッグボーナス100% ・筋力ボナ10 ・やる気効果UP150% |
![]() | [右打-晴れ] ・コントロール初期値+2 ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベボーナス40% ・得意練習率UP20% ・初期評価70 ・タッグボーナス120% ・技術ボナ18 ・練習効果UP20% |
![]() | [右打-晴れ] ・スタミナ初期値+4 ・コツイベボーナス140% ・初期評価65 ・タッグボーナス140% ・コツイベ率UP70% ・精神ボナ6 ・練習効果UP20% ・体力回復イベント最大3回 ・至高のクローザー入手可能 ・球速のコツを入手可能 ・イベントで敏捷ptを入手可能 |
![]() | [右打-晴れ] ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス200% ・コツイベ率UP80% ・得意練習率UP10% ・初期評価80 ・タッグボーナス100% ・精神ボナ22 ・練習効果UP30% ・全レアイベで体力最大値UP+8 ・全レアイベでいいヤツを入手可能 ・スタミナのコツを入手可能 |
![]() | [右打-晴れ] ・コントロール初期値+1,スタミナ初期値+2 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス40% ・コツイベ率UP30% ・ほかほかホリデー高校固有キャラ ・得意練習率UP20% ・初期評価75 ・タッグボーナス160% ・筋力ボナ8 ・練習効果UP固有分 |
![]() | [右打-晴れ] ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベボーナス40% ・得意練習率UP20% ・初期評価80 ・タッグボーナス100% ・筋力ボナ18 ・練習効果UP20% ・SRイベで体力最大値UP+4 ・体力回復イベント最大3回 |
![]() | [右打-晴れ] ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベボーナス40% ・得意練習率UP20% ・初期評価75 ・タッグボーナス150% ・筋力ボナ30 ・やる気効果UP100% ・自己紹介・全レアイベで敏捷ptを入手可能 ・全レアイベ・SRイベで体力最大値+8可能 |
ほかほかホリデー高校の投手育成B+ランク適正キャラ
投手のB+ランク適正キャラ
各キャラの適正項目解説はこちらキャラ | 適正項目 |
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![]() | [右打-晴れ] ・スタミナ初期値+1 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス40% ・コツイベ率UP20% ・得意練習率UP50% ・初期評価60 ・タッグボーナス100% ・筋力ボナ19,精神ボナ6 ・やる気効果UP150% |
![]() | [右打-晴れ] ・スタミナ初期値+1 ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベボーナス40% ・得意練習率UP15% ・初期評価75 ・タッグボーナス65% ・技術ボナ6,精神ボナ8 ・練習効果UP30% ・全レアイベでいいヤツ入手可能 |
![]() | [左打-雨] ・コントロール初期値+2 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス40% ・得意練習率UP50% ・初期評価70 ・タッグボーナス70% ・技術ボナ22 ・練習効果UP20% ・コントロールのコツを入手可能 |
![]() | [左打-雨] ・スタミナ初期値+2 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス40% ・初期評価55 ・タッグボーナス150% ・精神ボナ6 ・やる気効果UP150% |
![]() | [右打-晴れ] ・コントロール初期値+4 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス40% ・得意練習率UP25% ・初期評価75 ・タッグボーナス160% ・技術ボナ8,精神ボナ10 ・練習効果UP10% ・体力回復イベント最大3回 ・アイテム追加枠「アロマグッズ」 |
![]() | [左打-雨] ・コントロール初期値+4 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス40% ・コツイベ率UP20% ・得意練習率UP25% ・初期評価75 ・タッグボーナス160% ・筋力ボナ8,技術ボナ10 ・やる気効果UP50% |
![]() | [右打-晴れ] ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス200% ・コツイベ率UP50% ・得意練習率UP25% ・初期評価90 ・タッグボーナス100% ・筋力ボナ6,精神ボナ4 ・やる気効果UP150% ・全レアイベで体力最大値UP+8 ・SRイベでチームメイト評価+10UP可能 ・不屈の魂がシナリオ金特と被る点に注意 |
![]() | [右打-晴れ] ・コントロール初期値+4 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス140% ・得意練習率UP25% ・初期評価75 ・タッグボーナス160% ・技術ボナ8,精神ボナ10 ・体力回復イベント最大4回 ・アイテム追加枠「アロマグッズ」 |
![]() | [左打-雨] ・スタミナ初期値+4 ・コツイベボーナス160% ・コツイベ率UP70% ・初期評価65 ・タッグボーナス140% ・筋力ボナ6,技術ボナ4 ・練習効果UP20% ・球速のコツを入手可能 |
![]() | [右打-晴れ] ・コントロール初期値+3 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス50% ・得意練習率UP25% ・初期評価90 ・タッグボーナス140% ・筋力ボナ4,精神ボナ21 ・やる気効果UP150% |
![]() | [両打-可変] ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス40% ・コツイベ率UP30% ・得意練習率UP20% ・初期評価85 ・タッグボーナス140% ・筋力ボナ8,精神ボナ6 ・全レアイベで体力最大値UP+8 ・みなぎる活力が白浜と被る点に注意 |
![]() | [右打-晴れ] ・球速初期値+1,スタミナ初期値+3 ・コツイベボーナス200% ・コツイベ率UP50% ・初期評価75 ・タッグボーナス80% ・筋力ボナ12 ・練習効果UP30% ・全レアイベで体力最大値UP+8 ・球速のコツを入手可能 |
![]() | [左打-雨] ・スタミナ初期値+4 ・コツイベボーナス120% ・コツイベ率UP50% ・得意練習率UP固有分 ・初期評価65 ・タッグボーナス140% ・筋力ボナ6 ・練習効果UP30% ・球速のコツを入手可能 |
![]() | [右打-晴れ] ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス40% ・コツイベ率UP50% ・得意練習率UP40% ・初期評価65 ・タッグボーナス160% ・筋力ボナ8 ・練習効果UP10% ・勇猛果敢がシナリオ金特と被る点に注意 |
![]() | [右打-晴れ] ・コントロール初期値+4 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス40% ・コツイベ率UP70% ・得意練習率UP25% ・初期評価80 ・タッグボーナス200% ・筋力ボナ10,精神ボナ8 ・キャラ持参アイテム「経験点トンボ」 ・全レアイベで体力最大値UP+4 |
![]() | [右打-晴れ] ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス40% ・得意練習率UP20%+固有分 ・初期評価75 ・タッグボーナス150%+固有分 ・精神ボナ30 ・やる気効果UP30% ・全レアイベで体力最大値UP+4 |
![]() | [両打-可変] ・スタミナ初期値+4 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス50% ・ほかほかホリデー高校固有キャラ ・得意練習率UP25%+固有分 ・初期評価60 ・タッグボーナス140% ・技術ボナ10 ・やる気効果UP150% |
![]() | [左打-雨] ・スタミナ初期値+2 ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベボーナス40% ・コツイベ率UP30% ・得意練習率UP20%+固有分 ・初期評価65 ・タッグボーナス120% ・筋力ボナ18 ・やる気効果UP125% ・体力回復イベント最大3回 |
![]() | [右打-晴れ] ・コントロール初期値+4 ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベボーナス50% ・得意練習率UP25% ・初期評価60 ・タッグボーナス160% ・技術ボナ4 ・やる気効果UP150% ・全レアイベで体力最大値+4,体力回復+40可能 ・ジャストフィットがシナリオ金特と被る点に注意 |
ほかほかホリデー高校の投手育成に適正のあるキャラの特徴
適正のあるキャラの特徴
S | ・左打のキャラ ・試合経験点ボーナス値が高いキャラ ・ほかほかホリデー高校固有キャラ ・得意練習率UP値が高いキャラ ・コツイベボーナス値が高いキャラ ・コツイベ率UP値が高いキャラ |
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A | ・タッグボーナス値が高いキャラ ・基礎ボーナス値が高いキャラ ・初期評価が高いキャラ ・所持コツの内容が優秀なキャラ |
B | ・スペシャルタッグ「スタミナ」持ちのキャラ ・怪物球威を取得できるキャラ ・イベントでの体力回復が多いキャラ ・イベントで敏捷ptを稼げるキャラ ・練習効果UP値が高いキャラ ・やる気効果UP値が高いキャラ ・イベントで体力最大値UPができるキャラ |
C | ・サボりぐせを打ち消せるキャラ ・不眠症を打ち消せるキャラ |
上記の項目で適正ランクを評価。
当てはまる項目が多ければ、ほかほか高校の投手育成で強い選手を作りやすいキャラとなり、ランクが高くなる。
Sランク項目解説
左打のキャラ
右打(晴れ属性)のキャラと左打(雨属性)のキャラをバランスよく編成することで、最適な気温に近づけながらサクセスを進行する必要があるが、優秀な左打のキャラはかなり限られており貴重なため。
左打・右打・両打キャラ一覧はこちら試合経験点ボーナス値が高いキャラ
試合経験点UPのボーナスを持っているキャラは下記の恩恵をもたらし、その値が高いほど恩恵も強くなるため。
- 異常気象撃退時の獲得経験点UP
- ほかほかゾーン練習での獲得経験点UP
ほかほかホリデー高校固有キャラ
ほかほかホリデー高校固有キャラをメインデッキにセットで、下記の恩恵が生じるため。
- 一部のイベント経験点を偏らせるイベント・得意練習をリセットするイベント・練習レベルを入れ替えるイベントが発生するように
- ほかほかゾーン練習での獲得経験点UP
- シナリオ金特の驚異の切れ味が獲得可能に
得意練習率UP値が高いキャラ
スペシャルタッグにより大量経験点を獲得できるため。
また、ほかほかゾーンでのスペシャルタッグ発動時は、練習後に追加経験点を入手可能であるため。
コツイベボーナス値が高いキャラ
オリジンサクセスではコツイベ経験点がそれぞれ、約25倍(オリジン1)・約40倍(オリジン2)にUPするため。
コツイベントボーナスの値が高いほど、コツイベント時の獲得経験点もUPする。
コツイベ率UP値が高いキャラ
コツイベ率UP値が高いほど、コツが発生しやすくなる。
オリジンサクセスにおいて、コツイベ経験点・特能のコツは選手査定に大きく影響するので、コツイベ率UPの値が高いキャラはプラス評価。
Aランク項目解説
タッグボーナス値が高いキャラ
タッグボーナスが高いほどタッグ練習での経験点量が多くなるため。
基礎ボーナス値が高いキャラ
タッグボーナス同様、練習での経験点量が多くなるため。
初期評価が高いキャラ
初期評価が高いことで、早く得意練習を会得できるため。
所持コツの内容が優秀なキャラ
基礎コツや必要経験点の多い特能のコツを入手できるキャラは経験点の消費を大幅に軽減できるため、プラス評価。
Bランク項目解説
スペシャルタッグ「スタミナ」持ちのキャラ
ダイビング練習実行時スタミナを直上げ可能。
スペシャルタッグ「スタミナ」の値が高ければ高いほど、ダイビングタッグ練習時のスタミナ直上げ量が大きくなるため。
怪物球威を取得できるキャラ
シナリオ金特の怪物球威と組み合わせることで虹特化(→真・怪物球威)できるため。
虹特の詳細はこちらイベントでの体力回復が多いキャラ
ほかほかホリデー高校ではギミック効果・シナリオイベントにより、比較的体力管理がしやすい。
が、展開によっては体力管理が難しくなってしまう場面があるので、体力回復イベントが多いとサクセスの安定感につながる。
イベントで敏捷ptを稼げるキャラ
オリジンサクセスでは、シナリオ金特である「驚異の切れ味」や敏捷を消費する特殊能力入手時に大量の敏捷ptが必要となるため。
イベントで敏捷ptを大量に稼げるキャラはプラス評価。
練習効果UP値が高いキャラ
練習効果UP値が高いほど練習で得られる経験点量が多くなるため。
ただし、ほかほかホリデー高校は一つの練習場所にイベキャラを固めて経験点を出す高校ではないため、それほど恩恵は高くない。
やる気効果UP値が高いキャラ
やる気効果UP値が高いほど、やる気が高い状態で練習したときの経験点量が多くなるため。
ただし、練習効果UP同様、ほかほかホリデー高校は一つの練習場所にイベキャラを固めて経験点を出す高校ではないため、それほど恩恵は高くない。
イベントで体力最大値UPができるキャラ
体力最大値を上げた後は体力管理がしやすくなり、サクセスの安定感につながるため。
Cランク項目解説
サボりぐせを打ち消せるキャラ
サボりぐせは不用品買取で打ち消し可能であるが、不用品買取のターンは固定タイミングであり、それまでサクセス進行がかなりキツくなるため。
サボりぐせの詳細はこちら不眠症を打ち消せるキャラ
不眠症も不用品買取で打ち消し可能であるが、不用品買取のターンは固定タイミングであり、それまで体力維持がかなりキツくなるため。
不眠症の詳細はこちら
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