0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】チャンピオンロードオータムビンゴ攻略デッキと立ち回り【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】チャンピオンロードオータムビンゴ攻略デッキと立ち回り【パワプロ】

パワプロアプリのイベント「チャンピオンロードオータム」(パワチャン2019)のパワフルビンゴラッシュ攻略デッキを紹介しています。デッキのポイントやビンゴの進め方、立ち回りなども掲載していますので、サクセスの参考にしてください。

目次

チャンピオンロード関連記事はこちら!

イベントまとめ・デッキ
イベントまとめパワチャンまとめビンゴ攻略
野球勝負
十球入魂AバントQラッシャー

チャンピオンロードオータムビンゴ攻略デッキ解説

攻略デッキ内容

霧崎奥村御厨冴木5号黒珠

デッキのポイント

全員得意練習2種持ちでTFしやすい

選手キャラ全員が得意練習2種持ちであり、黒珠以外は得意練習率UPも所持しているため、タッグフィニッシュ(以下TF)がかなりしやすい。

役割バランスが良い

イベキャラの役割はガード2・レンジャー2・バウンサー1・スナイパー1。練習で技術・精神ptを大量に稼げ、魂吸収では練習で稼ぎにくい筋力・敏捷ptを多く稼げるため、経験点バランスが整いやすい。

メンタルタッグ×2により体力維持しやすい

冴木・5号とのメンタルタッグでは回復しつつTF可能。体力維持が楽で立ち回りやすい。

計4箇所でダブルタッグ可能

打撃・肩力・守備・メンタル練習でそれぞれダブルタッグ可能。ビンゴのお題となっている「2人タッグあと1回」を達成しやすい。

彼女キャラは高校固有キャラの御厨を採用

彼女キャラに関しては自由度が高いが、高校固有キャラの御厨を採用。大量のイベ経験点を稼げ、固有イベでの評価UPや魂吸収・TF効果UPが優秀。それに加えてイベでの評価上昇量が少ないため、「彼女評価UP×4」のお題も達成しやすくなる。

チャンピオンロードオータムビンゴ攻略デッキのキャラ毎の役割

キャラ
対応役割
前後デッキ内での役割
霧崎
レンジャー
捕球上限UP
読心術(不確定)
・恵比留特効
・走塁&打撃タッグ
・筋力ボーナス
・得意練習率UP
・Lv45で試合経験点ボーナス
読心術で十球入魂難易度ダウン
奥村
スナイパー
肩力上限UP
球界の頭脳 or 魔術師(確定)
・肩力&守備タッグ
・敏捷ボーナス
・得意練習率UP
・試合経験点ボーナス
・Lv50で技術ボーナス
御厨
ガード
トリックスター(確定)
・恵比留特効
・彼女イベで回復&経験点入手
イベントでの評価上昇量小
冴木
ガード
守備力上限UP
恐怖の満塁男(確定)
・メンタル&打撃タッグ
・開放で技術&精神ボーナス
・練習効果UP
・得意練習率UP
・試合経験点ボーナス
黒珠
レンジャー
ミート上限UP
精神的支柱(確定)
・肩力&筋力タッグ
・技術ボーナス
・Lv45で試合経験点ボーナス
5号
バウンサー
ミート上限UP
走力バースト(確定)
・精神ボーナス
・開放で技術ボーナス
・練習効果UP
・得意練習率UP
・イベントで体力回復
・Lv45で試合経験点ボーナス

チャンピオンロードオータムビンゴ攻略デッキの立ち回り解説

育成開始前のポイント

シートは4×4がオススメ

より多くスコアを稼ぐため、ビンゴシートはお題数の多い4×4のほうがオススメ。今回は前回と違い、最初から4×4を選択可能。

ポジションは捕手スタートで

奥村の金特は高査定の球界の頭脳にしたいため、ポジションは捕手スタートがオススメ。奥村のコツイベで下位のキャッチャー○コツを入手しやすいため、消費経験点の多さもそこまで苦にならない。

持ち込みはまねき&カロリーがオススメ

今回も前回同様、持ち込み用アイテムが使い放題。告白早期発生とダンジョンソウル発動時効果UPのためにまねき猫を、体力維持用にカロリーバーを持ち込むのがオススメ。

ビンゴの抜き方

基本は全抜き狙い→カスタムでロックする

効率よくビンゴ達成スコアを獲得するため、基本は一気に全抜き狙い。全抜きをするため、ロック可能なお題をカスタムでロックして途中でビンゴが始動してしまうのを防ぐ。

育成中の立ち回り・注意点

練習レベルUP回数は要カウント

ビンゴには「練習レベルあと1Lv」のお題がある。練習レベルUPに必要な練習回数は全練習共通で4回となっており、LvUPまでの残り回数を把握しておかないと意図せぬタイミングでビンゴが始動してしまうため、面倒だが毎回カウントするのがオススメ。

御厨を追って最速で評価ピンクに

御厨を早く彼女にしないと「デート進行度あと1」のお題が達成できないため、サクセス開始後は御厨を最優先で追って最速で評価ピンクにしよう。

肩と守備を中心に踏んでいく

「肩力練習あと2回」「守備練習あと2回」のお題があるため、効果の高い魂固定・TF発生時以外は基本的に肩力と守備を中心に踏んでいこう。

ダブルタッグは狙いすぎない

「2人タッグあと1回」のお題達成のためにダブルタッグを狙って踏んでいく必要があるが、発生頻度はそこまで高くないため、狙いすぎはNG。ダブルタッグ待ちではなく、あくまでダブルタッグ発生後に全抜きを狙っていくというスタンスの方が事故りにくい。

モテモテは取らない

5号の全レアイベでモテモテを取得可能。しかし、モテモテを取ると御厨の評価が一気にUPして「彼女評価あと4」のお題が途中で達成できなくなってしまうため、取らないほうが良い。

くろがねソウルの発動に注意

くろがねソウルには「チーム全員の評価+20」の効果があるが、発動すると御厨の評価が早期にMAXになって「彼女評価あと4」のお題が達成できなくなるリスクが高くなる。そのため、御厨の評価がかなり高い(orなりそうな)場合は、くろがねソウル発動は控えよう。

能力の上げ方

特能よりも基礎能力を重視

野球勝負3つめの「クイックラッシュ」では、6種の基礎能力が高い方がスコアを出しやすくなる。そのため、特能は必要以上に取得するのは控え、なるべく基礎能力を満遍なく上げていくのがオススメ。

クイックラッシャーの詳細はこちら

パワー&捕球UPに注意

ビンゴには「パワーあと10」「捕球あと10」のお題がある。能力UP時に筋力・精神ptが余っているからといってむやみにパワー・捕球を上げてしまうと、ビンゴが不本意に始動してしまうので要注意。

技術ptが溢れやすいので注意

技術ptが余りやすく、特に奥村がLv50で技術ボナ12が付いているとかなり技術ptが溢れるので、ミートUPや打球ノビ◯守備職人などの技術系特能取得で随時捌いていこう。

チャンピオンロードオータムビンゴ攻略デッキの代用候補キャラ

奥村の代用候補キャラ(役割スナイパー)

御厨の代用候補キャラ(彼女キャラ)

黒珠の代用候補(自由枠)

ライターのハイスコア・デッキ

使用デッキ

ハイスコア

▲総経験点は11669pt。

選手能力

▲選手ランクはSS3+6目盛。

クイックラッシュの各パネル配点

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×