0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】今覚醒したら強そうなキャラまとめ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】今覚醒したら強そうなキャラまとめ【パワプロ】

パワプロアプリの今覚醒したら強そうなキャラをまとめています。野手・彼女・投手別にまとめており、付きそうな潜在能力やライターによる一言解説もありますので、参考にしてください。

目次

覚醒関連記事はこちら!

今覚醒したら強そうなキャラってどんなキャラ?

野手・彼女はアンドロメダ適正が高いキャラ

野手育成はアンドロメダ学園が最も強いので、アンドロメダ適正の高いキャラが覚醒対象となると嬉しい。強力なタッグセルを入手したい関係上、純彼女キャラの覚醒も大きな影響を及ぼす。

アンドロメダ適正まとめはこちら

投手はマントル適正が高いキャラ

投手育成最強はマントル辺境なので、マントル適正の高いキャラが覚醒すると強い。

マントル適正まとめはこちら

野手・彼女・投手別にそれぞれピックアップ!

上記を踏まえ、今覚醒したら強そうなキャラを野手・彼女・投手別に紹介。今後の新シナリオでの活躍期待度など、将来性も若干加味する。ただし、今のままでも十分強いというか強すぎるキャラは除外している。

野手で今覚醒したら強そうなキャラ

キャラ付いたら強そうな潜在能力
一言コメント
[エ]志藤SR : タッグボーナス
PSR : 敏捷ボーナス
今のままでもかなり強力だが、敏捷ボナが付いて敏捷ptも大量に稼げるようになると必須キャラ化間違いなし!?
霧崎SR : タッグボーナス
PSR : 敏捷ボーナス
得意練習が走塁メインなのはかなり良いが練習性能という点で物足りないので、敏捷ボナ追加で「敏捷の鬼」と化してほしい。
袴友沢SR : 練習効果UP
PSR : 肩力上限UP
現状は至高の二塁手要員ぐらいの立ち位置となっているので、PSR覚醒で守備&肩力の上限UP2種持ちになると使用機会が一気に増えそう?
岸田SR : 得意練習率UP
PSR : 筋力ボーナス
タッグ発生率が低すぎるので、得意練習率UPは必ず付いてほしい。あわよくば基礎ボナ2つ目も。
走一郎SR : タッグボーナス
PSR : 敏捷ボーナス
基礎ボナ2つ目として敏捷ボナが付けば奥村とほぼ同等の性能となってかなり強力に。モテモテを高確率で取れるので、覚醒で強くなれば二股育成がグッと楽になりそう。
[お]須々木SR : 練習効果UP
PSR : 精神ボーナス
イベントはかなり優秀なものの練習性能の低さであまり使われていないので、覚醒で一気に練習性能UPしてほしい。
[麦]夏野SR : 技術ボーナス
PSR : 守備力上限UP
貴重な敏捷ボナ持ちでイベント・金特もかなり優秀。上限UPが付くだけで使用機会がグッと増えそう。
CO内藤SR : 得意練習率UP
PSR : 走力上限UP+4
肩固め要員として優秀。得意練習率UPにより単練キャラであるメリットを増幅させたい。何かしらの上限UPが付けばよりデッキの幅が広がりそう。

彼女で今覚醒したら強そうなキャラ

キャラ付いたら強そうな潜在能力
一言コメント
津乃田SR : 初期評価UP
PSR : イベントボーナス
ミート106編成での序盤の動きが一気に楽になりそうなので期待。
[ユ]相良SR : 初期評価UP
PSR : イベントボーナス
イベでの回復量がかなり多いため、覚醒すれば現状超強彼女キャラであるユニ木村と同じ役割を果たせそう。
[ユ]美々SR : 初期評価UP
PSR : イベントボーナス
現状希少価値の高い守備力上限UPを持っている点が優秀なので、覚醒すればよりデッキの幅が広がりそう。

投手で今覚醒したら強そうなキャラ

キャラ付いたら強そうな潜在能力
一言コメント
虹谷SR : 得意練習率UP
PSR : 精神ボーナス
実装以降常に環境キャラとして活躍し続けたが、新キャララッシュでここ半年は2番手以降に。覚醒で精神ボナが付けば復権は間違いなし!?
真黒SR : 筋力ボーナス
PSR : スタミナ上限UP
得意練習とテーブルはかなり優秀なので、基礎ボナ2種目と上限UPが付けば一気に使用機会が増えそう。
阿麻SR : 筋力ボーナス
PSR : 精神ボーナス
マントル適正はかなり高いものの基礎ボナが無いのは寂しすぎるので、覚醒で基礎ボナ2種持ちとなってほしい。
[サ]太刀川SR : コツイベ率UP
PSR : 精神ボーナス
強力な練習性能を持っているもののボーナスはマントル向けではないため、マントル適正がグッとUPするような覚醒内容となってほしい。
サウザーSR : 得意練習率UP
PSR : 変化ボーナス
金特が高査定の復活という点をもっと活かしたいので、覚醒での変化ボナ追加に期待。
神楽坂SR : コツイベ率UP
PSR : 練習効果UP
優秀なボーナスを持つ強キャラなので、覚醒によるマントル適正UPで闇野にも劣らない性能となってほしい。
1号SR : 練習効果UP
PSR : 精神ボーナス
現状大量の変化ボナ以外に強い点がないため、超強力な覚醒内容となってほしい。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×