0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】クロスナイン十門寺東高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】クロスナイン十門寺東高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリのクロスナイン十門寺東高校初心者向け9000点デッキを紹介しています。キャラ毎の役割、立ち回り解説などを掲載しており、始めたばかりの方でも楽に9000点超えが可能になっていますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

逆境転生クロスナイン十門寺東高校関連記事はこちら!

クロスナイン初心者向け9000点デッキの特徴・ポイント解説

デッキ編成

アサガミ
(N〜)
堂江
(N〜)
太刀川
(N~)
星井
(SR~)
エミリ
(SR)
[好]守
(フレ)

得意練習分布

本デッキの特徴・ポイント

初めたばかりの人でも9000点達成可能

星井・エミリ以外はレアリティ・Lvともに不問。星井とエミリはチーム総合力UPの報酬チケットで獲得可能であり、好敵手猪狩守はフレンド枠で借りれば良いので、始めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

キャラが揃っていれば簡単

クロスナイン十門寺東かんたん9000デッキ|2022年1月

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

クロス練習で9000点超えを目指す

経験点は主にクロス練習で大量に稼ぐ。特にフレンドの好敵手猪狩守や星井等のSR以上のキャラとのタッグ練習時に、キャラのアイドルレベルを合わせてクロス練習を発生させることが重要となる。

代用キャラについて

フレンド枠は練習性能の高い球速&変化球キャラで代用

球速&変化球の強力な複数タッグで経験点を伸ばしたいため、その時の環境下で練習性能の高い球速&変化球キャラで代用しよう。

星井・エミリ・好敵手守以外はどのキャラでもOK

星井・エミリ・好敵手守以外の3キャラは得意練習やイベの内容(体力回復等)を考慮して入れているだけ。得意練習をある程度固めることができるのであれば、この3枠は究極どのキャラでもOK。

デッキの各キャラ役割解説

キャラ
役割
前後デッキ内での役割
アサガミ
(N〜)
バウンサー
・コントロール&球速タッグ
・全レアイベで回復
・クロスナイン特効
堂江
(N〜)
レンジャー
・コントロール&球速タッグ
・全レアイベでいいヤツ取得
太刀川
(N~)
レンジャー
・変化球タッグ
星井
(SR)
レンジャー
・変化球タッグ
エミリ
(N〜)
ガード
・彼女イベ/全レアイベで回復、経験点取得
[好]守
(フレ)
レンジャー
・球速&変化球タッグ
・全レアイベで回復

立ち回り解説

クロスナインの詳細な立ち回りはこちら

練習の踏み方・進め方

序盤は好敵手守と星井の評価を上げつつ彼女を追う

サクセス序盤では好敵手猪狩守と星井がいる練習を踏んで評価を上げる。特に練習性能が高い好敵手猪狩守の優先度が高く、なるべく早くタッグ練習ができるようにしよう。また、余裕があれば、彼女キャラも告白イベ発生ラインまで評価を上げておく。

基本はアイドルレベル調整からのクロス練習!

タッグ練習時のクロス練習を連発させて経験点を稼いでいく。なるべく全キャラのアイドルレベルを合わせてクロス練習が連続で起こるようにしよう。特に、練習性能が高い好敵手猪狩守や星井の2キャラのアイドルレベルは必ず合わせておこう。

無駄にアイドルハートを消費しないことを意識する

アイドルハートはタッグ練習時やクロス練習時に消費することで、大量の経験点を獲得できる。タッグ/クロス練習が発生していないような練習で無駄に消費をしないように注意。練習が踏みにくい時はデートや遊ぶコマンド等でターンを消費しよう。

アイドルバトルステージの入賞も積極的に狙う

アイドルバトルステージでは、入賞時に大量の経験点を獲得することができる。アイドルバトルステージのテーマを確認しつつ、キャラのタイプ変更等を駆使して積極的に複数回の入賞を狙っていこう。

イベントの選択肢について

回復可能なものを選んで体力温存

クロス練習が連発で起こった際には連続で練習を踏む必要があり、体力維持が重要となってくる。そのため、イベの選択肢は体力回復のあるものを選び、次の練習を踏める状態にしておこう。

クロスナインの固有イベント解説はこちら

好敵手猪狩守のSRイベは1回目で切る

▲下の「今日はここまでだ!」で切れる。

[好敵手]猪狩守のSRイベは継続させると一定量の経験点は得られるが、複数回体力を消費してしまう。大量の経験点が獲得できる練習が踏めなくなるリスクがあるため、体力温存目的で1回目で切ってしまうのがオススメ。

エミリの告白は1回目で受ける

▲上の「告白する」を選ぶ。

エミリの告白は引き伸ばすことでコツと経験点を追加入手できるが、1回目で受けて回復&早く彼女にした方が体力を温存できるため、1回目で受ける。ただし、3割程度の確率で失敗することがあるので注意。

その他注意点

好敵手猪狩守はなるべく高レベルを借りる

[好敵手]猪狩守のボーナステーブルは、基礎ボナやタッグボーナスが開放時に付くため、なるべく高レベルで借りたい。また、覚醒の内容も強いため、覚醒レベルが高ければ尚良し。フレマラをするなどして高レベルの好敵手猪狩守を借りるようにしよう。

フレマラの解説はこちら

試合前に必ず能力を整える

公式戦の途中で負けてしまうと9000点未達のリスクが高まるため、しっかりと能力を上げてから試合に臨もう。特に、途中降板をしないためにもスタミナは高めに上げておきたい。また、勝敗が心配なときは試合操作をピンチャンなどにしよう。

試合操作の解説はこちら

持ち込みはなしでOK

アイテム持ち込みをしなくても十分9000点超えは可能なため、持ち込みは一切しないでOK。

ライターが実際に育成した選手

使用デッキ

総経験点

担当コメント

担当PN3枚入りデッキでなんとか9000点越えを出すことができました。やはりクロスナインは経験点が稼ぎやすいシナリオですね!
得意練習を固めたデッキ編成で、アイドルハートをタッグ/クロス練習時に消費するように立ち回ることがポイントとなります。是非やってみてください♪
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×