パワプロアプリのブレインマッスル高校強化(脳筋強化)における、至高なし汎用野手デッキテンプレを紹介しています。デッキの狙い・特徴やライターの育成結果、立ち回りで意識したことや実際にプレイした感想などをまとめていますので、参考にしてください。
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デッキテンプレまとめ
王子入りミート106デッキ
デッキ評価
査定最大値 | B (1785) |
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安定感 | B |
デッキの組みやすさ | C |
ケンシロウ・黒珠入りミート106デッキ
デッキ評価
査定最大値 | B (1799) |
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安定感 | B |
デッキの組みやすさ | C |
寺道入り真・安打製造機デッキ
デッキ評価
査定最大値 | B (1771) |
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安定感 | B |
デッキの組みやすさ | C |
王子入りミート106デッキ
デッキ編成
デッキ評価
査定最大値 | B (1785) |
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安定感 | B |
デッキの組みやすさ | C |
主な代用キャラ
詳細はこちら七井→寺道
入れ替え時のメリット
- 技術ptを稼ぎやすくなる(筋力ボナ→技術ボナ)
- タッグ発生率大幅UP(得意練習率UPなし→30%)
- 春市との組み合わせで虹特真・安打製造機取得可能
入れ替え時のデメリット
- ミートが102止まりに
- 筋力ptがやや不足しやすくなる
- コツのラインナップが貧相に(七井はパワヒ広角などかなり優秀)
王子冴木→天音
入れ替え時のメリット
- 筋力ptが稼ぎやすくなる(技術&精神ボナ→筋力&技術ボナ)
- タッグ発生率UP(得意練習率UP15%→15%+固有)
入れ替え時のデメリット
- 精神ptが不足しやすくなる
- 回復イベ2回減
王子冴木→彦星黒珠
入れ替え時のメリット
- 1回のタッグでの爆発力大幅UP(タッグボナ最大150%、やる気効果UP150%)
- 基礎直上げイベ追加(別Verイベ)
入れ替え時のデメリット
- 精神ptが不足しやすくなる(技術&精神ボナ→技術ボナ)
- タッグ発生率ダウン(得意練習率UP15%→なし)
- 回復イベ2回減
得意練習・上限UP分布
デッキの特徴
強い点
- 王子の精神ボナにより、特に不足しがちな精神ptをカバー可能
- 春市とフル覚醒七井の組み合わせでミート106が可能
- 練習性能が高いキャラで固めているので、タッグ経験点が伸びやすい
懸念点
- 七井がフル覚醒状態である必要がある
- 敏捷ptが不足しやすい
金特・上限UP査定
金特(最大値) | 938 |
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上限UP | 847 |
合計 | 1785 |
立ち回りで意識すること
- 敏捷ptが特に不足しやすいので、走塁タッグと敏捷系のひらめき特訓で意識的に稼ぐ
- 技術ptもやや不足しやすいので意識
- 春市の金特はスイープを選択
- 七井の金特は高球必打を選択
- 勝負師は納見から取り、アミティの金特は情熱エールを選択
- あんこの金特は査定効率の良い重戦車の方がオススメ
- 勝負師コツ被りに注意(ワイルド納見×打撃の真髄)
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
選手ランク | PG1+目盛 |
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総経験点 | 17919pt |
センス○ | なし |
備考 | ・敏捷pt不足で走力上限突破できず ・筋力,精神それぞれ150ptずつ余り ・開眼2回 |
ライター所感
ナナセ | 王子冴木のおかげで精神ptは全然足りたんですが、走塁の複数タッグが全然来ず、走力がA止まりになってしまいました。 敏捷ボナ持ちをあと1キャラ入れたいところなんですが、枠的に厳しいのでなかなか難しいところです。 ブレイン強化は野手はかなりきついですねぇ... |
ケンシロウ・黒珠入りミート106デッキ
デッキ評価
査定最大値 | B (1799) |
---|---|
安定感 | B |
デッキの組みやすさ | C |
主な代用キャラ
詳細はこちら七井→開眼春市
入れ替え時のメリット
- タッグ発生率UP(得意練習率UPなし→10%)
- 技術ptを稼ぎやすくなる(筋力ボナ→筋力&技術ボナ)
入れ替え時のデメリット
- ミートが査定の付かない104止まりに
- 金特がスイープのため、敏捷pt不足のリスクがより高まる
- コツのラインナップが貧相に(七井はパワヒ広角などかなり優秀)
彦星黒珠→天音
入れ替え時のメリット
- タッグ発生率大幅UP(得意練習率UPなし→15%+固有)
- 打撃キャラが増え、オールマイティ時やブレインミックスコマンド終了後に複数人タッグ発生率UP
- 優秀なエピローグの追加(金特下位コツ+大量経験点)
入れ替え時のデメリット
- 1回のタッグでの爆発力ダウン(タッグボナ・やる気効果UPダウン)
彦星黒珠→石上
入れ替え時のメリット
- タッグ発生率UP(得意練習率UPなし→15%)
- 筋力ptを稼ぎやすくなる(技術ボナ→筋力&技術ボナ)
- いいヤツ取得可能に(全レアイベ)
入れ替え時のデメリット
- 1回のタッグでの爆発力ダウン(タッグボナ・やる気効果UPダウン)
得意練習・上限UP分布
デッキの特徴
強い点
- ケンシロウの精神ボナ(要SR覚醒)により、特に不足しがちな精神ptをカバー可能
- ケンシロウとフル覚醒七井の組み合わせでミート106が可能
- 全員がやる気効果UPor練習効果UP持ちのため、タッグ経験点を伸ばしやすい
懸念点
- 七井がフル覚醒状態である必要がある
- 敏捷ptが不足しやすい
金特・上限UP査定
金特(最大値) | 952 |
---|---|
上限UP | 847 |
合計 | 1799 |
立ち回りで意識すること
- 敏捷ptが特に不足しやすいので、走塁タッグと敏捷系のひらめき特訓で意識的に稼ぐ
- 技術ptもやや不足しやすいので意識
- 七井の金特は高球必打を選択
- 勝負師は納見から取り、アミティの金特は情熱エールを選択
- あんこの金特は査定効率の良い重戦車の方がオススメ
- 勝負師コツ被りに注意(ワイルド納見×打撃の真髄)
- 彦星黒珠の別Verイベの恩恵を最大限受けるため、基礎値をできるだけ99まで上げて止めておく(ミートは100)
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
選手ランク | PG3+4目盛 |
---|---|
総経験点 | 18435pt |
センス○ | なし |
備考 | ・招き猫&メス持ち込み ・開眼1回→鉄の壁 ・精神pt不足で筋力&技術pt200ずつ余り |
ライター所感
ryo | どうしても野手は投手よりも一箇所の練習に集まりにくく、サクセス中で4人以上のタッグを発生させることができませんでした涙。 ひらめきが強力で経験点のアベレージは高いのですが、厳選にも不向きで最大査定も低くなってしまうので、ガチ育成はアスレテースには敵わなさそうですね... |
寺道入り真・安打製造機デッキ
デッキ編成
デッキ評価
査定最大値 | B (1771) |
---|---|
安定感 | B |
デッキの組みやすさ | C |
主な代用キャラ
詳細はこちら寺道→沖野
入れ替え時のメリット
- 精神ptを稼ぎやすくなる(技術ボナ→精神ボナ)
入れ替え時のデメリット
- タッグ発生率大幅ダウン(得意練習率UP30%→なし)
天音→王子冴木
入れ替え時のメリット
- 精神ptを稼ぎやすくなる(筋力&技術ボナ→技術&精神ボナ)
- 走力コツで走力UP時の経験点消費抑制可能
- 回復イベ2回増
入れ替え時のデメリット
- タッグ発生率ダウン(得意練習率UP15%+固有→15%)
- 筋力ptが稼ぎにくくなる
- ミート+2がなくなる(ミート&捕球+2→捕球+2)
天音→彦星黒珠
入れ替え時のメリット
- 1回のタッグでの爆発力大幅UP(タッグボナ最大150%、やる気効果UP150%)
- 基礎直上げイベ追加(別Verイベ)
入れ替え時のデメリット
- 筋力ptが不足しやすくなる(筋力&技術ボナ→技術ボナ)
- タッグ発生率大幅ダウン(得意練習率UP15%+固有→なし)
- ミート+2がなくなる(ミート&捕球+2→捕球+2)
得意練習・上限UP分布
デッキの特徴
強い点
- 春市と寺道の組み合わせで虹特真・安打製造機を取得可能
- 筋力・技術ptを稼ぎやすい
- 練習性能が高いキャラで固めているので、タッグ経験点が伸びやすい
懸念点
- 敏捷・精神ptが不足しやすい
金特・上限UP査定
金特(最大値) | 994 |
---|---|
上限UP | 777 |
合計 | 1771 |
立ち回りで意識すること
- 精神ptが最も不足しやすいので、メンタルタッグや精神系のひらめき特訓で意識的に稼ぐ
- 他デッキ同様敏捷ptも不足しやすいので意識
- 勝負師は納見から取り、アミティの金特は情熱エールを選択
- あんこの金特は査定効率の良い重戦車の方がオススメ
- 安打製造機コツ被りに注意(春市×寺道)
- 勝負師コツ被りに注意(ワイルド納見×打撃の真髄)
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
選手ランク | PG4+5目盛 |
---|---|
総経験点 | 17987pt |
センス○ | あり |
備考 | ・まねき猫持ちこみ ・開眼1回のみ |
ライター所感
ナナセ | まねき持ち込みでたまたまセン◯が出て、経験点も野手にしてはそこそこ出たのですが、それでもPG4真ん中止まり... タッグがかなりハマって2万点近く出たとしても、野手の場合はPG6の前半ぐらいが限界かもしれませんね。 それぐらい野手はやっぱりきついです。 |
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