パワプロアプリのブレインマッスル高校強化(脳筋高校強化)における、「十全たる一ノ瀬塔哉入り投手デッキ案」を紹介しています。プレイ前段階でのデッキの狙いやデッキ最大査定などを掲載していますので、参考にしてください。
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十全一ノ瀬入りデッキまとめ
あおい&比呂変化量重視デッキ
デッキ評価
査定最大値 | A (4824) |
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安定感 | C |
デッキの組みやすさ | C |
比呂&明神真・強心臓デッキ
デッキ評価
査定最大値 | A(4891) |
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安定感 | B |
デッキの組みやすさ | C |
優花&マーくんコン112デッキ
デッキ評価
査定最大値 | B (4752) |
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安定感 | B |
デッキの組みやすさ | C |
どのデッキが一番オススメ?
あおい&比呂変化量重視デッキ
十二単あおいの大量の変化ボナにより、総変化量をかなり伸ばしやすい。金特査定はアサガミ入りテンプレに劣るものの、総変化量次第ではその金特査定差を充分補える。
デッキ詳細はこちらあおい&比呂変化量重視デッキ
デッキ編成
デッキ評価
査定最大値 | A (4824) |
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安定感 | C |
デッキの組みやすさ | C |
主な代用キャラ
比呂→サウザー
入れ替え時のメリット
- あおいとの組み合わせで虹特真・鉄腕取得可能
- オリ変取得成功で新球種取得分の経験点カット
- イベント数-1(比呂5、サウザー4)
入れ替え時のデメリット
- オリ変を通す必要がある(成功確率低め)
- 変化ボナ量ダウン(技術&変化ボナ→技術ボナのみ)
得意練習・上限UP分布
デッキの特徴
強い点
- あおいの大量の変化ボナにより、総変化量を伸ばしやすい
懸念点
- 比呂・あおいの金特2種目が入手不確定
- あおいのイベで複数回体力を削られる
- イベントが前後ともに重く、イベ未完リスク高
- 筋力ptだけでなく、技術ptもやや不足しやすい
金特・上限UP査定
金特(最大値) | 3276 |
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上限UP | 1548 |
合計 | 4824 |
立ち回りで意識すること
- 筋力ptが特に不足しやすいため、球速・スタミナの複数タッグや筋力系ひらめきは積極的に狙う
- 技術ptもやや不足しやすいので意識
- 変化ptがカンストしやすいので、随時うまく捌く
- キャライベ的に体力維持がキツいので、中途半端な強さのタッグよりも休む等での体力維持優先
- 早めの開眼で虹特下位の鉄腕・強心臓を狙う
- 各種虹特対応金特のコツ被りに注意
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
選手ランク | PG4+9目盛(先発) |
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総経験点 | 23211pt |
センス○ | あり |
備考 | ・まねき猫&カロバー持ち込み ・総変24 ・経験点不足で縛りと全開取れず ・野手特能12個 |
ライター所感
ナナセ | 持ち込みセン◯でかなりハマってくれてました。PG5先発まであと1目盛だったのは悔しいですが、大満足です。 あおいの変化ボナが効いており、変化・コントロールの複数タッグを連発できればかなり総変化量を伸ばせますね! 現環境で十全一ノ瀬を使うなら、このデッキが一番バランスが良いのかなと思います。 |
比呂&明神真・強心臓デッキ
デッキ評価
査定最大値 | A(4891) |
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安定感 | B |
デッキの組みやすさ | C |
主な代用キャラ
なし
得意練習・上限UP分布
デッキの特徴
強い点
- 比呂と明神の組み合わせで虹特真・強心臓を取得可能
- 明神の筋力ボナにより、特に不足しやすい筋力ptをカバー可能
- 明神により、肩力上限UP分の査定67を経験点消費なしで取れる
懸念点
- 前イベが重く、前イベ未完リスク高
- 筋力ptが特に不足しやすい
- 技術ptもやや不足しやすい
- 精神ptがかなり余りやすい
金特・上限UP査定
金特(最大値) | 3276 |
---|---|
上限UP | 1615 |
合計 | 4891 |
立ち回りで意識すること
- 筋力ptが特に不足しやすいため、球速・スタミナの複数タッグや筋力系ひらめきは積極的に狙う
- 技術ptもやや不足しやすいので意識
- 精神ptはかなり余るので、メンタル複数タッグや精神系ひらめきを狙う必要なし
- 各種虹特対応金特のコツ被りに注意
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
選手ランク | PG1+1目盛(先発) |
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総経験点 | 20743pt |
センス○ | なし |
備考 | ・まねき猫&エメマン持ち込み ・筋力不足で筋力169止まり ・総変17 |
ライター所感
ナナセ | 経験点はそこそこ出たのですが技術・精神ptに偏り、結果として球速上限突破ならず、総変もそこまで伸びず、という結果に終わりました。 明神がいるので筋力ptはまあ足りるだろうと思っていましたが、やはり凡才だとどうしても不足することが多くなってしまいますね... 総変もガッツリ伸ばせるわけではないので、このデッキよりはアサガミ入りテンプレの方が良いかなと思ってしまいました。 |
優花&マーくんコン112デッキ
デッキ編成
デッキ評価
査定最大値 | B (4752) |
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安定感 | B |
デッキの組みやすさ | C |
主な代用キャラ
なし
得意練習・上限UP分布
デッキの特徴
強い点
- みずき・優花・マーくんの組み合わせでコントロール112が可能(査定288)
- 優花とマーくんの組み合わせで真・怪物球威取得可能
- Lv50マーくんが大量の筋力ボナ、PSR覚醒優花が大量の技術ボナ持ちのため、筋力・技術ptを稼ぎやすい
- 覚醒優花と覚醒マーくんのタッグ発生率がかなり高い
懸念点
- デッキを組むハードルがあまりにも高い、高すぎる
- 金特査定が低く、査定最大値がそこまで高くはならない
- 前イベが重く、前イベ未完リスク高
金特・上限UP査定
金特(最大値) | 2916 |
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上限UP | 1836 |
合計 | 4752 |
立ち回りで意識すること
- 筋力ptがやや不足しやすいため、球速・スタミナの複数タッグや筋力系ひらめきは積極的に狙う
- 総変化量が伸びないと投手査定が低い値で頭打ちになるため、コントロール・変化の複数タッグや変化系ひらめきも積極的に狙う
- 各種虹特対応金特のコツ被りに注意
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
選手ランク | PG4+3目盛 |
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総経験点 | 22200pt |
センス○ | なし |
備考 | ・いいヤツスタート ・まねき猫&エメマン持ち込み ・総変20 |
ライター所感
ryo | 経験点はかなり出やすいんですが、やはり金特査定の低さのせいで思ったよりも選手査定が伸びない印象ですね。 今回も総変は20まで伸びたんですが、PG4前半止まりはちょっと寂しいです。 棲み分けとしては、「査定のアサガミ」「経験点の一ノ瀬」って感じですね。 |
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