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ブレインマッスル高校強化・至高野手デッキテンプレ

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最終更新 : パワプロ攻略班
ブレインマッスル高校強化・至高野手デッキテンプレ

パワプロアプリのブレインマッスル高校強化(脳筋高校強化)における、ポジション別至高野手デッキテンプレを紹介しています。デッキの狙い・特徴やライターの育成結果、立ち回りで意識したことや実際にプレイした感想などをまとめていますので、参考にしてください。

目次

ブレイン強化関連記事はこちら!

通常ブレインの詳細はこちら

デッキテンプレまとめ

岸田入り至高の一塁手デッキ

岸田[開]春市[ワ]納見あんこアミティ天音

デッキ評価

査定最大値A (1911)
安定感A
デッキの組みやすさB
デッキ詳細はこちら

黒衛入り至高の二塁手デッキ

黒衛七井[ワ]納見あんこアミティ天音

デッキ評価

査定最大値A (1911)
安定感B
デッキの組みやすさC
デッキ詳細はこちら

石上入り至高の三塁手デッキ

[開]春市社長石上[ワ]納見あんこアミティ

デッキ評価

査定最大値A (1869)
安定感A
デッキの組みやすさB
デッキ詳細はこちら

寺道入り至高の外野手デッキ

寺道社長[ワ]納見天音あんこアミティ

デッキ評価

査定最大値A (1869)
安定感B
デッキの組みやすさB
デッキ詳細はこちら

岸田入り至高の一塁手デッキ

岸田[開]春市[ワ]納見あんこアミティ天音

デッキ評価

査定最大値A (1911)
安定感A
デッキの組みやすさB

主な代用キャラ

詳細はこちら

開眼春市→軍導

入れ替え時のメリット

  • 回復イベ2回増

入れ替え時のデメリット

  • 筋力ptを稼ぎにくくなる(筋力&技術ボナ→技術ボナ)
  • 重戦車を取るとあんこで査定効率の悪いホームランボールを取らざるを得なくなる
  • もう一方の大打撃も査定効率が良くない
軍導の詳細はこちら

天音→彦星黒珠

入れ替え時のメリット

  • 1回のタッグでの爆発力大幅UP(タッグボナ最大150%、やる気効果UP150%)
  • 基礎直上げイベ追加(別Verイベ)

入れ替え時のデメリット

  • 筋力ptが不足しやすくなる(筋力&技術ボナ→技術ボナ)
  • タッグ発生率大幅ダウン(得意練習率UP15%+固有→なし)
  • ミート+2がなくなる(ミート&捕球+2→捕球+2)
彦星黒珠の詳細はこちら

天音→[轟く豪打]佐藤

入れ替え時のメリット

入れ替え時のデメリット

  • イベント数が1多くなり、後イベ未完リスク増
  • ミートが査定のない104止まりに
[轟く豪打]佐藤の詳細はこちら

得意練習・上限UP分布

デッキの特徴

強い点

  • 岸田から至高の一塁手入手成功で査定を大きく伸ばせる
  • ミート106が可能
  • 岸田の精神ボナにより、野手育成で特に不足しがちな精神ptをカバー可能
  • 全員練習効果UPorやる気効果UP持ちのため、タッグ経験点が伸びやすい

懸念点

  • 敏捷ptが不足しやすい
  • 筋力ptもやや不足しやすい

金特・上限UP査定

金特(最大値)1064
上限UP847
合計1911

立ち回りで意識すること

  • 敏捷ptが特に不足しやすいので、走塁タッグと敏捷系のひらめき特訓で意識的に稼ぐ
  • 筋力ptもやや不足しやすいので意識
  • 至高の一塁手のステ依存は守備力濃厚なので、岸田SRイベ3回目までに守備をSまで上げておく
  • 春市の金特はスイープを選択
  • 勝負師は納見から取り、アミティの金特は情熱エールを選択
  • あんこの金特は査定効率の良い重戦車の方がオススメ
  • 勝負師コツ被りに注意(ワイルド納見×打撃の真髄)
ブレイン強化の基本的な立ち回りはこちら

ライターの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

選手ランクPG3+3目盛
総経験点17801pt
センス○なし
備考・まねき猫&メス持ち込み
・開眼なし

ライター所感

ナナセ岸田は得意練習率UPがないのが他高校ではネックでしたが、ブレイン強化では得意練習を変えられるのでかなり使いやすいですね!
精神ptも岸田1人で充分カバーできるので、敏捷さえ稼げればptバランスは整いやすいです。
固有ボナがないのがかわいそうなので、別Ver化で固有ボナありの岸田に期待します。笑

黒衛入り至高の二塁手デッキ

黒衛七井[ワ]納見あんこアミティ天音

デッキ評価

査定最大値A (1911)
安定感B
デッキの組みやすさC

主な代用キャラ

詳細はこちら

七井→社長

入れ替え時のメリット

  • 精神ptを稼ぎやすくなる(筋力ボナ→筋力&精神ボナ)
  • タッグ発生率UP(得意練習率UPなし→15%)

入れ替え時のデメリット

  • ミートが102止まりに
  • 体力消費イベ2回増
  • 選球眼(査定14)を取れなくなる
社長の詳細はこちら

七井→ケンシロウ

入れ替え時のメリット

  • PSR覚醒時は精神ptを稼ぎやすくなる(筋力ボナ→筋力&精神ボナ)

入れ替え時のデメリット

  • ミートが104止まりに
  • 金特が不確定に
  • 金特の査定効率ダウン(高球必打大打撃)
  • 体力消費イベ2回増
ケンシロウの詳細はこちら

天音→彦星黒珠

入れ替え時のメリット

  • 1回のタッグでの爆発力大幅UP(タッグボナ最大150%、やる気効果UP150%)
  • 基礎直上げイベ追加(別Verイベ)

入れ替え時のデメリット

  • 筋力ptが不足しやすくなる(筋力&技術ボナ→技術ボナ)
  • タッグ発生率大幅ダウン(得意練習率UP15%+固有→なし)
  • ミート+2がなくなる(ミート&捕球+2→捕球+2)
彦星黒珠の詳細はこちら

天音→[轟く豪打]佐藤

入れ替え時のメリット

入れ替え時のデメリット

  • イベント数が1多くなり、後イベ未完リスク増
  • ミートが査定のない104止まりに
[轟く豪打]佐藤の詳細はこちら

得意練習・上限UP分布

デッキの特徴

強い点

  • 黒衛から至高の二塁手入手成功で査定を大きく伸ばせる
  • ミート106が可能
  • 全員練習効果UPorやる気効果UP持ちのため、タッグ経験点が伸びやすい

懸念点

  • 敏捷・精神ptが不足しやすい

金特・上限UP査定

金特(最大値)1064
上限UP847
合計1911

立ち回りで意識すること

  • 敏捷ptと精神ptが特に不足しやすいので、タッグ・ひらめき特訓で意識的に稼ぐ
  • 至高の二塁手のステ依存は守備力濃厚なので、黒衛SRイベ3回目までに守備をSまで上げておく
  • 勝負師は納見から取り、アミティの金特は情熱エールを選択
  • あんこの金特は査定効率の良い重戦車の方がオススメ
  • 勝負師コツ被りに注意(ワイルド納見×打撃の真髄)
ブレイン強化の基本的な立ち回りはこちら

ライターの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

選手ランクPG1+9目盛
総経験点17119pt
センス○なし
備考・まねき猫&メス持ち込み
・精神pt不足で捕球上限突破できず
・敏捷ptが余ったため開眼1回

ライター所感

ナナセ走塁タッグばかり起き、精神ptが全く足りずで捕球上限突破できませんでした。
Lv50で精神ボナが付いていてもこういうことは起こり得るので、精神ptには特に気を遣った方が良さそうです。
黒衛はタッグボナこそ100%で高いのですが、練習効果UPの値が10%と控えめな点がちょっと引っかかりますね。

石上入り至高の三塁手デッキ

デッキ編成

[開]春市社長石上[ワ]納見あんこアミティ

デッキ評価

査定最大値A (1869)
安定感A
デッキの組みやすさB

主な代用キャラ

詳細はこちら

開眼春市→軍導

入れ替え時のメリット

  • 回復イベ2回増

入れ替え時のデメリット

  • 筋力ptを稼ぎにくくなる(筋力&技術ボナ→技術ボナ)
  • 重戦車を取るとあんこで査定効率の悪いホームランボールを取らざるを得なくなる
  • もう一方の大打撃も査定効率が良くない
軍導の詳細はこちら

社長→ケンシロウ

PSR覚醒時は、入れ替え時のメリット・デメリット特になし(ほぼ同じ役割・性能)。

ケンシロウの詳細はこちら

得意練習・上限UP分布

デッキの特徴

強い点

  • 石上から至高の三塁手入手成功で査定を大きく伸ばせる
  • 基礎ボナのバランスが良く、ptバランスが整いやすい
  • 全員練習効果UPorやる気効果UP持ちのため、タッグ経験点が伸びやすい
  • 石上の全レアイベでいいヤツ取得可能
  • 納見以外初期評価が高いため、タッグの出だしが早い

懸念点

  • 敏捷ptが不足しやすい

金特・上限UP査定

金特(最大値)1092
上限UP777
合計1869

立ち回りで意識すること

  • 敏捷ptが特に不足しやすいので、走塁タッグと敏捷系のひらめき特訓で意識的に稼ぐ
  • 至高の三塁手のステ依存は守備力濃厚なので、石上SRイベ3回目までに守備をSまで上げておく
  • 春市の金特はスイープを選択
  • 社長の金特はそのときの経験点バランスによって決める(一発逆転王or大打撃,大打撃は確定)
  • 勝負師は納見から取り、アミティの金特は情熱エールを選択
  • あんこの金特は査定効率の良い重戦車の方がオススメ
  • 勝負師コツ被りに注意(ワイルド納見×打撃の真髄)
ブレイン強化の基本的な立ち回りはこちら

ライターの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

選手ランクPG3+5目盛
総経験点19557pt
センス○なし
備考・まねき猫&メス持ち込み
・筋力pt,精神ptそれぞれ300ずつ余り
・開眼2回→2回目経験点不足で取得できず

ライター所感

ナナセタッグがハマって野手にしてはかなり点が出たのですが、敏捷と技術が不足して査定は思ったより伸びませんでした。
全体的にバランスが良く、初期評価も高いキャラばかりでタッグの出だしも早いので、至高デッキの中では一番査定を伸ばしやすい気がします。

寺道入り至高の外野手デッキ

デッキ編成

寺道社長[ワ]納見天音あんこアミティ

デッキ評価

査定最大値A (1869)
安定感B
デッキの組みやすさB

主な代用キャラ

詳細はこちら

社長→ケンシロウ

PSR覚醒時は、入れ替え時のメリット・デメリット特になし(ほぼ同じ役割・性能)。

ケンシロウの詳細はこちら

社長→七井

入れ替え時のメリット

入れ替え時のデメリット

  • 精神ptを稼ぎにくくなる(筋力&精神ボナ→筋力ボナ)
  • タッグ発生率ダウン(得意練習率UP15%→なし)
七井の詳細はこちら

得意練習・上限UP分布

デッキの特徴

強い点

  • 寺道から至高の外野手入手成功で査定を大きく伸ばせる
  • 基礎ボナのバランスが良く、ptバランスが整いやすい
  • 全員練習効果UPorやる気効果UP持ちのため、タッグ経験点が伸びやすい
  • 納見以外初期評価が高いため、タッグの出だしが早い

懸念点

  • 敏捷ptが不足しやすい

金特・上限UP査定

金特(最大値)1092
上限UP777
合計1869

立ち回りで意識すること

  • 敏捷ptが特に不足しやすいので、走塁タッグと敏捷系のひらめき特訓で意識的に稼ぐ
  • 至高の外野手のステ依存は守備力濃厚なので、寺道SRイベ3回目までに守備をSまで上げておく
  • 社長の金特はそのときの経験点バランスによって決める(一発逆転王or大打撃,大打撃は確定)
  • 勝負師は納見から取り、アミティの金特は情熱エールを選択
  • あんこの金特は査定効率の良い重戦車の方がオススメ
  • 勝負師コツ被りに注意(ワイルド納見×打撃の真髄)
ブレイン強化の基本的な立ち回りはこちら

ライターの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

▲ランクスクショ撮り忘れです、申し訳ございません。

選手ランクPG3+9目盛
総経験点17111pt
センス○あり
備考・まねき猫&メス持ち込み
・開眼2回→2回目経験点不足で取得できず

ライター所感

ナナセセン◯が運良く出て経験点バランスも良かったものの経験点が出ず、査定が伸び悩んでしまいました。
寺道はタッグ性能も優秀なのですが、いかんせん金特失敗がどうしても多くなってしまうのがネックですね。
至高の外野手さえ取れれば、「ブレイン野手デッキの中では」かなり査定を伸ばしやすいデッキかと思います。

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