パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
鬼滅の刃コラボ記念ループガチャ弾壱弾は引くべきか?
パワプロ攻略班

パワプロアプリ 鬼滅の刃コラボ記念ループガチャ弾壱弾は引くべきか?

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
鬼滅の刃コラボ記念ループガチャ弾壱弾は引くべきか?

パワプロアプリの鬼滅の刃(きめつのやいば)コラボ記念ループガチャ第壱弾を引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

鬼滅の刃コラボ関連記事はこちら!

ガチャ関連記事はこちら!

鬼滅の刃コラボ記念ループガチャ第壱弾の基本情報

基本情報

開催期間2021/9/16(木)メンテ後 ~
2021/10/18(月)8:59
ピックアップキャラ竈門炭治郎
我妻善逸
嘴平伊之助
SR以上確率UP初回から
SR確定2,3,5回目
PSR確定7回目

ピックアップキャラ一覧

回数ごとの詳細

1回目・パワストーン30個
・PR以上のピックアップキャラ1枚確定
2回目・パワストーン40個
・SR以上2枚確定
3回目・SR以上のピックアップキャラ1枚確定
4回目・ピックアップキャラのみ出現
5回目・SR以上のピックアップキャラ1枚確定
6回目・「鬼滅の刃SR選択ガチャ券×1」おまけ
7回目・PSRのピックアップ1枚確定
・1回目の内容に戻る

ピックアップキャラの出現確率

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR31.03%
SR31.03%
PR21.33%
R24.25%
ガチャシミュはこちら

鬼滅の刃コラボ記念ループガチャ第壱弾で特に当たりのキャラ

↓参考

鬼滅の刃コラボ記念ループガチャ第壱弾の評価

魅力的な点

  • 炭治郎・伊之助・善逸の3人とも現環境で活躍可能なキャラなので、ハズレがない
  • ループ形式かつSR選択ガチャ券があるので、狙ったキャラの開放を進めやすい
  • バナー内PSR確定枠があるので、PSR母体も確保しやすい
  • 鬼滅の刃コラボキャラの再販「予定」はないので、このガチャを逃すと手に入らなくなる可能性が高い

懸念点

  • 3キャラとも現環境で活躍可能だが、いずれも必須になるほどの突き抜けた性能ではない
  • バナー内確定枠が3キャラに分散されるため、PSRは狙いのキャラがやや引きづらい
  • 全員初登場キャラのため、ストックがなく開放が難しい
  • パワプロの日直後なので、石が足りない場合が多い
  • 近日中にコラボガチャ第2弾開催の可能性が高い(義勇・煉獄・しのぶ)

鬼滅の刃コラボ記念ループガチャ第壱弾の総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : B+ランク

※ランクはS〜Cまで

炭治郎・伊之助はかなり強いが、必須とは言えない

炭治郎・伊之助は討総野手でかなり強いですが、炭治郎は他のキャラで代用が効き(ワールド友沢など)、伊之助は三塁手育成でしか活躍が見込めないため、それぞれ環境必須級とは考えにくいです。
また、今後のシナリオで最近のトレンドである二刀流キャラが活躍できるとは限らないため、将来性に関してもやや不安が残ります。

炭治郎・伊之助入り討総野手デッキはこちら

善逸も現環境では微妙な扱い

善逸は破格の査定を誇る至高のクローザーを入手可能な点と貴重な球速上限UP持ちである点が強いですが、現環境で投手最強の花丸高校の適性が低く、チームで1枠の抑え育成でしか真価を発揮できないのがネック。
討総投手育成では活躍可能ですが、正直、既存の高適正キャラで充分です。
性能的に今後の新シナリオで活躍する可能性を大きく秘めてはいますが、少なくとも現環境では必須ではありません。

善逸入り討総投手デッキはこちら

上級者・原作ファンは引き!

ネガティブポイントばかり書いてしまいましたが、炭治郎は討総野手を安定させる役割、伊之助と善逸はチーム戦力の最大値を上げる役割を果たせるので、3キャラともチームランク向上に貢献してくれるキャラであることに間違いはありません。
トップランカーを目指す、または高ランクを維持したい方は十分引いていい内容のガチャです。
また、鬼滅コラボキャラの復刻予定は今のところ無いとのことなので、原作ファンの方は今引いておかないと後悔するかもしれません。

近日中にコラボガチャ第2弾開催の可能性がある

既出の4キャラの他にも、冨岡義勇・煉獄杏寿郎・胡蝶しのぶの3キャラがイベント内やカウントダウンキャンペーンの挿し絵で出ていることを考えると、無限地下牢後編が開放されると同時にこの3キャラがピックアップとなるコラボガチャ第2弾が来る可能性がそこそこ高いです。
この3キャラの中にいわゆる「ぶっ壊れ性能」を持つキャラがいることも十分考えられるので、本ガチャはこの第2弾ガチャの内容を見てから引くのもアリかと思います。

担当コメント

抹茶性能面のみを見れば、無課金微課金帯のプレイヤーは無理して引く必要はなさそうです。
柱ガチャが来ることも予想されているので、一旦自分は様子見します。
ただ、今後復刻予定はないとのことなので、無課金微課金でも鬼滅ファンの方は引いておいてもいいかもしれません。

鬼滅の刃コラボ記念ループガチャ第壱弾を引くかどうかアンケート

鬼滅の刃コラボ記念ループガチャ第壱弾、みんなは引く!?

この記事を書いた人
ナナセ
ナナセ

ゲームウィズパワプロ攻略班のナナセです。
ディレクター兼ライター。

好きなゲームはパワプロシリーズ、パワプロ一筋です。
よろしくお願いします。

コメント欄が荒れた記事は、場合によってはコメント欄封鎖します。
良識を持った投稿をお願いします。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. [追憶]霧崎礼里のイベントと評価
    [追憶]霧崎礼里のイベントと評価
    1
  2. 諏訪野君子のイベントと評価
    諏訪野君子のイベントと評価
    2
  3. 討総学園高校野手デッキテンプレ|追憶霧崎・諏訪野入り追加
    討総学園高校野手デッキテンプレ|追憶霧崎・諏訪野入り追加
    3
  4. パワクエ球炎島編のクエスト別データ・攻略方法まとめ
    パワクエ球炎島編のクエスト別データ・攻略方法まとめ
    4
  5. パワクエの基本的な立ち回り・意識しておくべきことまとめ
    パワクエの基本的な立ち回り・意識しておくべきことまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×