0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】イチローコラボ記念ガチャは引くべきか?【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】イチローコラボ記念ガチャは引くべきか?【パワプロ】

パワプロアプリのイチローコラボ記念ガチャを引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

イチローコラボ関連記事はこちら!

ガチャ関連記事はこちら!

イチローコラボ記念ガチャの基本情報

基本情報

開催期間2/28(月)メンテ後 ~ 3/14(月)8:59
SR以上確率UP初回から
SR確定4回目
PSR確定200連引くごとにイチローのPSR1枚確定

ピックアップキャラ一覧

回数ごとの詳細

1回目・パワストーン30個
・イチローのR以上1枚確定
2回目・パワストーン40個
・イチローのPR以上1枚確定
3回目・イチローのPR以上2枚確定
4回目・イチローのSR以上1枚確定
5回目以降・PR以上1枚確定
・200連引くごとにイチローのPSR1枚確定
・イチローの出現率UP

ピックアップキャラの出現確率

※ピックアップが発動するのは50連目からなので注意

PSR23.26%
SR23.26%
PR16.03%
R18.18%

イチローコラボ記念ガチャで特に当たりのキャラ

↓参考

イチローコラボ記念ガチャの評価

魅力的な点

  • イチローはエジプト野手育成のテンプレキャラであり、即使える
  • 高い練習性能を誇り、今後のシナリオでもテンプレ入りする可能性がある
  • 200連ごとにイチローのPSR1枚確定
  • 選手ランクが高く、銭ペナ等のイベントで大活躍が見込める

懸念点

  • ピックアップがかかるのは50連目から
  • 確定枠が少なく、ピックアップ率も普通なため、イチロー入手の期待度が低い
  • ピックアップがイチローだけなので副産物に期待できない
  • イチローのSR1枚、PR3枚、R1枚は無料配布

イチローコラボ記念ガチャの総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : B+ランク

※ランクはS〜Cまで

上級者・今エジプトをやり込みたい人は引き!

高い練習性能に加え左キラー取得可能であることから、エジプト適正が高く、野手育成で即活躍できる。
(※イチロー入りテンプレデッキは上記参照)
加えて、キャラ性能がかなり高く、今後のシナリオでも活躍できる可能性があるため、PSR確定の200連目まで引ける上級者は引きだろう。
(※ただし、SR1枚・PR3枚・R1枚は無料配布分で入手可能)
また、選手能力がかなり高いので、銭ペナ等のイベントで大活躍が見込めるのも魅力的。

イチロー入りエジプトデッキの詳細はこちら

イチローファンも引いておかないと後悔するかも?

プロ野球選手コラボの復刻はかなり不透明な部分があるため、イチローファンについても今引いておかないと後悔するかもしれない。

※大谷選手は割とすぐかつ複数回復刻している。田中選手(別Ver)は1回復刻している。前田選手は復刻していない。

無課金・微課金層もLv45にはしておきたい

イチローは野手育成で超優秀なキャラではあるものの、現環境では左キラー取得可能なキャラで代用可能であり、必須級とは言い難い。
ただ、性能的に今後のシナリオで輝く可能性はある点、テーブルはLv45で一気に強くなる点を考えると、無料配布分(SR1枚、PR3枚、R1枚)+40連目までの確定分(必要があれば博士像使用)で、できればLv45にはしておきたい。

担当コメント

らいもん遂にイチローがパワプロアプリに実装されましたね。
ガチャの内容は渋めですが、性能が高く魅力的なキャラであることは間違いありません。
個人的には銭ペナに備えてPSRが欲しいので、200連目まで引きたいところですが。。。

イチローコラボ記念ガチャを引くかどうかアンケート

イチローコラボ記念ガチャ、みんなは引く!?

この記事を書いた人
らいもん
らいもん

パワプロアプリを担当しています!サクセスやミニバトルが好きです!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×