フレンド枠で借りる助っ人キャラの選び方・オススメキャラ

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】フレンド枠で借りる助っ人キャラの選び方・オススメキャラ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】フレンド枠で借りる助っ人キャラの選び方・オススメキャラ【パワプロ】

パワプロアプリのフレンド枠で借りる助っ人キャラの選び方・オススメキャラについて解説しています。助っ人・フレンド枠キャラの選択例についても掲載していますので、プレイする際の参考にしてください。

目次

初心者記事まとめはこちら

助っ人・フレンド枠とは?

1キャラのみフレンドに借りてデッキを組める

フレンド枠で借りる助っ人キャラの選び方・オススメキャラの画像

サクセス開始前にデッキを組む際、1キャラのみフレンドに助っ人を借りてデッキを組める。
フレンド以外からも借りることは可能だが、フレンドから借りることが多いため通称「フレンド枠(フレ枠)」と呼ばれている。

フレンド以外のユーザーからも借りられる

フレンド枠で借りる助っ人キャラの選び方・オススメキャラの画像

助っ人はフレンド以外のユーザーからも借りることができる。
ただし、助っ人に表示されるユーザーはランダムになっている。

ミニバトルキャラも借りられる

フレンド枠で借りる助っ人キャラの選び方・オススメキャラの画像

ミニバトルで育成したキャラを助っ人として借りることもできる。
最新のキャラは含まれていないが、育成すればLv50で借りられるようになるので、有効的に使っていこう。

助っ人・フレンド枠キャラの選び方

助っ人を選ぶ際のポイント

  • 手持ちにいない・手持ちのLvが低いキャラを
  • 基礎上限を全突破できるように
  • 金特が被らないように
  • 前後のバランスが悪くならないように

助っ人で選ぶべきキャラの特徴

優先度特徴
1Lv50のキャラ
2現環境高校のテンプレキャラ
3新キャラ
4自力でLv50にするのが難しいキャラ

助っ人はどのLvのキャラでも借りられるので、大前提としてLv50のキャラを借りよう。
その上で、現環境高校のテンプレキャラを選ぶと良い。

最強高校の解説はこちら

助っ人・フレンド枠キャラの選択例(桃鉄投手の場合)

①プレイする高校で高適正のキャラをチェック

▲桃鉄投手デッキテンプレ例

プレイする高校を決めたら、その高校で高適正のキャラをチェックしよう。
今回は桃鉄投手の場合を例にする。

桃鉄投手デッキテンプレの詳細はこちら

②手持ちにいない・手持ちのLvが低いキャラを選ぶ

フレンド枠で借りる助っ人キャラの選び方・オススメキャラの画像

桃鉄高校の場合、シナリオキャラを2キャラ以上セットした時の恩恵が大きいので、適正の高い犬山堅太郎猿川捻二は最優先でデッキに入れたい。
ただライターの場合、手持ちの猿川のLvが低い。
桃鉄高校はデッキ全体のLvが重要となるため、デッキLvを上げるためにフレンドに猿川Lv50を助っ人として借りた。

この記事を書いた人
らいもん
らいもん

パワプロアプリを担当しています!サクセスやミニバトルが好きです!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×