質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第4回選択ガチャ券

鳴海37、神楽坂41、納見39、虹谷41という具合に解放が完璧に進んでいないのですが、納見と鳴海のどっちかを上げる方向でいいと思いますか?
それとも未所持で使えるキャラを取るべきでしょうか
今回の冴木のガチャはあと2回か、3回は回したいとは思っています。
基本、シラス、鳴響、たまに円卓サクセスしてます。
上限解放キャラは1人もいないです。

これまでの回答一覧 (1)

上限UPキャラをお持ちで無いのであれば尚更能見の解放をオススメしたいですが、神成はどうでしょうか?
45or持っていない って事かな...??
円卓だと能見神成使いにくいですが支良州では未だに最強ズです。

冴木の実装によって打撃タッグで経験点を稼ぐという方法も出来たので鳴海の選択もアリだと思いますし、固有まで解放出来るという意味ではかなりアツイですよね。
投手育成でも鳴海は未だ現役でデッキに入ります。
野手でも投手でも使えるという意味では選択肢が広がるので鳴海も良いですね。

以前であれば常設キャラは避けた方が良いよーと言ってたかもしれませんが、今や常設キャラも沢山出てるので限定並に入手が難しくなりました。
また未だに能見神成のセットは健在であること
野手の方がランクを伸ばしやすい
という3点の理由から神成をオススメします
お持ちで無いならor45なのであれば能見
次点で鳴海
といった感じですかね。個人的になので鳴海のほうがええわ!という方も居ると思いますが....

他14件のコメントを表示
  • ただのニンゲン Lv.4

    いつも回答ありがとうございます! 納見の40を取りにいきました! 神成は45です!めちゃくちゃ荒方を取ろうか迷ってました笑笑 あとツイッターフォローさせていただきました

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    能見でokですね!! おっツイも発見されましたかwww特にこことの変わりはないですが、より口が悪いのであしからず!w

  • ただのニンゲン Lv.4

    しょー教授さんのリプライで見つけてしまったので笑笑 PSR確定の時にユニ木場と緒川のPSR出たんですけど、この2人ってダンジョンでよく見かけるんですけど他の使い道ってあるんですかね

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    あぁなるほど!他の方にも発見されるのですが大体教授からですねwww  支良州のことしか分からないので何とも言えないキャラですね。強い彼女キャラである事に変わりはないですが、相良、津乃田あたりが主軸ですし、持ってないとしても神良、クラゲあたりですもんね。円卓や鳴響なら使い道あるのかな?といった感じですが...。ただミキサーするには勿体無いキャラなので温存しておきたいですね。

  • ただのニンゲン Lv.4

    教授に感謝されてましたよね笑笑 ミキサーはしないでとっておきますね ダンジョンってSS安定するまでにどれくらいかかるんですかね笑笑 円卓の方が簡単かつSS目指せるんですかね

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    暇人の極みですよww他にやることがあれば他のことしてますwww 安定感でいえばダンジョンに勝る高校はないです。1からだと数ヶ月はかかるでしょうね。毎日やり込んでも三ヶ月はかかりそうです。円卓やシラスの方が簡単ではありますが、決して楽というわけではなく運を味方につけないと安定はしないですねぇ

  • ただのニンゲン Lv.4

    そんな感じなんですね笑笑 シラスは冴木が出てきて凄いことになってますよねー笑 当たれば強い選手ができるみたいな流れができてる気がします!(欲しくないわけじゃない) シラス投手でも津ノ田でコン101投手使ってますか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    冴木は一緒に練習する事で強さが発揮されるキャラなので練習する事のないダンジョンよりもシラス向きなキャラですね。オール50で揃えられるならダンジョンよりも強い高校になりました。とはいえSS4以上の安定感はダンジョンの方が上かなと思います。 自力で50冴木作るのは大変なのでフレンドさんから借りましょうwwww しらす投手は色々ですね。査定の事を考えるなら津野田一択なのですが、コンコツや球速コツなどの基礎コツが取れない(取りにくい)のでほぼ直上げになるので相当きついです。なので相良やマネちゃんの方が使いやすいですよ。コントロール上限無い分SS乗せるのめちゃくちゃ大変ですけど(´・ω・`)

  • ただのニンゲン Lv.4

    冴木50はきついっすね笑 PSR当ててしまったら逆に萎えそうです笑 シラスだと津野田キツイですよねーやっぱり、、 投手作る際は必ず取っているコツってありますか? 逆に取らなくてもいいと思うコツあります?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    どうしても解放厳しいので大当たりのはずが逆に..って事は確かにありますwwとはいえ冴木はかなりの強キャラでまた復刻されてピックアップ対象にもなると思うので地道に解放していけばokです!!! 100%取るのはノビ◎と奪三振ですね。球持ちも取った方が良いです。この3つは査定値がかなり高い3つなので必ず抑えたいですが、経験点もそれなりに必要ですしノビコツ持ってるキャラもそこまで居ないので厄介ですね。ノビに関しては軽い金特並の査定なのでルシや太刀川あたりから取りたいですね。 野手と比べて投手はコツが少ないので目指すべくは全てのコツ取得です。ダンジョンガチ勢はほぼ全てのコツ抑えてますよ。ぞっとしますwwww  速球対抗、変化球対抗、荒れ球、クイック、縛りはあまり取らないですね。経験点が高めの割に査定よくないですし、敏捷そこまで取れないのでクイックはまず無視してます。  あとはほとんど取りますね。打たれ強さ、対ピン、リリース、重い球、球速安定、安全圏、奪三振、キレ、先制ストライク、緊急登板、火消し、低め、内角、球持ち、尻上がり、手応え、ノビ◎、逃げ玉、勝運あたりですかね。取ります。精神不足する事が多いので闘志なんかは取りにくいですね。 ジャイロ、クロスファイヤー、緩急あたり取れそうな取りますが。 査定表見ながら効率の良い順に抑えていくので効率良いものは9割ぐらい抑えるようにしてます。 ごちゃごちゃ書いたのでわかりづらいですが、速球・変化対抗、クイック、縛り、荒れ球は取らないですね。ユニエミ使う場合は金特的に荒れ球取るしかないのでそういう場合は取ります。

  • ただのニンゲン Lv.4

    全部はやばすぎですねwwwwwwww そんな探索で経験点稼げるんですね笑 ノビは◎がやっぱいいんですねー 順応がいいから荒れ球もいいかと思ってました笑 初めて投手の質問してからまだS6以上できたことないですwww そろそろ更新しないと野手だけ強くなってチムランが上がっちゃうことになりますwwww

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    投手更新は本当に難しいです。野手と違って安定感が皆無ですし、何よりもデッキ幅が狭すぎるんですよ。変化でゴリ押ししてなんぼじゃないですか。手持ちが完璧に揃っている人でも簡単にSSは作れないので、変化キャラ持っていない人はスタートラインにすら立てないというか、かなり厳しいです。なので強化高校が来てる時はなんとしても投手更新したいので、投手しか作りませんねw くろがね、あかつきは投手用といってもいいです。くろがねも結局変化で染めてなんぼですが、あかつきはコンキャラやサブポジ持ってるキャラが使えるという斬新な仕様なのでアヘ変しなくても良いメリットがありますね。風薙、サンタチ、あ守、パピヨンあたりが主流なので逆に持ってねえよって人も多いでしょうけどww 常設ではやはり鳴響が強いので淡々と変化が集まってくれるのを祈り願いながら作っていくしかないですね(´・ω・`) ちなみに荒れ球の査定はあまりよろしくないですが、かなりノビますし思った程制球がブレるわけでもないので見た目的にはかっこいいですよ!めっちゃ速く感じます

  • ただのニンゲン Lv.4

    変化あれば強い選手は作れますもんね笑 強化で投手育成に絞るのはいい案ですね! くろがねとかあかつきとかハマれば簡単に高査定作れちゃいますよね!真似させてもらいます笑 ルシファー復刻してくれれば鳴響がもっと使いやすくなるんですけどねー笑

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    友沢鳴海虹谷という技術ボナ変化三人衆は持ってるけど、ルシが居ねえ...って人沢山居ますもんね。ただルシが居たとしても精神はほんと多少の足しにしかならないので結局楽譜をメインに精神得るしかないのでガッツリ稼ぐなら薫あたりが良いですね。スタミナ上げにくい事を考えたらマグロも良いですし。でも津乃田とセットで使いたい最強前イベキャラは恐らく闇スバルかなと思います。津乃田との相性は言うまでもないですし、ルシ入れようが入れまいがどのみち必須になるアンドロメダ楽譜くれるのはまじで便利です!A嵐丸も悪くないですね!

  • ただのニンゲン Lv.4

    結局楽譜運ですよねー笑 あ、こないだマグロ当たったんで使ってみよあと思います! 闇スバルって失敗怖いですよねー、、、アーサーもオリ変で一発つくこと多いですけど笑 精神くれるやつは有能ですよねー あ守は黄色がつくからあいつの楽譜使いづらいんですよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×