質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SRダイジョーブの行方について

SRダイジョーブ×5の使い道に迷っています。
現在もね+1、麦わら+2、ルシファー、黒珠に使いたいと考えてるんですがみなさんならどこにつぎ込みますか?教えて下さい

これまでの回答一覧 (1)

それぞれの場合でのメリットデメリットを考えてみましょう。
もねの場合、現状唯一の走力上限なので編成の優先度は高く+5の利点も大きいですが、選手キャラが欲しいエビルではもね自身彼女キャラであることがネック。今後走力上限を持つ野手が出れば外れる可能性が高いです。また、皆さん頑張ったようでSR+5は簡単に借りられます。
麦わらの場合、エビルで外れることはないと思いますし寿命は長いかと。ただしこちらはもねとは逆に+5の恩恵がタッグボーナスであり、エビルでの使用を考えるならタッグボーナスは嬉しくないので+5にする意味自体が薄いです。全力で使えるキャラではないですし…。
ルシファーは+5にする恩恵も試合経験点+10%と高く、全力での変化デッキでは非常に編成に入りやすいです。エビルでも野手で不足気味のスナイパーなので編成の価値ありです。デメリットとしては、一番欲しい精神ボナ自体はLv35で取れていることくらいですがLv45の試合経験点ボーナスも優秀なボーナスです。加えてコラボキャラなので+5が貴重です。
黒珠は性能云々というより、SR+5が借りやすいので自分で持つ意味があまりありません。一応性能は優秀ですしSR+5にする意味も大きいのですが、いかんせん使いたいなら借りればいいので一番優先度は低いかと。どうしても他に借りたいキャラがいて、なおかつ黒珠を使いたいなら検討するくらいですかん。
まとめると、この4体なら私はルシファーをオススメします。しかし、結局のところ現状で満足しているかしていないかです。急いでどれか+5にする理由がないのならキープも一つの手です。
長文失礼しました。

  • 動けるデブ代表 Lv.1

    かなり参考になりました! たしかに恩恵を考えるとルシファーがでかい! 今後復刻も期待できないですもんね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×