質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
shadow Lv17

円卓と鳴響のデッキ相談

基本しらすを使ってきたのですがそろそろ他の高校にも手を出したいと思います。
デッキを考えていただけたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (1)

野手は普段使ってる支良州デッキそのままに全力高校で良いかと思いますよ

・全力投手
新大谷、マグロ、友沢、虹谷、サンタチ
フレ:津乃田
ひたすらタッグあるのみですね
逆境MAX中に大きなタッグくればなおの事良いです
不安なのは精神の枯渇なので意識的に精神練習やマグロとの練習を重ねたほうが良いかと思いますよ
あとやる事ない時はシナリオ金特を狙うため監督をストーキングすればokです

他1件のコメントを表示
  • shadow Lv.17

    しみずん様ありがとうございました。重ねて安定した結果を出すコツを教えていただけるとありがたいです。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    未だキチンとした育成法が確立されていないので、個人的な立ち回りになってしまいますが.... 一番重要なのはタッグです。ゲージMAX中にどれだけ分厚いタッグが引けるかが肝になります。このデッキでは変化3枚しかありませんが、ゲージMAX中の3タッグなら相当稼げますし、練習効果UPの言霊を使えば変化はカンストするかと思います。要はタイミングと運ですね。 ただどでかいタッグが踏めたとしても精神が間違いなく不足する事になるので、マグロや大谷との練習回数を増やして精神確保は意識した方が良いです。精神練習もしていきたいですね。   立ち回りに関しては基本タッグを追う感じで良いですが、シナリオ金特を最低でも2つ狙うために何も無い時は監督を徹底的にストーキングで構いません。シングルタッグもスルーで監督踏みに行っても良いぐらいだなと感じてます。それと逆境ゲージを7回MAXにする事でディレイドorオリ変が貰えるんですが、7回MAXは相当キツイので怪我しそうでも突っ込まないと間に合わないので厳しそうなら無理に追わずに諦めも肝心ですね。 まだ試してはいませんが4月の1週に遊ぶコマンドを選ぶとDVDイベントが発生して赤特能が貰えます。本来なら選ぶ事は絶対に無いですがマイナス要素がプラスになる仕組みなのでこれを活かしてゲージを貯める方法もあるので試してみても良いかもしれません。 長々と書きましたが、タッグを踏む!監督ストーキング!精神確保!これらが重要という事です。コメント返信では改行が出来ないので見づらくて申し訳ない....

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×