質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポコ Lv1

フリートのデッキ編成お願いします!

フリートでのサクセスがイマイチうまくいきません。
デッキ編成と立ち回り教えて頂けないでしょうか?
現在投手で最高が先発ssで野手はデッキ編成が分からず手付かずです。
宜しくお願い致します!

これまでの回答一覧 (1)

フリートは相当デッキ幅が広いので正解は無いと思うのですが、デッキの組み方は、
1.上限もちをなるべく入れる(100→101の査定は大部分の金特より高い)
2.よく行く高校の練習と積荷の関係と合うキャラを入れ、逆にデッキのキャラと合う高校に出航(例えばかざなぎだと得意練習打撃の青で、その高校に行く。実際にはデッキ全員について考えてなるべく噛み合うところにいく)
3.単練をできれば入れたい(船積みタッグの爆発力)
4.フリートキャラを極力入れる(役割が2つになるのが強い)
5.金特被りや前後のバランスに注意
6.出航先のキャラをなるべく入れない
ここでは画像を見ながら解答できないので最適解かわからないですが、自分の意見として確定が沖野、フレンドたてはし、天音(ここまでで4上限)あとは沖野の虹特の相方として東條、技術稼ぎ要員のかざなぎ、彼女枠です。
注意として赤キャラがいないので積荷売却で精神を稼ぎましょう
投手は自分がフリート投手をやらないので組めないですが、組み方的には上と同じです。
選手ランクの最大値だけならマントルですし、どうえ、オクタ、虹谷、エプロンあすね、やみの、フレンド朝倉南でテンプレデッキが組めます。立ち回りはフリートより複雑ですし、覚えないと点数が出ないですが、自分自身ポコさんより低いデッキパワーでセンスなしss5は作れているのでそれ以上の選手は作れると思います。
長くなって申し訳ありません…

他1件のコメントを表示
  • ポコ Lv.1

    回答ありがとうございます。 センスなしで野手ss5が作れました! 虹特を逃してしまったので、もう少しやってみます! ご丁寧にありがとうございます

  • けん@成穂ちゃん愛 Lv.23

    センス無し虹特欠けSS5なんて自分でもめったに作れないので複雑です笑 頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×