0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】パワチャン愛媛大会予選デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】パワチャン愛媛大会予選デッキ【パワプロ】

パワプロアプリのパワチャン愛媛大会予選デッキを紹介しています。デッキのポイントや入れ替え候補キャラ、立ち回りなども掲載していますので、サクセスの参考にしてください。

目次

パワチャン愛媛大会予選関連記事

イベント攻略
パワチャンまとめ愛媛大会まとめ
サクセス勝負攻略
覇堂攻略使用キャラ1〜5枚目6〜10枚目
野球勝負攻略
的当てバント
デッキ記事
デッキ

パワチャン愛媛大会予選デッキとポイント

デッキはスコア更新され次第随時更新していきます。

デッキテンプレ

御厨ルウ[バ]小鷹[チ]明星3号新屋敷

キャラの役割

キャラ前後役割
御厨トリックスター(確定)
全レアイベで積極盗塁取得
・デートで体力回復
・ルウとのコンボ
・井戸端で他の彼女キャラの評価が下がらない
ルウ魔術師(確定)
・デートで体力回復
・御厨とのコンボ
[バ]小鷹バズーカ(確定)
・デートで体力回復
・キャッチャー○のコツ
・野球マン3号とのコンボ
[チ]明星精神的支柱(不確定)
・デートで体力回復
3号司令塔(確定)
全レアイベでモテモテ取得
・守備タッグ
・キャッチャー○コツ
・[バ]小鷹とのコンボ
新屋敷読心術(不確定)
全レアイベで積極打法取得
・守備職人のコツ
・守備力のコツ
・守備タッグ
・精神ボーナス

デッキのポイント

守備の複数タッグで経験点を稼ぐ

得意練習が守備のキャラが3人いるため、守備の複数タッグで大量の経験点を稼ぐことが可能。「守備を100にする」などの技術ptが大量に必要な目標を達成しやすくなる。

3人の彼女とのデートで体力回復

3股編成のため、デートを最大10回以上行うことが可能。体力が無くなった際はデートで体力回復をすることで、9枚目の休む0回を達成できる。

目標の緑特能を複数取得可能

目標の緑特能を複数入手することができる。イベントが発生した際は選択肢を間違えないようにしよう。

目標の特能コツを複数入手可能

目標の青特・金特のコツを複数入手可能。特能を取得する際の必要経験点を大幅に節約できる。

パワチャン愛媛大会予選デッキのビンゴの埋め方と狙うべき目標

ビンゴの埋め方

1枚目のビンゴは甲子園決勝前に成立

ビンゴ達成時、次のカードもビンゴが成立していると「連鎖ボーナス」が発生。ビンゴが連鎖するごとにスコアにボーナスが付く。連鎖ボーナスで一気にスコアを稼ぐため、1枚目のビンゴは敢えて甲子園決勝前まで成立させないでおこう。

2枚目以降の目標はどんどん達成してOK

ビンゴカード2枚目以降の目標を達成しても1枚目が完了していない限り成立しないため、どんどん目標を達成していってOK。よりスコアを稼ぐため、なるべく多くの目標を達成しておこう。

特能取得・遊ぶコマンド時は注意

1枚目のビンゴの目標である「ホーム死守・代打○」は甲子園決勝前まで取得しない。7枚目のDVDを借りる際に押す遊ぶでやる気UPをしてしまうとビンゴがすぐに成立し、連鎖ボーナスが途中で途切れてしまうため、十分注意しよう。

ビンゴで狙うべき目標

実際にプレイして、埋まった項目のみ記載しています。

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

5枚目

1枚目〜5枚目の目標の詳細はこちら

6枚目

7枚目

8枚目

9枚目

10枚目

6枚目〜10枚目の目標の詳細はこちら

パワチャン愛媛大会予選デッキの立ち回り

持ち込みはまねき猫&恋愛お守り

持ち込みアイテムはまねき猫&恋愛成就のお守りがおすすめ。イベントが完走しやすくなり彼女評価を上げやすくなるため、スコアを稼ぎやすくなる。複数タッグを逃さないために、カロリーバーを持ち込みのもあり。

アイテムの効果一覧はこちら

彼女キャラの評価を最優先で上げる

御厨・ルウ・チア明星は評価が告白ライン(オレンジ色)に達するまで最優先で追う。彼女を早く作っておくことでデートでの体力維持がしやすくなる。

守備練習をひたすら踏む

守備練習の回数や技術ptに関する目標が多いため、守備練習をかなり多めに踏んでいくとスコアを稼ぎやすくなる。

タッグ未発生時はデートをする

タッグやコツイベが発生していないターンはデートをしよう。特に御厨はデート時に体力・やる気が高いと入手できる経験点がUPするため、体力・やる気に余裕がある際は御厨とのデートがおすすめ。

彼女の差し入れで体力回復

サクセス中は体力が不足しがちになるため、「ラブパワー発生→彼女の差し入れで体力回復」という動きを複数回できるとかなり立ち回りが楽になる。ラブパワー中はなるべく彼女がいる練習を踏むようにしよう。

ラブパワーの詳細はこちら

空デートを有効活用する

空デートをすることで体力回復と彼女評価UPが可能となる。サクセス終盤に休みたくないときや彼女評価が不足しているときは、空デートを有効活用するとスコアが稼ぎやすくなる。

空デートの詳細はこちら

遊ぶ→やる気UPは絶対にNG

遊んでやる気UPしてしまうと1枚目のビンゴがすぐに成立してビンゴの連鎖ボーナスが途中で途切れてしまうため、絶対にNG。

4月1週に遊んで赤特取得

4月1週に遊ぶと確定でDVDイベントが発生し、赤特を取得できる。DVDイベントで赤特を3つ入手しておくことで複数の目標を達成できるため、4月1週は必ず遊ぶようにしよう。

DVDイベントの詳細はこちら

取得した赤特は消さない

赤特を除去するには60pt前後のptが必要となる上にビンゴ10枚目の「赤特を3つ取得」という目標が達成できなくなる。選手査定は少し下がってしまうが、赤特を取得したら消さずにそのままにしておこう。

基礎能力は弾道と守備以外ほぼ上げない

基礎能力はビンゴの目標となっている弾道と守備意外は上げなくてOK。特能の取得に関する目標が複数あるため、入手したptは特能取得に使おう。

特能の取得方法

必要経験点の少ない特能は直で取得

ヘッドスライディングなどの必要経験点の少ない特能は直で取得してしまってOK。ただし、ホーム死守と代打○を取得するとビンゴが成立して連鎖ボーナスが途切れてしまうため、注意しよう。

査定効率の良いものから取得する

余った経験点で特能を取得する際は査定効率の良いものから取得するようにしよう。選手の査定が効率よく上がり、スコアが伸びやすくなる。

査定効率の良い特能一覧はこちら

星井との勝負前に能力を整える

セクション3以降は星井との対決イベントが発生する。打撃操作で星井に勝利して目標を達成するため、セクション3に入ったら忘れずに能力を整えよう。アベレージヒッターなどの打撃系の特能を取得するのがおすすめ。

パワチャン愛媛大会予選での編集者のスコア

総経験点選手ランク
7042S3
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×