パワプロアプリのサクセス「青道高校編」期間限定ルートでのイベントやランダムイベントの発生時期、条件を掲載しています。
サクセスシナリオ一覧はこちら新青道高校の関連記事はこちら!
青道高校編(期間限定ルート)の基本情報
シナリオの評価点
投手評価 | 野手評価 |
---|---|
3.5点 | 3.0点 |
基本情報
空きイベント数 | 前:37 / 後:41 |
---|---|
入手できる 金特 | 投手 ドクターK / 驚異の切れ味 野手 切り込み隊長 / 一球入魂 捕手 ささやき戦術 / 球界の頭脳 |
特効キャラ | 成宮鳴 白河勝之 多田野樹 神谷カルロス俊樹 |
使用不可 キャラ | 小湊亮介 / 結城哲也 丹波光一郎 / 増子透 伊佐敷純 / 滝川・クリス・優 女子キャラ |
通常ルートとの違い
金特を取得できるイベントが発生する
金特を取得できるイベントは2つあり、金特のコツを最大で2つ取得することができる。
青道高校編限定ルート攻略のポイント
特効キャラを入れることで金特取得確率UP
特効キャラをデッキに入れることで金特イベントでの取得確率がUPするので、ぜひ入れておきたい。
通常と限定どっちがいい?
限定ルートで育成しよう
限定ルートで育成するデメリットはないので、期間中は限定ルートがオススメ。特に捕手育成の場合は自前でSR捕手キャラがいなくても、球界の頭脳とささやき戦術をつけることも可能なのでぜひ挑戦したい。
青道高校編期間限定ルートのセクションごとの固有イベント
※ここではイベキャラ関係なく、そのシナリオだけで発生するイベントを固有イベントと記載しています。
セクション1
月/週 | 結果 |
---|---|
8/2 | 行動前 やる気+ 行動後 精神+10 |
8/3 | 精神+10 |
9/1 | 変化/敏捷+10 |
10/1 | 技術+10 |
10/4 | 引退試合 セクション1終了 |
引退試合
引退試合後、選択肢によってコツを取得できる。
哲さん | 筋力+10,やる気+ 体力-13 ★投手:打球反応コツLv1 ★野手:アベレージヒッターor固め打ちコツLv1 |
---|---|
増子さん | 筋力+10,やる気+ 体力-13 ★投手:重い球or打たれ強さコツLv1 ★野手:パワーヒッターor体当たりコツLv1 |
純さん | 筋力+10,やる気+ 体力-13 ★投手:闘志orキレ○コツLv1 ★野手:レーザービームor流し打ちコツLv1 |
亮介さん | 筋力+10,やる気+ 体力- ★投手:ノビ○or低め○コツLv1 ★野手:守備職人コツLv1 |
クリス先輩 | 筋力,やる気+ 体力- ★投手:対ピンチ○コツLv1 ★捕手:キャッチャー○orブロック○コツLv1 ★野手:ケガしにくさコツLv1 |
丹波さん | 筋力,やる気+ 体力- ★投手:根性○orキレ○コツLv1 ★野手:対エース○or初球○コツLv1 |
セクション2
月/週 | 結果 |
---|---|
11/1 | 御幸を支持する→御幸評価+5,前園評価-5 ゾノを支持する→前園評価+5,御幸評価-5 ケンカをとめる→倉持評価+5 |
11/4 | 薬師高校との練習試合 |
12/2 | コーチ評価+10,筋力+10 |
12/4 | 以下からランダム発生 みんなで自主練習→筋力,技術+ みんなでクリスマス会→精神+10 |
1/4 | セクション2終了 |
セクション3
月/週 | 結果 |
---|---|
2/1 | 白河or多田野or成宮がデッキにいる場合 精神+10 【上記以外】 そんなわけないだろ→やる気- さあ、どうかな→チームメイト評価- |
2/2 | 沢村をイジる→精神+10 |
3/2 | やる気+ |
4/4 | セクション3終了 |
セクション4
月/週 | 結果 |
---|---|
5/1 | 稲城実業高校との練習試合 試合に勝利した場合 監督評価+15,スカウト+20 筋力,敏捷/変化,技術,精神+10 やる気+ |
7/1 | 地方大会1回戦 薬師高校との試合 ※以降試合に負けた時点でサクセス終了 |
7/3 | 地方大会決勝 稲城実業高校との試合 |
8/1 | 甲子園1戦目 |
8/2 | 甲子園2戦目 |
8/3 | 甲子園決勝戦 相手は円卓高校 |
サクセス終了後
月/週 | 結果 |
---|---|
11/1 | ドラフト 1位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+40 2位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+30 3位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+20 4~6位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+10 |
青道高校編期間限定ルートのランダムイベント
寝坊
よーし、やってやる | 変化球/敏捷+ 監督評価- |
---|---|
それは良くないことだ | 監督評価,精神+ 御幸評価- |
ここは御幸をオトリに~ | 御幸評価+5 ★投手:根性○コツLv2 ★野手:意外性コツLv2 監督評価-5 ★チームプレイ× |
秋葉がデッキにいる | 敏捷++ 体力- |
マネージャーのおにぎり
おいしい | 体力+15 |
---|---|
しょっぱい | 体力-13 |
真田がデッキにいる | 体力+,精神+ |
多田野がデッキにいる | 体力+ |
監督の指導
成功 | 監督評価+5,筋力+10,技術+10 変化球/敏捷+10,精神+10 |
---|---|
失敗 | 筋力+ 監督評価,体力- |
クリス先輩のトレーニング
1回目
- | 筋力,変化/敏捷+ |
---|
2回目
- | 筋力,変化/敏捷+ |
---|
強豪のVTR
闘志を燃やす(高確率) | 精神+10,やる気+ |
---|---|
落ち込む | やる気- |
デッキに轟がいる | 体力+,やる気+,精神+ |
デッキに成宮がいる | 体力+,やる気+,精神+ |
落合コーチの指導
1回目はなにも起こらない。
2回目以降、以下のいずれか、もしくはスペシャルメニューがランダム発生
パターン | 結果 |
---|---|
的確な指導 | ランダムで経験点+ |
スマホの書き込み | 精神- |
嫌味を言われる | やる気- |
主人公を評価する | 精神+ |
スペシャルメニュー
パターン | 結果 |
---|---|
投手(成功) | ★驚異の切れ味コツLv1 |
投手(失敗) | ★キレ○コツLv1 |
野手(成功) | ★切り込み隊長コツLv1 |
野手(失敗) | ★チャンスメーカーコツLv1 |
捕手(成功) | ★ささやき戦術コツLv1 |
捕手(失敗) | ★チャンスメーカーコツLv1 |
タイヤを引いて
- | 体力最大値+4 体力-13 |
---|---|
デッキに三島がいる | 体力最大値+4,敏捷+10, 体力-13 |
OBからの差し入れ
- | 体力+15 |
---|
眠れない夜
以下からランダムで発生。
イベント | 結果 |
---|---|
自販機に立ち寄る | 体力,精神+ |
前園と遭遇 | 筋力,技術+ |
用務員と会う | やる気- |
デッキに成宮と 多田野がいる | 成宮評価+,多田野評価+ 筋力+,技術+ |
デッキに 成宮がいる | 成宮評価+,やる気+,精神+ |
デッキに 多田野がいる | 多田野評価+,変化/敏捷+,技術+ |
沢村の読書
野球の歴史 | 体力+10,変化/敏捷+10 |
---|---|
少女マンガ (確率:やや低) | 体力++,やる気++++,精神+ サボりぐせ、不眠症除去 |
少女マンガ (確率:やや高) | 精神+ |
J・アニマルの成功本 (絶好調) | 体力,精神+ |
J・アニマルの成功本 (好調以下) | 体力,やる気+ |
青心寮イベント(期間限定ルートのみ発生)
限定セクション中、室内練習場に落合コーチがいる場合のみ発生
2回目で金特取得の可能性アリ。
1回目
「問題点を指摘してほしい」を選択
パターン | 結果 |
---|---|
やや低確率 | 筋力,技術,変化/敏捷++ |
やや低確率 | 筋力,技術,変化/敏捷++ やる気- |
低確率 | 精神+20 |
低確率 | 精神++ やる気- |
「成長のきっかけがほしい」を選択
低確率 | 体力- ★Cランク特能のコツを1種Lv1取得 |
---|---|
低確率 | 体力- ★Bランク特能のコツを1種Lv1取得 |
2回目
「問題点を指摘してほしい」を選択
パターン | 結果 |
---|---|
やや低確率 | 筋力,技術,変化/敏捷++ |
やや低確率 | 筋力,技術,変化/敏捷++ やる気- |
低確率 | 精神++ |
低確率 | 精神++ やる気- |
「成長のきっかけがほしい」を選択
中確率 | ★投手:ドクターKor重い球コツLv1 ★野手:一球入魂or初球○ ★捕手:球界の頭脳orキャッチャー○コツLv1 |
---|---|
低確率 | 体力- ★Cランク特能のコツを1種Lv1取得 |
低確率 | 体力- ★Bランク特能のコツを1種Lv1取得 |
他のパワプロ攻略記事
シナリオ一覧
キャラ評価一覧
特殊能力一覧
ログインするともっとみられますコメントできます