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【パワプロアプリ】青心寮イベント一覧|青道高校【パワプロ】

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【パワプロアプリ】青心寮イベント一覧|青道高校【パワプロ】

パワプロアプリの青道高校の青心寮イベントについてまとめています。第2弾コラボキャラの内容も掲載していますので、青道高校パワーアップ(強化)の攻略の参考にしてください。

目次

サクセスシナリオ一覧はこちら

青道高校関連記事はこちら

シナリオ関連
シナリオ攻略青心寮まとめ期間限定ルート
適正・デッキ
適正キャラ一覧9000点デッキ
コラボ関連
コラボまとめコラボキャラ一覧

青心寮についての基本情報

4つの場所

「青心寮」コマンドを選択した際、「グラウンド」、「食堂」、「自室」、「室内練習場」の4箇所に行くことができる。それぞれの場所にいるキャラ(無人の可能性もあり)によって、異なるイベントが発生する。

練習予約

イベントによって一定の確率で、該当キャラと練習の予約ができる。
表内の+が多いほど、予約数(ターン)が増加する。予約することで経験点にボーナスが付き、意図的にタッグを組むことができる。予約はターンが残っていても、1回一緒に練習すると解除されるので注意。

選択肢結果
練習予約+3ターン
練習予約++4ターン
練習予約+++5ターン

各キャラごとのイベント

1年生

2年生

3年生

薬師高校

稲城実業商業

監督、コーチ、マネージャー

その他

沢村栄純

グラウンド

イップス克服

イップス克服に成功すると沢村が試合に出るようになる。

選択肢結果
沢村の練習に付き合う
(5球勝負に勝利)
沢村イップス克服
技術++++++,青道魂+++
★投手:闘志コツLv1
★野手:逆境○コツLv1

沢村の練習に付き合う
(5球勝負に敗北)
技術,青道魂+
御幸に相談する
(成功)
沢村イップス克服
技術++++,青道魂+++,
★投手:闘志コツLv1
★野手:逆境○コツLv1
御幸に相談する
(失敗)
精神++,青道魂+
クリスに相談する
(2月までは選択可能)
沢村イップス克服
技術,変化球/敏捷,精神,青道魂+

体力-

グラウンドイベ2

選択肢結果
借りる沢村評価,筋力+,
青道魂,練習予約++

体力-
借りない沢村評価,敏捷,青道魂,練習予約+

室内練習場

自主練

選択肢結果
ほどほどにな沢村評価,体力,青道魂,練習予約+
体力-
もうひとがんばり~沢村評価,変化/筋力+
青道魂,練習予約++

変なアダ名で呼ばれる

選択肢結果
なし調査中

食堂

食堂イベ1

1・3・5・9・11月に発生

選択肢結果
なし
(1回目)
沢村評価,技術,練習予約+,青道魂+++
なし
(2回目)
沢村評価,変化/敏捷,練習予約+青道魂++

アイスを奢らされる

選択肢結果
なし沢村評価,体力,青道魂,練習予約+

降谷暁

グラウンド

降谷スタミナアップ

選択肢結果
ライバルと~
(成功)
降谷スタミナアップ
筋力,変化球/敏捷++,青道魂+++
★投手:ポーカーフェイスコツLv1
★野手:走塁○コツLv1
ライバルと~
(失敗)
筋力,青道魂+
暑さ対策が~
(成功)
降谷スタミナアップ
筋力,変化球/敏捷++,青道魂+++
★投手:ポーカーフェイスコツLv1
★野手:走塁○コツLv1
暑さ対策が~
(失敗)
筋力,青道魂+
ここはプロテイン~
(成功)
降谷スタミナアップ
体力最大値+,筋力,変化球/敏捷++
青道魂+++
★投手:スタミナ+2
★野手:体力+
ここはプロテイン~
(失敗)
筋力,青道魂+

タイヤ引き(沢村をなだめた場合)

選択肢結果
小さなタイヤで~変化球/敏捷,青道魂,練習予約+
この普通のタイヤで~
(成功)
筋力,降谷評価+
青道魂,練習予約++
この普通のタイヤで~
(失敗)
精神,青道魂+,練習予約++
トラックのタイヤで~
(成功)
降谷評価,筋力+
練習予約++,青道魂+++
トラックのタイヤで~
(失敗)
青道魂,練習予約+
体力-

タイヤ引き(降谷を説得した場合)

選択肢結果
タイヤ一つで変化/敏捷,青道魂,練習予約+
先輩の意地~
(成功)
筋力,降谷評価+,青道魂,練習予約++
先輩の意地~
(失敗)
青道魂,練習予約+
体力-
負けられないので~
(成功)
降谷評価+,筋力++
練習予約++,青道魂+++
負けられないので~
(失敗)
精神,青道魂,練習予約+
体力-

タイヤ引き(むしろオレのだ!を選んだ場合)

選択肢結果
なし精神,青道魂,練習予約+

自室

選択肢結果
練習に付き合う
(成功)
降谷評価+,技術++
練習予約++,青道魂+++
練習に付き合う
(失敗)
技術,練習予約+,青道魂++
断る
(成功)
降谷評価,精神+,
体力,青道魂,練習予約++
断る
(失敗)
体力,青道魂,練習予約+
ゲームに誘う
(成功)
降谷評価,やる気+,青道魂,練習予約++
ゲームに誘う
(失敗)
降谷評価,やる気+,青道魂,練習予約++

室内練習場

選択肢結果
ちょっと投げてみるか
(成功)
降谷評価+,練習予約++ 
青道魂+++
投手:筋力++
捕手:技術+
野手:精神+
ちょっと投げてみるか
(失敗)
青道魂+
やる気-
一緒に練習~
(成功)
降谷評価,変化/敏捷+
青道魂,練習予約++
一緒に練習~
(失敗)
青道魂,練習予約+
体力-
ほどほどにな体力,青道魂,練習予約+

小湊春市

自室

選択肢結果
自主練の~
(高確率)
小湊評価,やる気,技術,精神+
青道魂,練習予約++
自主練の~
(低確率)
小湊評価,変化/敏捷,青道魂,練習予約+
自主練の~
(低確率)
やる気,青道魂,練習予約+
まさか・・・~
(高確率)
小湊評価,体力,技術+
青道魂,練習予約++
まさか・・・~
(低確率)
小湊評価,体力,青道魂,練習予約+
まさか・・・~
(低確率)
小湊評価,精神+
練習予約++,青道魂+++

室内練習場

小湊&倉持守備UPイベント

選択肢結果
親睦会を~
(高確率)
小湊、倉持守備力UP
精神+,技術++
変化/敏捷++,青道魂+++
★投手:打たれ強さ○コツLv1
★野手:送球○コツLv1
親睦会を~
(低確率)
精神,青道魂+
一緒に練習~
(高確率)
小湊、倉持守備力UP
精神+,技術++
変化/敏捷++,青道魂+++
★投手:打球反応○コツLv1
★野手:守備職人コツLv1
一緒に練習~
(低確率)
変化/敏捷,青道魂+
小湊の性格を~
(高確率)
小湊、倉持守備力UP
精神+,技術++
変化/敏捷++,青道魂+++
★投手:尻上がりコツLv1
★野手:意外性コツLv1
小湊の性格を~
(低確率)
技術,青道魂+

トスバッティング

選択肢結果
もっと厳しい~
(成功)
小湊評価+,技術++
青道魂,練習予約++
もっと厳しい~
(失敗)
精神,青道魂,練習予約+
やる気-
気を取り直して~
(高確率)
小湊評価,筋力,練習予約+
青道魂++

体力-
気を取り直して~
(低確率)
小湊評価,精神,青道魂,練習予約+
意表をついて~
(成功)
筋力,青道魂,練習予約++
意表をついて~
(失敗)
変化/敏捷,青道魂,練習予約+
やる気-

素振り

選択肢結果
やってみる
(高確率)
小湊評価+,技術,青道魂,練習予約++
やってみる
(低確率)
精神,青道魂,練習予約+
やる気-
やめておく
(高確率)
小湊評価,青道魂,練習予約+
やめておく
(低確率)
体力,青道魂,練習予約+
なし
(中確率)
小湊評価,技術+
青道魂++,練習予約++
それよりも練習小湊評価,技術,青道魂,練習予約+
じっくり観察
(高確率)
小湊評価,体力,青道魂,練習予約+
じっくり観察
(低確率)
小湊評価,体力,青道魂,練習予約+
★選球眼

食堂

選択肢結果
この唐揚げを食べよう
(高確率)
小湊評価,体力+,青道魂++,練習予約+++
この唐揚げを食べよう
(低確率)
青道魂,練習予約+
炭水化物~
超大盛り
(高確率)
小湊評価,筋力,やる気+
体力++,青道魂,練習予約+++
炭水化物~
超大盛り
(低確率)
青道魂+ やる気- 練習予約+
炭水化物~
普通盛り
(高確率)
小湊評価,青道魂,体力,練習予約+
炭水化物~
普通盛り
(低確率)
青道魂,練習予約+
野菜も重要~
(中確率)
小湊評価,筋力,体力+
青道魂,練習予約++
野菜も重要~
(中確率)
小湊評価,体力,練習予約+,青道魂++
野菜も重要~
(低確率)
精神,体力,青道魂,練習予約+
あまり無理するなよ体力,青道魂,練習予約+
このパサパサした~
(低確率)
小湊評価,筋力,技術,やる気+
体力,練習予約++,青道魂+++
このパサパサした~
(低確率)
小湊評価,青道魂,練習予約+
変化/敏捷++
このパサパサした~
(中確率)
精神,青道魂,練習予約+

御幸一也

グラウンド

選択肢結果
パターン1御幸評価,技術,青道魂,練習予約+
パターン2御幸評価+ 青道魂+ 練習予約+
投手:筋力
野手:敏捷+

室内練習場

御幸能力UPイベント

選択肢結果
話し合いの場を~御幸キャッチャー能力アップ
技術,精神,青道魂++
★投手:打たれ強さ○コツLv1
★野手:送球○コツLv1
時間が解決~御幸キャッチャー能力アップ
技術,精神,青道魂++
★投手:打球反応○コツLv1
★野手:チャンスメーカーコツLv1
先輩たちに~
(2月まで選択可)
御幸キャッチャー能力アップ
技術,精神,青道魂++
★投手:低め○コツLv1
★野手:ホーム突入コツLv1

雨の日の練習

選択肢結果
ウェイト~御幸評価,筋力,青道魂,練習予約+
フォームの~御幸評価,技術,青道魂,練習予約+
ストレッチ~御幸評価,変化/敏捷,青道魂,練習予約+
部屋で休む御幸評価,体力+

食堂

打ち合わせ

選択肢結果
なし
(高確率)
御幸評価,体力,青道魂+,練習予約++
なし(投手)
(高確率)
変化球未取得
御幸評価,精神,練習予約+,青道魂+++
変化球取得済み
御幸評価,技術+,練習予約,青道魂++
なし(野手)
(高確率)
御幸評価,技術+,青道魂,練習予約+++
なし(捕手)
(高確率)
技術,御幸評価+,青道魂,練習予約++

ひと味

選択肢結果
ソース
(高確率)
御幸評価,体力,技術+,青道魂,練習予約+
ソース
(低確率)
御幸評価,青道魂+,練習予約++
ケチャップ
(高確率)
御幸評価,体力,精神,青道魂,練習予約+
ケチャップ
(低確率)
御幸評価,青道魂+,練習予約++
マヨネーズ
(高確率)
御幸評価,体力,筋力,青道魂,練習予約+
マヨネーズ
(低確率)
御幸評価,青道魂+,練習予約++
お酢
(高確率)
御幸評価,体力,変化/敏捷+
青道魂,練習予約+
お酢
(低確率)
御幸評価,青道魂+,練習予約++

倉持洋一

自室

選択肢結果
ここは格闘~
(高確率)
倉持評価,やる気+,青道魂++
筋力,練習予約+++
ここは格闘~
(低確率)
倉持評価,青道魂,練習予約+
知的にクイズ~
(高確率)
倉持評価,やる気+,青道魂++
練習予約+++,精神++++
知的にクイズ~
(低確率)
倉持評価,青道魂,練習予約+
白熱レース~
(高確率)
倉持評価,やる気+,青道魂++
練習予約,変化/敏捷+++
白熱レース~
(低確率)
倉持評価,青道魂,練習予約+
やっぱり野球~
(高確率)
倉持評価,やる気+,青道魂++
練習予約,技術+++
やっぱり野球~
(低確率)
倉持評価,青道魂,練習予約+
気が変わったので~青道魂,練習予約+,体力++

食堂

選択肢結果
倉持に~
(高確率)
倉持評価,体力,精神,練習予約+青道魂+++
倉持に~
(低確率)
倉持評価,筋力,変化/敏捷+
練習予約+,青道魂+++
一人で~青道魂,練習予約,体力+
考えるのを~倉持評価,変化/敏捷,青道魂,練習予約+

川上憲史

グラウンド

パターン1

選択肢結果
一緒にランニング
(高確率)
川上評価,練習予約+,変化/敏捷,青道魂++
一緒にランニング
(低確率)
川上評価,変化/敏捷,青道魂+
体力-
キャッチボール
(高確率)
川上評価,練習予約+,技術,青道魂++
キャッチボール
(低確率)
川上評価,青道魂+
やる気-
ピッチング練習(投手)
(高確率)
川上評価,筋力,練習予約
変化/敏捷+,青道魂++
ピッチング練習(投手)
(低確率)
川上評価,精神,青道魂+
体力-
ピッチング練習(捕手)
(高確率)
川上評価,筋力,技術,練習予約+,青道魂++
ピッチング練習(捕手)
(低確率)
川上評価,青道魂+
やる気-
ピッチング練習(野手)
(高確率)
川上評価,練習予約,技術+,青道魂++
ピッチング練習(野手)
(低確率)
川上評価,精神,青道魂+

パターン2

選択肢結果
なし川上評価,練習予約,精神,やる気+,青道魂+++

パターン3

選択肢結果
なし川上評価,体力,青道魂+

食堂

選択肢結果
ロックだな
(高確率)
川上評価,筋力,体力,やる気+
青道魂,練習予約++
ロックだな
(低確率)
川上評価,精神,体力,青道魂+
やっぱ演歌~
(高確率)
川上評価,練習予約,技術,体力+
やる気+,青道魂++
やっぱ演歌~
(低確率)
川上評価,精神,体力,青道魂+
当然アニソン
(高確率)
川上評価,変化/敏捷,体力+
練習予約,やる気+,青道魂++
当然アニソン
(低確率)
川上評価,精神,体力,青道魂+

前園健太

室内練習場

選択肢結果
体力が少ない場合体力++
それ以外筋力+++,青道魂++,練習予約+

食堂

選択肢結果
倉持に話してみる
(高確率)
精神,体力,倉持評価,練習予約+,青道魂+++
倉持に話してみる
(低確率)
筋力,変化/敏捷,倉持評価,練習予約+
青道魂+++
一人で考え続ける体力,倉持評価,青道魂+
考えるのをやめて練習変化/敏捷,倉持評価,青道魂,練習予約+

小湊亮介

自室

選択肢結果
ありがとう~
(低確率)
共通
技術,精神,体力,青道魂+
不眠症
投手
★打たれ強さコツLv1
二塁手&遊撃手
★対左投手コツLv1
その他野手
★送球コツLv1
ありがとう~
(高確率)
共通
精神,体力+,青道魂++
投手
★打たれ強さコツLv1
二塁手&遊撃手
★対左投手コツLv1
その他野手
★送球コツLv1
実は~沢村or倉持評価+,精神,青道魂++

室内練習場

選択肢結果
体力が少ない場合体力++
それ以外低い基本能力に応じて経験点
青道魂++

増子透

食堂

プリン食べる?

選択肢結果
いただきまーす!
(高確率)
変化/敏捷,体力++
青道魂+++
いただきまーす!
(低確率)
筋力++,体力,青道魂+
食べるのは~精神,やる気+,青道魂++

大食い(1回目)

選択肢結果
高確率共通
筋力++,体力,青道魂+++
投手
★根性コツLv1
三塁手
★プルヒッターコツLv1
三塁手以外の野手
★粘り打ちコツLv1
低確率筋力,青道魂+,体力++
精神-

大食い(2回目以降)

選択肢結果
高確率筋力++,体力++++,青道魂+++
低確率筋力,青道魂+,体力+++
精神-

伊佐敷純

自室

選択肢結果
わかりました
(高確率)
体力,青道魂++
わかりました
(低確率)
青道魂+やる気-
わかりました
(低確率)
筋力+,青道魂++
いま疲れて~体力,青道魂+

食堂

選択肢結果
起こす
(高確率)
共通
やる気+,精神,青道魂+++
投手
★ノビコツLv1
外野手
★広角打法コツLv1
内野手
★内野安打コツLv1
起こす
(低確率)
体力,青道魂+やる気-
起こす
(低確率)
変化/敏捷,青道魂+
毛布を掛けて~
(高確率)
体力+,青道魂+++
毛布を掛けて~
(低確率)
青道魂++
放っておく体力,青道魂+

丹波光一郎

グラウンド

1回目

選択肢結果
高確率共通
技術,精神+,青道魂+++
投手
★緩急コツLv1
野手
★意外性コツLv1
低確率精神,青道魂+
やる気-

2回目以降

選択肢結果
高確率技術,青道魂++
低確率変化/敏捷,青道魂++

室内練習場

1回目

選択肢結果
ケガから~技術,青道魂++,やる気+
引退後の~変化/敏捷,技術+青道魂++

2回目

選択肢結果
なし技術,変化/敏捷+,青道魂++

結城哲也

グラウンド

1回目

選択肢結果
なし共通
技術+++,精神+,青道魂++
投手
★クイックコツLv1
一塁手
★対エース◯コツLv1
その他野手
★固め打ちコツLv1

2回目以降

選択肢結果
高確率技術+++,青道魂++
低確率技術,青道魂+

自室

選択肢結果
歩で~技術+,精神++,青道魂+++
体力-
飛車で~筋力,精神+,青道魂++
角で~技術,青道魂+,変化/敏捷++
体力,やる気-

滝川・クリス・優

室内練習場

選択肢結果
投手(高確率)技術++,青道魂++++
★クロスファイヤーコツLv1
投手(低確率)技術+,青道魂++
捕手(高確率)筋力,技術+,青道魂++++
★キャッチャーコツLv1
捕手(低確率)技術+,青道魂++
野手(高確率)筋力,敏捷+,青道魂++++
★逆境コツLv1
野手(低確率)精神+,青道魂++

食堂

選択肢結果
パターン1やる気,練習予約+,監督評価,青道魂++
パターン2監督評価,青道魂,練習予約+

三島優太

グラウンド

奇数回目

選択肢結果
さすがは~三島評価,やる気,筋力
青道魂,練習予約+
(投手時)投げてやるよ
(高確率)
三島評価,青道魂+
技術,練習予約++
(投手時)投げてやるよ
(低確率)
三島評価,精神,青道魂,練習予約+
今日はもう~体力,青道魂,練習予約+

偶数回目

選択肢結果
さすがは~三島評価,やる気,筋力
青道魂,練習予約+
(野手時)相手を~
(高確率)
三島評価,青道魂+
技術,練習予約++
(野手時)相手を~
(低確率)
三島評価,精神
青道魂,練習予約+
今日はもう~体力,青道魂,練習予約+

自室

「まあ、そうかな」選択時

選択肢結果
少年漫画
(高確率)
三島評価,やる気,筋力
青道魂+,練習予約++
少年漫画
(低確率)
青道魂,練習予約+
青年漫画
(高確率)
三島評価,やる気,技術
青道魂+,練習予約++
青年漫画
(低確率)
青道魂,練習予約+
少女漫画
(高確率)
三島評価,やる気,精神
青道魂+,練習予約++
少女漫画
(低確率)
青道魂,練習予約+
アメコミ変化/敏捷,青道魂,練習予約+
三島評価++
自分で書く
(中確率)
三島評価,やる気,筋力,技術+
青道魂,練習予約++
自分で書く
(中確率)
青道魂,練習予約+
やる気-

「そうでもないかも」選択時

選択肢結果
中確率やる気,青道魂,練習予約+
中確率青道魂,練習予約+

食堂

課題解決イベント時

1回目

選択肢結果
実力で勝負しろやる気,練習予約+
青道魂++,筋力+++

※イベント終了
監督の前で~
(高確率)
青道魂,練習予約++,技術++++
世渡り上手取得

※イベント終了
監督の前で~
(低確率)
技術+
イメチェンだな技術+

2回目

選択肢結果
実力で勝負しろやる気,練習予約+
青道魂++,筋力+++

※イベント終了
監督の前で~
(高確率)
青道魂,練習予約++,技術++++
世渡り上手取得

※イベント終了
監督の前で~
(低確率)
技術+
イメチェンだな技術+

上記イベント後

1回目

選択肢結果
どうだろう?
(高確率)
三島評価,体力,やる気,技術+
青道魂++,練習予約+++
どうだろう?
(低確率)
体力,青道魂,練習予約+
ああ、そうだな
(低確率)
三島評価,青道魂+
体力,練習予約++
ああ、そうだな
(高確率)
三島評価,青道魂,体力,練習予約+
ああ、そうだな
(極低確率)
三島評価,青道魂+,練習予約+
やる気-

2回目

選択肢結果
大丈夫~
(高確率)
三島評価,体力,やる気,精神,青道魂+
練習予約++
大丈夫~
(低確率)
三島評価,青道魂,練習予約+
やる気-
じゃあ~
(高確率)
青道魂,筋力+,三島評価,練習予約++
じゃあ~
(低確率)
三島評価,青道魂,精神,練習予約+
ほら、食べて~
(低確率)
三島評価,青道魂+
体力,練習予約++
ほら、食べて~
(高確率)
三島評価,体力,青道魂,練習予約+
やる気-
ほら、食べて~
(極低確率)
三島評価,青道魂+,練習予約+
やる気-

秋葉一真

自室

選択肢結果
相談に乗る
(守備D以上)
秋葉評価,技術,やる気+
青道魂,練習予約++
相談に乗る
(守備D以下)
秋葉評価,精神,青道魂,練習予約+
守備に自信がない秋葉評価,体力,青道魂,練習予約++
★投手:川上評価++
★捕手:御幸評価++
★一塁手:前園評価++
★二塁手:春市評価++
★三塁手:金丸評価++
★遊撃手:倉持評価++
★外野手:白州評価++

室内練習場

選択肢結果
自分のポジション秋葉評価,青道魂,練習予約++
★投手:技術,敏捷,精神+
★野手:技術++

※イベント終了
自分の
ポジション以外
(高確率)
秋葉評価,精神
青道魂,練習予約+
★投手:技術,敏捷,精神+
★野手:技術++

※イベント終了
自分の
ポジション以外
(低確率)
秋葉評価+
★投手:筋力+
★野手:敏捷+

サボりぐせを持っている場合

選択肢結果
所持時秋葉評価,やる気,筋力+
精神,練習予約++,青道魂++++
サボりぐせ除去
未所持時
(体力一定以上)
秋葉評価,青道魂
技術,練習予約++

体力-
未所持時
(体力一定未満)
秋葉評価,筋力,練習予約+
青道魂+++

体力-

食堂

選択肢結果
手伝う
(高確率)
秋葉評価,筋力,青道魂+
練習予約++
手伝う
(低確率)
秋葉評価,筋力,精神+
青道魂,練習予約++

体力-
手伝わない体力,練習予約,青道魂+

轟雷市

グラウンド

1回目

選択肢結果
もう気にするな体力,筋力,練習予約,青道魂+
付き合うぞ
(高確率)
筋力,精神++,青道魂,練習予約+++
★投手:対ピンチコツLv1
野手:チャンスコツLv1

体力- ※イベント終了
付き合うぞ
(低確率)
筋力+

2回目

選択肢結果
なし筋力,精神++,練習予約,青道魂+++
★投手:対ピンチコツLv1
★野手:チャンスコツLv1

体力- ※イベント終了

各月1週or3週

選択肢結果
オレも一緒に~
(高確率)
雷市評価+
技術,青道魂,練習予約++
オレも一緒に~
(低確率)
雷市評価,技術,青道魂,練習予約+
そのバット~
(高確率)
雷市評価,やる気+
筋力,青道魂,練習予約++
そのバット~
(低確率)
雷市評価,筋力,青道魂,練習予約+
やる気-
今日はもう上がる体力,青道魂,練習予約+

各月2週or4週

選択肢結果
オレも一緒に~
(高確率)
雷市評価,技術,精神+
青道魂,練習予約++
オレも一緒に~
(低確率)
雷市評価,精神+
青道魂,練習予約++
少し~
(高確率)
雷市評価,変化/敏捷
青道魂,練習予約++
少し~
(低確率)
雷市評価,精神,青道魂,練習予約+
やる気-
今日はもう上がる体力,青道魂,練習予約+

自室

1回目

選択肢結果
落ち着かせる
(高確率)
雷市評価,技術,精神+,やる気++
落ち着かせる
(低確率)
雷市評価,やる気,青道魂,練習予約+
もうやめておく雷市評価,体力,青道魂,練習予約+
自主練に誘う
(高確率)
雷市評価,沢村評価,やる気+
筋力,練習予約++,青道魂+++
自主練に誘う
(低確率)
雷市評価,筋力,青道魂,練習予約+

2回目以降

発生高

選択肢結果
落ち着かせる
(成功)
雷市評価,技術,変化/敏捷,やる気+
青道魂,練習予約++
落ち着かせる
(失敗)
雷市評価,やる気,青道魂,練習予約+
自主練に行く雷市評価,やる気,筋力,青道魂,練習予約+
一旦休憩する雷市評価,体力,青道魂,練習予約+
流れに乗ってみる
(成功)
雷市評価,やる気,技術+
練習予約,青道魂++
流れに乗ってみる
(失敗)
雷市評価,やる気,青道魂,練習予約+

発生低

選択肢結果
なし雷市評価,やる気,青道魂,練習予約+

食堂

選択肢結果
世代別代表の試合
(高確率)
雷市評価,技術,筋力
体力,やる気+
青道魂,練習予約++
世代別代表の試合
(低確率)
雷市評価,体力,技術
青道魂,練習予約+

やる気-
今度の練習相手
(高確率)
雷市評価,技術,体力+
青道魂,練習予約++
今度の練習相手
(低確率)
雷市評価,体力,青道魂,練習予約+
自分たちの~雷市評価,体力,青道魂,練習予約+
ラベルのないビデオ
(中確率)
雷市評価,精神+
体力,青道魂++,練習予約+++
ラベルのないビデオ
(中確率)
青道魂,練習予約+
やる気-

真田俊平

自室

1回目

選択肢結果
やる
(成功)
真田評価,技術,青道魂+,練習予約++
やる
(失敗)
真田評価,青道魂,練習予約+
やらない真田評価,倉持評価,技術,青道魂,練習予約+

2回目(ランダム分岐)

選択肢結果
なし真田評価,倉持評価,沢村評価+,技術++
青道魂,練習予約+++
なし技術,青道魂,練習予約+
なし沢村評価,技術,青道魂,練習予約+
なし倉持評価,技術,青道魂,練習予約+
なし真田評価,技術+,青道魂,練習予約++

室内練習場

1回目

選択肢結果
オレが~
(高確率)
青道魂,練習予約+++
★投手:敏捷++++,牽制コツLv1
★野手:筋力+++,盗塁コツ

※イベント終了
オレが~
(低確率)
★投手:敏捷+
★野手:筋力+
そんなの~青道魂,練習予約++,精神+++
★投手:闘志コツLv2
★野手:チャンスコツLv1

※イベント終了

2回目以降

選択肢結果
オレが~
(高確率)
筋力+,敏捷/変化,青道魂,練習予約++
※イベント終了
オレが~
(低確率)
★投手:敏捷+
★野手:筋力+
そんなの~青道魂,練習予約++,精神+++
※イベント終了

高確率で発生

選択肢結果
なし真田評価,沢村評価,技術,青道魂+,練習予約++

低確率で発生

選択肢結果
1回目真田評価,白州評価,青道魂+,練習予約++
★投手:緩急コツLv1
★野手:意外性コツLv1
2回目真田評価,白州評価,体力,技術
青道魂+,練習予約++

食堂

料理の「さしすせそ」の問題が出題される。回答は以下の通り。

問題答え
砂糖
お酢
しょうゆ
みそ
選択肢結果
正解真田評価,御幸評価,体力,技術+
青道魂,練習予約++
不正解体力,青道魂,練習予約+
やる気-
「さ」のときに
「沢村」を選択
体力,青道魂,練習予約+
変化/敏捷++

成宮鳴

グラウンド

「一緒にやってみる」選択時

選択肢結果
普通サイズ
(高確率)
成宮評価+,沢村評価+,降谷評価+
筋力,青道魂+,練習予約++
普通サイズ
(低確率)
成宮評価+,精神+
青道魂+,練習予約++
大きめサイズ
(やや高確率)
成宮評価+,沢村評価+,降谷評価+
筋力,青道魂++,練習予約+
大きめサイズ
(やや低確率)
精神+,青道魂+,練習予約++
鳴に任せる
(やや低確率)
成宮評価+,沢村評価+,降谷評価+
筋力++,青道魂+,練習予約++
鳴に任せる
(低確率)
青道魂+,練習予約+
鳴に任せる
(中確率)
成宮評価+,沢村評価+,降谷評価+
変化/敏捷+,青道魂++,練習予約++
鳴に任せる
(極低確率)
精神+,青道魂+,練習予約+

「一緒に今日はもうあがる」選択時

選択肢結果
なし
(高確率)
体力+,青道魂+,練習予約+
なし
(低確率)
精神,青道魂++,練習予約+

自室

デッキに多田野がいる場合

選択肢結果
そうだな、自主練行くか
(高確率)
成宮評価,多田野評価
技術++,変化/敏捷+
青道魂+++,練習予約++
そうだな、自主練行くか
(低確率)
精神+,青道魂+,練習予約+
そんなことより~
(やや高確率)
体力+,青道魂+,練習予約+
なし
(やや低確率)
成宮評価+,多田野評価+,青道魂++,練習予約++

デッキに多田野がいない場合

選択肢結果
なし
(高確率)
成宮評価,やる気+
青道魂,練習予約++
なし
(低確率)
精神+,青道魂++,練習予約+

室内練習場

課題解決イベント

パターン結果
見守る
(1回目)
技術,青道魂,練習予約+
見守る
(2回目)
技術++,青道魂,練習予約+
★投手:リリース○コツLv1
★野手:固め打ちコツLv1
見守る
(3回目)
技術,青道魂,練習予約++,成宮評価+
★投手:奪三振コツLv1
★野手:逆境○コツLv1

※イベント終了
手伝う
(やや低確率)
成宮評価+,技術++
変化/敏捷++
青道魂++,練習予約++
★投手:奪三振コツLv1
★野手:逆境○コツLv1

※イベント終了
手伝う
(やや高確率)
精神+,青道魂+,練習予約+

上記イベント後

パターン結果
1回目成宮評価,御幸評価
技術++,精神+,青道魂,練習予約++
2回目
(高確率)
成宮評価+,御幸評価+
技術+,青道魂++,練習予約++
2回目
(低確率)
成宮評価+,変化/敏捷+
青道魂+ 練習予約+

白河勝之

自室

パターン結果
1回目白河評価+,やる気
変化/敏捷,青道魂,練習予約+
2回目以降
(高確率)
白河評価,やる気
変化/敏捷,青道魂,練習予約+
2回目以降
(低確率)
白河評価,やる気,青道魂,練習予約+
★投手:緩急○コツLv1
★野手:固め打ちコツLv1

※こちらへの分岐は1度きり

室内練習場

選択肢は1回目のみ。
2回目以降は1回目に選択したルートに自動分岐。

課題解決イベント

パターン結果
筋トレしようぜ
(成功)
筋力++++,青道魂,練習予約+++
★投手:ジャイロボールコツLv1
★野手:広角打法コツLv1

※イベント終了
筋トレしようぜ
(失敗)
筋力,青道魂,練習予約+
体力-
長打なんて~
(成功)
※技術++++,青道魂,練習予約+++
★投手:低め○コツLv1
★野手:いぶし銀コツLv1

※イベント終了
長打なんて~
(失敗)
技術,精神,青道魂,練習予約+
体力-

上記イベント後

パターン結果
白河評価:高
(やや低〜低確率)
白河評価,青道魂+,練習予約++
★投手:技術+++
★野手:技術+,バント○コツLv1
白河評価:高
(やや高〜高確率)
白河評価,技術+
青道魂+,練習予約++
白河評価:低~中
(超低〜低確率)
青道魂+,練習予約++,
投手:技術+++,
野手:技術+,バント○コツLv1
白河評価:低~中
(高確率)
技術+,青道魂+,練習予約++

食堂

パターン結果
1回目白河評価,沢村評価,体力,青道魂,練習予約+
2回目以降白河評価,体力,青道魂,練習予約+

神谷カルロス俊樹

グラウンド

課題解決イベント

パターン結果
盗塁を鍛える
(成功)
敏捷,練習予約+++,青道魂++
★投手:牽制○コツLv1
★野手:盗塁○コツLv1

※イベント終了
盗塁を鍛える
(失敗)
敏捷,青道魂,練習予約+
もっとスピードアップ
(成功)
敏捷,練習予約+++,青道魂++
★投手:打球反応○コツLv1
★野手:走塁○コツLv1

※イベント終了
もっとスピードアップ
(失敗)
敏捷,青道魂,練習予約+

上記イベント後

「ベースランニング」選択時

選択肢結果
ジュースな
(高確率)
神谷評価+,体力+,変化/敏捷+
青道魂+,練習予約++
ジュースな
(低確率)
神谷評価,精神,青道魂,練習予約+
体力-
かわりに課題を~
(高確率)
神谷評価+,やる気+
変化/敏捷+,青道魂+,練習予約++
かわりに課題を~
(低確率)
神谷評価+,変化/敏捷+
青道魂+,練習予約+

やる気-
なにかひとつ~
(やや高確率)
神谷評価+,体力+,やる気+
変化/敏捷+
青道魂++,練習予約++
なにかひとつ~
(やや低確率)
神谷評価+,青道魂+,練習予約+
体力-,やる気-

「ウエイトトレーニング」選択時

選択肢結果
筋力をつける
(高確率)
神谷評価+,筋力+
青道魂++,練習予約++
筋力をつける
(低確率)
神谷評価+,筋力+
青道魂+,練習予約+
脚力をつける
(高確率)
神谷評価+,変化/敏捷+
青道魂++,練習予約++
脚力をつける
(低確率)
神谷評価+,変化/敏捷+
青道魂+,練習予約+

「素振り」選択時

パターン結果
中確率神谷評価+,技術+,青道魂+練習予約++
中確率神谷評価+,技術+,青道魂,練習予約++

「ストレッチ」選択時

選択肢結果
なし神谷評価+,体力+,青道魂+練習予約+

自室

奇数回目

選択肢結果
指先でボール~
(高確率)
神谷評価+,やる気+,変化/敏捷+
練習予約+,青道魂++
指先でボール~
(低確率)
精神+,青道魂+,練習予約+
股下でボールを~
(高確率)
神谷評価+,技術+
練習予約+,青道魂++
股下でボールを~
(低確率)
精神+,青道魂+,練習予約+

偶数回目

選択肢結果
やってみる
(高確率)
神谷評価+,倉持評価+,やる気+
技術+,青道魂++,練習予約++
やってみる
(低確率)
精神+,青道魂+,練習予約+
遠慮しておく神谷評価+,倉持評価+
やる気+,青道魂+,練習予約+

食堂

1回目

選択肢結果
本当かよ
(高確率)
神谷評価+,精神+
青道魂+,練習予約++,
本当かよ
(低確率)
神谷評価+,精神+
★調子極端
気をつけろよ?神谷評価+,体力+
練習予約+,青道魂++

2回目以降

「一緒に入る」選択時

デッキに成宮がいる場合(やや高確率)

選択肢結果
なし神谷評価+,成宮評価
体力+,筋力+,青道魂++,練習予約++

やる気-
なし神谷評価+,成宮評価+,
体力++,筋力++,
青道魂++,練習予約++

デッキに白河がいる場合(やや高確率)

選択肢結果
なし神谷評価+,白河評価
体力,技術+
青道魂++,練習予約++

やる気-
なし白河評価+,神谷評価+
体力++,技術+
練習予約++,,青道魂++

デッキに成宮と白河がいる場合(やや高確率)

選択肢結果
なし神谷評価+,成宮評価+,白河評価+
体力+,筋力+,技術+
青道魂++,練習予約++

やる気-
なし神谷評価+,成宮評価+,白河評価+
体力++,筋力+,技術+
青道魂++,練習予約++

デッキに成宮と白河もいない場合(やや高確率)

選択肢結果
なし神谷評価+,御幸評価+
体力+,変化/敏捷+
青道魂++,練習予約++

やる気-
なし神谷評価+,御幸評価+,体力++
変化/敏捷+,青道魂++,練習予約++

やや低確率

選択肢結果
なし神谷評価+,体力+,精神+
青道魂+,練習予約++

やる気-
なし神谷評価+,体力++,精神+
青道魂+,練習予約++

「遠慮しておく」選択時

選択肢結果
なし体力+,青道魂+

多田野樹

自室

選択肢結果
スポーツ
(超低確率)
沢村評価++,多田野評価+
やる気+,青道魂++,練習予約+
★投手:打球反応○コツLv1
★野手:サヨナラ男コツLv1
スポーツ
(高確率)
沢村評価+,多田野評価+,やる気+,
青道魂++,練習予約+
ファンタジー
(超低確率)
多田野評価+,沢村評価+
やる気+,青道魂+,練習予約++
★投手:打たれ強さ○コツLv1
★野手:意外性コツLv1
ファンタジー
(高確率)
多田野評価++,沢村評価+
青道魂+,練習予約++
SF
(超低確率)
多田野評価+,沢村評価+
やる気+,青道魂+,練習予約+
★投手:クロスファイヤーコツLv1
★野手:レーザービームコツLv1
SF
(高確率)
多田野評価+,沢村評価+,やる気+
青道魂+,練習予約+

室内練習場

課題解決イベント

パターン結果
見守る(1回目)技術,青道魂,練習予約+
手伝う(1回目)
(高確率)
多田野評価+,技術++++
青道魂,練習予約++
★投手:根性○コツLv1
★捕手:キャッチャー○コツLv1
★野手:送球○コツLv1

※イベント終了
手伝う(1回目)
(低確率)
技術,青道魂,練習予約+
体力-
2回目
(1回目「見守る」選択)
多田野評価+,技術++++
青道魂,練習予約++
★投手:根性○コツLv1
★捕手:キャッチャー○コツLv1
★野手:送球○コツLv1

※イベント終了
2回目
(1回目「手伝う」選択)
(高確率)
技術++++,青道魂
練習予約++,多田野評価+
★投手:根性○コツLv1
★捕手:キャッチャー○コツLv1
★野手:送球○コツLv1

※イベント終了
2回目
(1回目「手伝う」選択)
(低確率)
技術,精神,青道魂,練習予約+

上記イベント後

選択肢結果
デッキに成宮がいる
(高確率)
多田野評価+,成宮評価+
やる気+,技術+
青道魂++,練習予約++
一緒に練習する多田野評価+,やる気+
筋力+,青道魂++,練習予約+
コーチしてあげる多田野評価+,技術+
青道魂+,練習予約++
応援する多田野評価+,精神+
青道魂+,練習予約+

食堂

選択肢結果
聞く
(高確率)
多田野評価+,体力+,青道魂+,練習予約+
聞く
(低確率)
多田野評価+,青道魂+,練習予約+
体力-
聞かない精神,青道魂,練習予約+

片岡鉄心

グラウンド

選択肢結果
も、もう一丁!監督評価+,チームメイト評価+
筋力+,技術+,敏捷+
青道魂+++,練習予約+
・・・・・・監督評価+,精神+
青道魂++,練習予約+

室内練習場

選択肢結果
パターン1やる気,練習予約+,監督評価,青道魂++
パターン2監督評価,青道魂,練習予約+

落合博光

グラウンド

選択肢結果
なし能力に応じて経験点変化

室内練習場

選択肢結果
お願い~(オレンジ評価以上)
投手(やや低確率)
コントロール+1,落合評価+
青道魂+,練習予約+
お願い~(オレンジ評価以上)
投手(低確率)
球速+1,落合評価
青道魂+,練習予約+
お願い~(オレンジ評価以上)
投手(極低確率)
落合評価,青道魂,練習予約+
所持変化球の1つの変化量+
(変化球未取得の場合は変化+++)
お願い~(オレンジ評価以上)
投手(中確率)
落合評価+,筋力+,技術++
青道魂+,練習予約+
お願い~(オレンジ評価以上)
野手(高確率)
落合評価+,青道魂+,練習予約+
パワー・ミート・肩力・守備力のどれか1つ+1
お願い~(オレンジ評価以上)
野手(低確率)
落合評価+,筋力+,技術++
青道魂+,練習予約+
お願い~(オレンジ評価以下)落合評価,練習予約+
やる気-
遠慮する筋力+,落合評価+,練習予約+

吉川春乃

グラウンド

選択肢結果
整理を手伝う
(高確率)
筋力+,やる気+,青道魂+++
整理を手伝う
(低確率)
精神+,青道魂++
体力-
整理を手伝う
(高確率)
筋力+,やる気+,青道魂+
体力-

自室

選択肢結果
パターン1
とりあえず〜
やる気,精神+
青道魂++++

チームメイト評価-
パターン1
自分のでは~
やる気,青道魂+
パターン2体力,御幸評価+,青道魂+++
パターン2体力,倉持評価+,青道魂+++
パターン2精神,監督評価+,青道魂+++
パターン3
自分のでは~
体力,青道魂++++
やる気-
パターン3
自分のでは~
精神,体力+,青道魂++

ダイヤのA以外のイベキャラ

グラウンド

選択肢結果
なし
(高確率)
該当キャラ評価+,精神+
青道魂+,練習予約+orコツイベ発生
なし
(中確率)
該当キャラ評価+,筋力+
青道魂+,練習予約+orコツイベ発生
なし
(低確率)
該当キャラ評価+,変化/敏捷+
青道魂,練習予約+orコツイベ発生
なし
(低確率)
該当キャラ評価+,技術+
青道魂+,練習予約+orコツイベ発生

自室

選択肢結果
なし
(高確率)
該当キャラ評価+,やる気+
青道魂+,練習予約+orコツイベ発生
なし
(低確率)
該当キャラ評価+,青道魂+
練習予約+orコツイベ発生,やる気++
なし
(低確率)
該当キャラ評価+,体力+,やる気+
青道魂+,練習予約+orコツイベ発生

室内練習場

選択肢結果
なし
(高確率)
該当キャラ評価+,筋力+
青道魂+,練習予約+orコツイベ発生
なし
(中確率)
該当キャラ評価+,技術+
青道魂+,練習予約+orコツイベ発生
なし
(低確率)
該当キャラ評価+,変化/敏捷+
青道魂+,練習予約+orコツイベ発生
なし
(低確率)
該当キャラ評価+,精神+
青道魂+,練習予約+orコツイベ発生

食堂

選択肢結果
なし
(高確率)
該当キャラ評価+,体力
青道魂+,練習予約+orコツイベ発生
なし
(低確率)
該当キャラ評価+,体力++
青道魂,練習予約+orコツイベ発生
なし
(低確率)
該当キャラ評価+,体力+,やる気+
青道魂+,練習予約+orコツイベ発生

無人

グラウンド

選択肢結果
なし
(高確率)
精神,やる気+
なし
(低確率)
精神,やる気+
★サボりぐせ除去

自室

選択肢結果
なし体力,やる気,青道魂+

室内練習場

選択肢結果
なし
(高確率)
やる気+
筋力・変化/敏捷・技術・精神の
どれか1つが+

食堂

選択肢結果
なし
(高確率)
体力,やる気,青道魂+

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