0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】[王子]冴木を恵比留(エビル)高校で使ってみた!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】[王子]冴木を恵比留(エビル)高校で使ってみた!【パワプロ】

春の大感謝祭ガチャで新登場した[王子]冴木を使った恵比留(エビル)高校野手育成の結果を掲載しています。デッキや実際にやってみて気づいた点なども掲載していますので野手育成の際のご参考にしてください。

目次

キャラ検証記事一覧はこちら

検証テーマ・検証内容

[王子]冴木と恵比留高校で野手育成

別バージョンで捕球上限持ち、役割がバウンサーへと変化した[王子]冴木を使って恵比留高校で野手育成。どのぐらいのランクの選手ができるのか検証する。

恵比留野手デッキテンプレはこちら

検証デッキ(王子冴木デッキ)

守備上限を肩上限に

恵比留野手のテンプレデッキをベースに、冴木を[王子]冴木に変更することで失う守備上限アップを黒聖良の肩上限アップで代用。

レンジャー3枚編成で敏捷ptを大量獲得

レンジャーを3枚編成にすることで走力上限・走力バースト牛若丸などに必要な敏捷ptを効率よく獲得する。

想定しうるメリット・懸念点

メリット

  • メンタルキャラで練習しながら体力管理ができる
  • 高査定金特が多く取得できる
  • ダンジョンソウルを取得しやすい(黒聖良)
  • ルカから確実に広角打法のコツを取得できる

メンタルキャラを3人編成しているため体力を回復しながら練習ができる。そのためソウルの固定やタッグフィニッシュを多く行いやすくなっている。デッキに編成されているキャラの金特は査定が高いものが多く、高査定選手の育成に期待できる。

懸念点・デメリット

  • スナイパーがいないため精神ptが不足しやすい
  • レンジャー3枚で経験点が敏捷ptに偏りやすい

スナイパーのキャラを編成していないため、タッグフィニッシュで精神ptを稼ぐことができない。また、編成キャラの半分がレンジャーのため経験点が偏りやすくなる点にも注意。

王子冴木入りエビル野手育成をやってみた結果

育成選手概要

選手ランクSS5+8目盛
総経験点13054pt
センスふつう
持ち込み招き猫&カロリーバー

使用デッキ

選手能力

王子冴木入りエビル野手育成をやってみた感想・結論まとめ

タッグフィニッシュ回数が多くなる

▲5月4週の時点で11回目のタッグフィニッシュ

メンタルキャラが多いため、タッグで回復しつつのフィニッシュを連発可能。今回は狙ったセメタリー取得のためタッグフィニッシュをスルーする場面もあったが、合計12回のタッグフィニッシュができた。

冴木1人で技術はかなり稼げる

冴木の役割がバウンサーに変化したことと、冴木の技術ボーナス&そもそもの練習性能の高さで技術ptを多く稼げた。その証拠に、凡才育成でも打球ノビを◎まで取れている。

精神よりも筋力が足りなかった

スナイパーがいないので精神pt不足を懸念していたが、メンタルタッグの連発によって精神ptが不足することはなかった。一方で筋力ptが意外に不足し、ケガしにくさ○四番◯などの筋力ptを多く必要とする査定の高い特能を取得できなかった。

結局どうなの!??

現状は既存のテンプレデッキの方が強い

[王子]冴木が捕球上限のためレイリーと上限が被り、強い守備上限の代替キャラクターが存在しないのが大きな問題。[王子]冴木が通常冴木よりもズバ抜けて強いというわけでもないので、従来通り守備上限を持つ通常冴木を優先して使いたい。

強力な守備上限UP持ちが出ればイケそう

通常冴木の代わりになる優秀な守備上限UP持ちが出れば、王子冴木入りでもPGランク付近の選手を育成できそう。強力な捕球上限UP持ちがあと1人いれば捕球106による査定UPが可能になるため、それも少し面白そう。

※捕球101→106の査定は42。

よかった点・手こずった点まとめ

よかった点
・メンタルタッグでTFを多く行えた。
・冴木のコツが洗練されアベヒが取得しやすい。
・取得できる金特と稼げる経験点のバランスが良い。
・黒聖良の採用でダンジョンセメの序盤取得が容易。
手こずった点
・ガードが2人編成な上、片方が練習参加率の低い彼女キャラのため筋力ptが稼ぎにくく不足した。
・牛若丸が失敗してしまうと敏捷ptが使い切れない。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×