パワプロアプリに登場する[キョンシー]ミンミン[きょんしーみんみん]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
転スラコラボ関連記事はこちら!
コラボまとめ・デッキ・ガチャ解説・イベまとめ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
転スラコラボまとめ | ヒナタ&ルミナス入り白轟野手デッキ ※1/27更新! | リムル入り彩菊花強化投手デッキ | |||||||||
コラボガチャ第1弾引くべきか? 1/28更新! | コラボガチャ第2弾引くべきか? New! | リムルと仲間たちの大宴会まとめ | |||||||||
大宴会SR選択ガチャ券解説 | リムルの成長物語まとめ | ここ掘れランガまとめ | |||||||||
コラボキャラ詳細 | |||||||||||
リムル | ヒナタ | ディアブロ | ルミナス |
[キョンシー]ミンミンの基本情報
[キョンシー]ミンミンの基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 肩力&打撃 |
金特 | 野手時 至高の二塁手(確定)+アイコンタクト(確定) ストライク送球(確定)+アイコンタクト(確定) 投手時 走者釘付(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | 肩力+8 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 ケガしにくさ◯(野手)/意外性/ラッキーボーイ/打開/チャンスボール 投手時 ケガしにくさ◯(投手) |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | A白轟 野手 |
リセマラ ランク | S |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価55(SR)60(PSR) タッグボーナス20% コツイベボーナス120% |
Lv.5 | 初期評価75(SR)80(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス30% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 精神ボーナス6 |
Lv.25 | タッグボーナス40% |
Lv.30 | 肩力上限UP8 試合経験点ボーナス20% |
Lv.35 | ピョンピョン・ミンミン (タッグボーナス+20%,技術ボーナス+6) 練習効果UP15% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 得意練習率UP15% |
Lv.40 (SR上限開放時) | 得意練習率UP30% |
Lv.42 (PSR上限開放時) | タッグボーナス50% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | タッグボーナス60% コツイベボーナス150% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 練習効果UP30% |
[キョンシー]ミンミンのイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
コスプレイヤー・ミンミン(別Verイベント)
ついていくよ | ミンミン評価+5 敏捷/変化+13,精神+13 |
---|---|
部活に行こう | ミンミン評価+5 技術+13,敏捷/変化+13 |
なんでキョンシーなんだ? | ミンミン評価+5 技術+13,精神+13 |
ミンミン・コンディション(SR,PSR)
マーマに聞いてみたら? ※イベント終了 | ミンミン評価+5 筋力+13,技術+13 |
---|---|
面白そうだけどな | ミンミン評価+5 筋力+13,技術+13 敏捷/変化+13,精神+13 →「インタラクション・ミンミン」に移行 |
インタラクション・ミンミン(SR,PSR)
1回目
※「ミンミン・コンディション」で選択肢下(面白そう〜)を選択すると移行
- | 敏捷/変化+13,精神+13 |
---|
2回目
成功 | 共通 ミンミン評価+5,筋力+27,技術+27 敏捷/変化+27,精神+27 二塁手 ★至高の二塁手コツLv1 ★アイコンタクトコツLv3 二塁手以外の野手 ★ストライク送球コツLv3 ★アイコンタクトコツLv3 投手 ★走者釘付コツLv3 |
---|---|
失敗 | 共通 ミンミン評価+5,筋力+13,技術+13 敏捷/変化+13,精神+13 二塁手 ★至高の二塁手コツLv1 ★アイコンタクトコツLv1 二塁手以外の野手 ★ストライク送球コツLv1 ★アイコンタクトコツLv1 投手 ★走者釘付コツLv1 |
ホームワーク・ミンミン(全レア度)
そうだな! 成功 | 体力+20,ミンミン評価+5 精神+27 ★調子安定になる |
---|---|
そうだな! 失敗 | 体力-13 精神+13 |
いや、いいよ | 敏捷+13,技術+27 |
マイペース・ミンミン(R,PR)
詳細を見る1回目
今こそ変わろう! | ミンミン評価+5,技術+,精神+ |
---|---|
仕方ないか ※イベント終了 | 共通 ミンミン評価-5 筋力+++,敏捷/変化+++ 技術+++ 野手 ★サイン察知コツLv3 投手 ★バント封じコツLv3 |
2回目
眠ってみよう! | 体力+,ミンミン評価+5 敏捷/変化+,技術+ |
---|---|
オレを信じてくれ! | 共通 ミンミン評価+5 野手 ★広角打法コツLv3 投手 ★順応コツLv3 |
自己紹介
- | ミンミン評価+5,精神+13 |
---|
[キョンシー]ミンミンのコンボイベント
アロマをギフト
コンボ対象:戸内聖華
前後:前イベ
詳細を見る元気を出したい (戸内が彼女) | 共通 やる気+4,ミンミン評価+5,戸内評価+5 筋力+58,敏捷/変化球+58,精神+58 野手 ★上り調子コツLv2 投手 ★闘志コツLv2 |
---|---|
元気を出したい (戸内が彼女ではない) | 共通 やる気+4,ミンミン評価+5,戸内評価+5 筋力+39,敏捷/変化球+39,精神+39 野手 ★上り調子コツLv1 投手 ★闘志コツLv1 |
リラックスしたい | 共通 体力+60,やる気+4,体力最大値+4 ミンミン評価+5,戸内評価+5 野手 ★冷静コツLv2 投手 ★火消しコツLv2 |
[キョンシー]ミンミンの評価
強い点
肩力上限UP+8持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、肩力の初期値が4UPするため、肩力UPに消費する経験点を節約可能。
オリジン野手の査定はこちら金特2種を確定入手可能
野手時、SRイベ3回目で金特2種(至高の二塁手+アイコンタクトorストライク送球+アイコンタクト)を確定で入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
至高の二塁手を入手可能
二塁手育成時は至高金特「至高の二塁手」を入手可能。
至高の二塁手は査定・査定効率ともにかなり高いため、二塁手育成時は選手査定をかなり伸ばせる。
得意練習の組み合わせが優秀
得意練習の組み合わせが「肩力&打撃」であり、どちらとも3種の経験点入手が可能。
練習改革無しで考えると、野手においてほぼ理想的な得意練習の組み合わせと言える。
タッグ発生率が高い
得意練習2種に加え、得意練習率UP30%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
初期評価が高い
初期評価が75(SR)80(PSR)と高いため、序盤からタッグを発生させやすい。
コツイベボーナスが高い
コツイベボーナスの値が150%とかなり高いため、コツイベで大量経験点を入手可能。
試合経験点ボーナス20%持ち
試合経験点ボーナスの値が20%と高い。
オリジンサクセスでは試合経験点ボーナスによる恩恵が大きいので優秀であり、試合経験点ボーナスが重要な高校ではより優秀となる。
使用する際の注意点
ストライク送球は虹特にするならコツを絶対に被らせない
ストライク送球は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
[キョンシー]ミンミンのシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
白轟 | 白轟高校[野手]:A [得意練習 肩力&打撃] ・肩力初期値+4 ・練習効果UP30% ・コツイベボーナス150% ・得意練習率UP30% ・初期評価80 ・至高の二塁手入手可 |
[キョンシー]ミンミンのステータス
選手能力
選手ランク | C [66] |
---|---|
メインポジション | 二塁手 |
サブポジション | 一 |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | D [55] | C [60] | D [50] | C [65] | C [65] | C [60] |
特殊能力一覧
投手 | ケガしにくさ◯(投手) |
---|---|
野手 | ケガしにくさ◯(野手) / 調子極端 / 大番狂わせ / ラッキーボーイ / 打開 / チャンスボール / チームプレイ✕ |
ログインするともっとみられますコメントできます