パワプロアプリの上限UP4種恵比留(エビル高校)野手デッキを紹介しています。デッキのポイントやキャラ毎の役割、立ち回り解説や代わりに使えるキャラなども掲載していますので、サクセスの参考にしてください。
恵比留高校関連記事はこちら
上限4種恵比留(エビル高校)野手デッキテンプレと立ち回り
上限4種デッキテンプレ
得意練習と役割
上限4種テンプレの特徴
4種の上限突破を狙う
ミート・走力・守備力・捕球の4種の上限突破を行うことで、査定を大幅に伸ばすことが可能。
タッグフィニッシュがしやすい
選手キャラ全員が得意練習2種持ちでかつ得意練習を散らしているため、タッグフィニッシュがしやすい。
全ての役割をカバー
4種の役割全てをカバーしているため、魂吸収の際にバランス良く経験点を稼げる。
技術ptが不足しやすい
ミート・守備力の上限突破をする上で、技術ptが不足しやすい。魂吸収時は技術ptを多く稼げる箇所を優先、メカニクスソウルを必ず取るなど、意識して技術ptを稼ぐ必要がある。
キャラ毎の役割
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
霧崎 | 前 | ・読心術(不確定) ・走塁&打撃タッグ ・恵比留特効 ・捕球上限UP ・筋力ボーナス ・Lv45で試合経験点ボーナス |
魁 | 前 | ・一番槍(確定) ・走塁&守備タッグ ・敏捷ボーナス ・Lv45で試合経験点ボーナス ・PSR覚醒で精神ボーナス |
黒戸 | 前 | ・走力バースト(確定) ・走力上限UP ・彼女イベで体力回復 ・全レアイベでいいヤツorセンス○取得 |
[麦]夏野 | 後 | ・祝福 ・守備&肩力タッグ ・敏捷ボーナス ・イベントで体力回復 ・別Verイベで守備力直上げ |
冴木 | 後 | ・恐怖の満塁男(確定) ・メンタル&打撃タッグ ・守備力上限UP ・練習効果UP ・試合経験点ボーナス ・開放で技術&精神ボーナス |
黒珠 | 後 | ・精神的支柱(確定) ・肩力&筋力タッグ ・ミート上限UP ・技術ボーナス ・Lv45で試合経験点ボーナス |
立ち回り解説
魂吸収で技術ptを多く稼ぐ
技術ptが不足しやすいので、魂吸収で技術ptを多く稼ぐ必要がある。バウンサーの魁との偵察→魂吸収を多く行っていこう。
メカニクスソウルは必ず取る
技術pt+300を入手できるメカニクスソウルは必ず取りにいこう。メカニクスソウルを取れないと、高確率で技術pt不足に陥ってしまう。
敏捷・精神ptが余りやすい
魁・麦わらの敏捷ボーナスと2人のレンジャーによって敏捷ptが余りやすい。魁がPSR覚醒済みで精神ボーナスが付いていると精神ptも余りやすいため、経験点バランスが崩れないよう注意しよう。
基本的な立ち回り解説はこちら大吾入り上限UP4種恵比留(エビル)野手デッキと立ち回り
大吾入りデッキ(超上級者向け)
※魁はフル覚醒、大吾はLv40以上を推奨。
得意練習と役割
大吾入りデッキの特徴
大吾のイベントで大量経験点を入手
相棒キャラの大吾はイベント経験点がかなり多く、ダンジョンソウル発動→親交イベ×3消化で大量の経験点を稼げる。練習後イベで経験を稼げる点も優秀。
エールタッグが発動しやすい
全得意練習をカバーしているので大吾のエールタッグが発動しやすい。大吾は技術ボーナスを所持しているため、恵比留野手育成で不足しがちな技術ptも稼ぎやすい。
超上級者向けなので注意
大吾はLv40以上でないと総経験点が減り、魁はフル覚醒済みで精神ボーナスが付いていないと精神ptが確実に足りなくなる。超上級者向けのデッキなので、初心者・中級者の方には非推奨。
タッグフィニッシュ10回が厳しい
相棒入りで選手キャラが1人少なく、親交×3によるターン数圧迫もあるため、タッグフィニッシュ10回達成が厳しい。3・4人固定にはこだわらず、1人固定も多くしてタッグフィニッシュ回数を増やす必要がある。
キャラ毎の役割
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
霧崎 | 前 | ・読心術(不確定) ・走塁&打撃タッグ ・恵比留特効 ・捕球上限UP ・筋力ボーナス ・Lv45で試合経験点ボーナス |
魁 | 前 | ・一番槍(確定) ・走塁&守備タッグ ・敏捷ボーナス ・Lv45で試合経験点ボーナス ・PSR覚醒で精神ボーナス |
黒戸 | 前 | ・走力バースト(確定) ・走力上限UP ・彼女イベで体力回復 ・全レアイベでいいヤツorセンス○取得 |
大吾 | 後 | ・情熱エール(確定) ・エールタッグ ・技術ボーナス ・イベントで大量経験点入手 ・Lv45で試合経験点ボーナス |
冴木 | 後 | ・恐怖の満塁男(確定) ・メンタル&打撃タッグ ・守備力上限UP ・練習効果UP ・試合経験点ボーナス ・開放で技術&精神ボーナス |
黒珠 | 後 | ・精神的支柱(確定) ・肩力&筋力タッグ ・ミート上限UP ・技術ボーナス ・Lv45で試合経験点ボーナス |
立ち回り解説
くろがね・ダンジョンソウルを早く取る
初詣で入手できる経験点がかなり多い関係上、初詣までの絆イベ発生&ダンジョンソウル入手が必須。キャラ評価UPを早くしたいため、くろがねソウルの優先度も極めて高い。
ソウルボーナス一覧はこちら12月4週にダンジョンソウル発動
初詣の1ターン前(12月4週)にダンジョンソウルを発動してイベント経験点を稼ごう。ダンジョンソウル発動後はもねの2回目のデート(全力〜を選択)、大吾の親交×3を消化することで大量の経験点を入手できる。
1人固定→フィニッシュでTF数を稼ぐ
相棒入りでタッグフィニッシュ10回達成が厳しいので、1人固定→フィニッシュでタッグフィニッシュ数を稼いでもよい。
イベント・魁との練習で精神ptを稼ぐ
スナイパーキャラが0人で魂吸収での精神pt入手ができないため、キャライベやエビルのランイベでは精神を稼げる選択肢を選ぼう。フル覚醒魁は精神ボナを所持しているので、魁との練習で精神ptを稼ぐことも意識しよう。
上限UP4種恵比留(エビル)野手デッキの代用候補キャラ(オススメキャラ)
霧崎の代用候補
なし
魁の代用候補(役割バウンサー)
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
赤原 | 前 | ・恐怖の満塁男 ・打撃タッグ ・PSR覚醒でミート上限UP ・技術ボーナス ・イベントで体力回復 |
小平 | 前 | ・切り込み隊長 ・メンタルタッグ ・試合経験点ボーナス |
花散院 | 前 | ・トリックスター ・走塁&メンタルタッグ ・敏捷&精神ボーナス ・練習効果UP |
[挑]大谷 | 前 | ・精神的支柱 ・筋力タッグ ・精神ボーナス ・試合経験点ボーナス |
ケンシロウ | 前 | ・大打撃 ・筋力&打撃タッグ ・ミート上限UP ・筋力ボーナス ・Lv45で試合経験点ボーナス |
往田 | 後 | ・逆襲 ・筋力タッグ ・恵比留特効 ・筋力&精神ボーナス ・Lv45で試合経験点ボーナス ・霧崎とのコンボ |
[真]柳生 | 後 | ・洗礼の一撃 ・打撃タッグ ・精神ボーナス ・イベでモテモテ取得 ・Lv45で試合経験点ボーナス |
黒戸の代用候補(彼女キャラ)
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
[ユ]相良 | 前 | ・逆襲 ・捕球上限UP |
津乃田 | 前 | ・挑発 ・ミート上限UP ・エピで上り調子のコツ入手 |
[袴]津乃田 | 前 | ・一番槍 ・ミート上限UP |
御厨 | 前 | ・トリックスター ・恵比留特効 ・大量のイベント経験点 |
土村 | 後 | ・帰巣本能 ・肩力上限UP ・大量のイベント経験点 |
沢樹 | 後 | ・ハゲタカ ・恵比留特効 |
夏野の代用候補(精神要員)
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
東条 | 前 | ・大番狂わせ ・守備タッグ ・守備力上限UP ・技術ボーナス ・イベでチームメイト評価UP |
ルシファー | 前 | ・つるべ打ち ・筋力タッグ ・精神ボーナス ・Lv45で試合経験点ボーナス |
和花 | 前 | ・精神的支柱 ・肩力タッグ ・彼女イベで体力回復 |
[激]友沢 | 後 | ・切磋琢磨 ・肩力タッグ ・技術ボーナス ・イベントで体力回復 |
石上 | 後 | ・魔術師or超ラッキーボーイ ・肩力タッグ ・捕球上限UP ・筋力&技術ボーナス |
冴木の代用候補(役割ガード)
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
大戸 | 前 | ・火事場の馬鹿力 ・メンタル&守備タッグ ・精神&技術ボーナス ・Lv45で試合経験点ボーナス |
[ジェ]東雲 | 前 | ・帰巣本能 ・肩力&守備タッグ ・試合経験点ボーナス ・イベでモテモテ取得 |
[あ]進 | 前 | ・内角必打 ・守備&打撃タッグ ・技術ボーナス ・練習効果UP |
須々木 | 後 | ・つるべ打ち ・守備&メンタルタッグ ・技術ボーナス ・イベでチームメイト評価UP |
鏡 | 後 | ・高球必打 ・筋力&走塁タッグ ・筋力ボーナス ・試合経験点ボーナス |
黒珠の代用候補(レンジャー)
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
岸田 | 前 | ・重戦車 ・打撃タッグ ・ミート上限UP ・精神ボーナス |
黒聖良 | 後 | ・牛若丸 ・メンタル&走塁タッグ ・肩力上限UP ・敏捷&技術ボーナス |
[は]浪風 | 後 | ・一球入魂 ・鉄人 ・メンタル&打撃タッグ ・技術&精神ボーナス ・イベントで体力回復 |
大吾の代用候補(相棒キャラ)
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
トラッキー | 前 | ・牛若丸 ・エールタッグ ・開放で技術ボーナス ・イベントで優秀コツ入手 ・Lv45で試合経験点ボーナス |
渉 | 後 | ・内野安打王 ・エールタッグ ・開放で筋力ボーナス ・多量のイベント経験点 ・Lv45で試合経験点ボーナス |
上限UP4種恵比留(エビル)野手デッキでのライターの育成選手
赤原入りデッキ
育成選手概要
選手ランク | PG1+3メモリ |
---|---|
総経験点 | 14579pt |
センス | 天才センス○ |
持ち込み | 天才の入部届&カロリーバー |
使用デッキ
選手能力
担当コメント
ナナセ | 魁の代わりに赤原を入れると技術ptを稼ぎやすくなります。得意練習の数は減ってしまいますが、イベントでの体力回復が増えたり、打撃の複数タッグが起こりやすくなったりとメリットが大きいのでオススメです! |
大吾入りデッキ
育成選手概要
選手ランク | PG+1目盛 |
---|---|
総経験点 | 14514pt |
センス | センス○ |
持ち込み | なし |
使用デッキ
選手能力
担当コメント
担当I | 大吾の親交&ダンジョンソウルコンボによる経験点が凄まじいです。 タッグフィニッシュの安定度は下がりますが、それを補って余りある量の経験点が魅力ですね。 |
ログインするともっとみられますコメントできます