上限UP4種恵比留(エビル)野手デッキと立ち回り解説

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【パワプロアプリ】上限UP4種恵比留(エビル)野手デッキと立ち回り解説【パワプロ】

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【パワプロアプリ】上限UP4種恵比留(エビル)野手デッキと立ち回り解説【パワプロ】

パワプロアプリの上限UP4種恵比留(エビル高校)野手デッキを紹介しています。デッキのポイントやキャラ毎の役割、立ち回り解説や代わりに使えるキャラなども掲載していますので、サクセスの参考にしてください。

目次

恵比留高校関連記事はこちら

上限4種恵比留(エビル高校)野手デッキテンプレと立ち回り

上限4種デッキテンプレ

霧崎魁黒戸冴木[麦]夏野黒珠

得意練習と役割

上限4種テンプレの特徴

4種の上限突破を狙う

ミート・走力・守備力・捕球の4種の上限突破を行うことで、査定を大幅に伸ばすことが可能。

タッグフィニッシュがしやすい

選手キャラ全員が得意練習2種持ちでかつ得意練習を散らしているため、タッグフィニッシュがしやすい。

全ての役割をカバー

4種の役割全てをカバーしているため、魂吸収の際にバランス良く経験点を稼げる。

技術ptが不足しやすい

ミート・守備力の上限突破をする上で、技術ptが不足しやすい。魂吸収時は技術ptを多く稼げる箇所を優先、メカニクスソウルを必ず取るなど、意識して技術ptを稼ぐ必要がある。

キャラ毎の役割

キャラ前後役割
霧崎レンジャー読心術(不確定)
・走塁&打撃タッグ
・恵比留特効
・捕球上限UP
・筋力ボーナス
・Lv45で試合経験点ボーナス
バウンサー一番槍(確定)
・走塁&守備タッグ
・敏捷ボーナス
・Lv45で試合経験点ボーナス
・PSR覚醒で精神ボーナス
黒戸ガード走力バースト(確定)
・走力上限UP
・彼女イベで体力回復
・全レアイベでいいヤツorセンス○取得
[麦]夏野スナイパー祝福
・守備&肩力タッグ
・敏捷ボーナス
・イベントで体力回復
・別Verイベで守備力直上げ
冴木ガード恐怖の満塁男(確定)
・メンタル&打撃タッグ
・守備力上限UP
・練習効果UP
・試合経験点ボーナス
・開放で技術&精神ボーナス
黒珠レンジャー精神的支柱(確定)
・肩力&筋力タッグ
・ミート上限UP
・技術ボーナス
・Lv45で試合経験点ボーナス

立ち回り解説

魂吸収で技術ptを多く稼ぐ

技術ptが不足しやすいので、魂吸収で技術ptを多く稼ぐ必要がある。バウンサーの魁との偵察→魂吸収を多く行っていこう。

メカニクスソウルは必ず取る

技術pt+300を入手できるメカニクスソウルは必ず取りにいこう。メカニクスソウルを取れないと、高確率で技術pt不足に陥ってしまう。

敏捷・精神ptが余りやすい

魁・麦わらの敏捷ボーナスと2人のレンジャーによって敏捷ptが余りやすい。魁がPSR覚醒済みで精神ボーナスが付いていると精神ptも余りやすいため、経験点バランスが崩れないよう注意しよう。

基本的な立ち回り解説はこちら

大吾入り上限UP4種恵比留(エビル)野手デッキと立ち回り

大吾入りデッキ(超上級者向け)

霧崎魁黒戸大吾冴木黒珠

※魁はフル覚醒、大吾はLv40以上を推奨。

得意練習と役割

大吾入りデッキの特徴

大吾のイベントで大量経験点を入手

相棒キャラの大吾はイベント経験点がかなり多く、ダンジョンソウル発動→親交イベ×3消化で大量の経験点を稼げる。練習後イベで経験を稼げる点も優秀。

エールタッグが発動しやすい

全得意練習をカバーしているので大吾のエールタッグが発動しやすい。大吾は技術ボーナスを所持しているため、恵比留野手育成で不足しがちな技術ptも稼ぎやすい。

超上級者向けなので注意

大吾はLv40以上でないと総経験点が減り、魁はフル覚醒済みで精神ボーナスが付いていないと精神ptが確実に足りなくなる。超上級者向けのデッキなので、初心者・中級者の方には非推奨。

タッグフィニッシュ10回が厳しい

相棒入りで選手キャラが1人少なく、親交×3によるターン数圧迫もあるため、タッグフィニッシュ10回達成が厳しい。3・4人固定にはこだわらず、1人固定も多くしてタッグフィニッシュ回数を増やす必要がある

キャラ毎の役割

キャラ前後役割
霧崎レンジャー読心術(不確定)
・走塁&打撃タッグ
・恵比留特効
・捕球上限UP
・筋力ボーナス
・Lv45で試合経験点ボーナス
バウンサー一番槍(確定)
・走塁&守備タッグ
・敏捷ボーナス
・Lv45で試合経験点ボーナス
・PSR覚醒で精神ボーナス
黒戸ガード走力バースト(確定)
・走力上限UP
・彼女イベで体力回復
・全レアイベでいいヤツorセンス○取得
大吾ガード情熱エール(確定)
・エールタッグ
・技術ボーナス
・イベントで大量経験点入手
・Lv45で試合経験点ボーナス
冴木ガード恐怖の満塁男(確定)
・メンタル&打撃タッグ
・守備力上限UP
・練習効果UP
・試合経験点ボーナス
・開放で技術&精神ボーナス
黒珠レンジャー精神的支柱(確定)
・肩力&筋力タッグ
・ミート上限UP
・技術ボーナス
・Lv45で試合経験点ボーナス

立ち回り解説

くろがね・ダンジョンソウルを早く取る

初詣で入手できる経験点がかなり多い関係上、初詣までの絆イベ発生&ダンジョンソウル入手が必須。キャラ評価UPを早くしたいため、くろがねソウルの優先度も極めて高い。

ソウルボーナス一覧はこちら

12月4週にダンジョンソウル発動

初詣の1ターン前(12月4週)にダンジョンソウルを発動してイベント経験点を稼ごう。ダンジョンソウル発動後はもねの2回目のデート(全力〜を選択)、大吾の親交×3を消化することで大量の経験点を入手できる。

1人固定→フィニッシュでTF数を稼ぐ

相棒入りでタッグフィニッシュ10回達成が厳しいので、1人固定→フィニッシュでタッグフィニッシュ数を稼いでもよい。

イベント・魁との練習で精神ptを稼ぐ

スナイパーキャラが0人で魂吸収での精神pt入手ができないため、キャライベやエビルのランイベでは精神を稼げる選択肢を選ぼう。フル覚醒魁は精神ボナを所持しているので、魁との練習で精神ptを稼ぐことも意識しよう。

上限UP4種恵比留(エビル)野手デッキの代用候補キャラ(オススメキャラ)

霧崎の代用候補

なし

魁の代用候補(役割バウンサー)

キャラ前後役割
赤原バウンサー恐怖の満塁男
・打撃タッグ
・PSR覚醒でミート上限UP
・技術ボーナス
・イベントで体力回復
小平バウンサー切り込み隊長
・メンタルタッグ
・試合経験点ボーナス
花散院バウンサートリックスター
・走塁&メンタルタッグ
・敏捷&精神ボーナス
・練習効果UP
[挑]大谷バウンサー精神的支柱
・筋力タッグ
・精神ボーナス
・試合経験点ボーナス
ケンシロウバウンサー大打撃
・筋力&打撃タッグ
・ミート上限UP
・筋力ボーナス
・Lv45で試合経験点ボーナス
往田バウンサー逆襲
・筋力タッグ
・恵比留特効
・筋力&精神ボーナス
・Lv45で試合経験点ボーナス
・霧崎とのコンボ
[真]柳生バウンサー洗礼の一撃
・打撃タッグ
・精神ボーナス
・イベでモテモテ取得
・Lv45で試合経験点ボーナス

黒戸の代用候補(彼女キャラ)

キャラ前後役割
[ユ]相良ガード逆襲
・捕球上限UP
津乃田ガード挑発
・ミート上限UP
・エピで上り調子のコツ入手
[袴]津乃田ガード一番槍
・ミート上限UP
御厨ガードトリックスター
・恵比留特効
・大量のイベント経験点
土村ガード帰巣本能
・肩力上限UP
・大量のイベント経験点
沢樹レンジャーハゲタカ
・恵比留特効

夏野の代用候補(精神要員)

キャラ前後役割
東条スナイパー大番狂わせ
・守備タッグ
・守備力上限UP
・技術ボーナス
・イベでチームメイト評価UP
ルシファースナイパーつるべ打ち
・筋力タッグ
・精神ボーナス
・Lv45で試合経験点ボーナス
和花スナイパー精神的支柱
・肩力タッグ
・彼女イベで体力回復
[激]友沢スナイパー切磋琢磨
・肩力タッグ
・技術ボーナス
・イベントで体力回復
石上スナイパー魔術師or超ラッキーボーイ
・肩力タッグ
・捕球上限UP
・筋力&技術ボーナス

冴木の代用候補(役割ガード)

キャラ前後役割
大戸ガード火事場の馬鹿力
・メンタル&守備タッグ
・精神&技術ボーナス
・Lv45で試合経験点ボーナス
[ジェ]東雲ガード帰巣本能
・肩力&守備タッグ
・試合経験点ボーナス
・イベでモテモテ取得
[あ]進ガード内角必打
・守備&打撃タッグ
・技術ボーナス
・練習効果UP
須々木ガードつるべ打ち
・守備&メンタルタッグ
・技術ボーナス
・イベでチームメイト評価UP
ガード高球必打
・筋力&走塁タッグ
・筋力ボーナス
・試合経験点ボーナス

黒珠の代用候補(レンジャー)

キャラ前後役割
岸田レンジャー重戦車
・打撃タッグ
・ミート上限UP
・精神ボーナス
黒聖良レンジャー牛若丸
・メンタル&走塁タッグ
・肩力上限UP
・敏捷&技術ボーナス
[は]浪風レンジャー一球入魂
鉄人
・メンタル&打撃タッグ
・技術&精神ボーナス
・イベントで体力回復

大吾の代用候補(相棒キャラ)

キャラ前後役割
トラッキーガード牛若丸
・エールタッグ
・開放で技術ボーナス
・イベントで優秀コツ入手
・Lv45で試合経験点ボーナス
内野安打王
・エールタッグ
・開放で筋力ボーナス
・多量のイベント経験点
・Lv45で試合経験点ボーナス

上限UP4種恵比留(エビル)野手デッキでのライターの育成選手

赤原入りデッキ

育成選手概要

選手ランクPG1+3メモリ
総経験点14579pt
センス天才センス○
持ち込み天才の入部届&カロリーバー

使用デッキ

選手能力

担当コメント

ナナセ魁の代わりに赤原を入れると技術ptを稼ぎやすくなります。得意練習の数は減ってしまいますが、イベントでの体力回復が増えたり、打撃の複数タッグが起こりやすくなったりとメリットが大きいのでオススメです!

大吾入りデッキ

育成選手概要

選手ランクPG+1目盛
総経験点14514pt
センスセンス○
持ち込みなし

使用デッキ

選手能力

担当コメント

担当I大吾の親交&ダンジョンソウルコンボによる経験点が凄まじいです。
タッグフィニッシュの安定度は下がりますが、それを補って余りある量の経験点が魅力ですね。
この記事を書いた人
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