パワプロアプリの覇堂(覇道・はどう)高校オススメ野手デッキテンプレを紹介しています。デッキのポイントや立ち回り、代用候補キャラなども掲載していますので、サクセスの参考にしてください。
覇堂高校関連記事はこちら
シナリオ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シナリオ攻略 | 期間限定ルート | 適正キャラ一覧 | |||||||||||||||||||||||||||
攻略デッキ | |||||||||||||||||||||||||||||
投手デッキ | 野手デッキ | 初心者向け 9000点デッキ | |||||||||||||||||||||||||||
中・上級者向け 9000点デッキ | - | - |
覇堂高校オススメ野手デッキテンプレとポイント
オススメデッキテンプレ
デッキのポイント
1 : 打撃の複数タッグで経験点を伸ばす
打撃キャラが5人いるため、打撃の複数タッグで経験点を伸ばすことが狙いの編成。オーバーヒート練習と複数タッグを絡めることで、超大量の経験点を入手可能。
2 : 音美で永続オーバーヒート
相棒キャラは永続オーバーヒートが可能なので、必ず1体入れよう。本デッキではイベント経験点が多くミート上限UP持ち、練習後イベも回復&経験点入手で優秀な音美を採用。
3 : ミート・守備・捕球を上限突破
岸田・音美でミート、冴木で守備力、霧崎で捕球上限突破が可能。打撃キャラで固めている関係上、上限UPの種類は3つに抑えている。
基礎能力上限UPの詳細はこちら覇堂高校オススメ野手デッキテンプレのキャラ毎の役割
キャラの役割
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
[サ]新島 | 前 | ・エースキラー(確定) ・打撃タッグ ・技術ボーナス ・やる気効果UP ・イベントで体力回復 ・SR覚醒でタッグボーナスUP ・PSR覚醒でやる気効果UP+ |
岸田 | 前 | ・重戦車(確定) ・ミート上限UP ・打撃タッグ ・精神ボーナス ・やる気効果UP ・チャンス○,パワヒのコツ |
霧崎 | 前 | ・読心術(不確定) ・捕球上限UP ・走塁&打撃タッグ ・筋力ボーナス ・やる気効果UP ・Lv45で試合経験点ボーナス |
音美 | 後 | ・帰巣本能(確定) ・ミート上限UP ・永続オーバーヒート ・エールタッグ ・開放で精神ボーナス ・イベントで回復&経験点入手 ・Lv45で試合経験点ボーナス |
冴木 | 後 | ・恐怖の満塁男(確定) ・メンタル&打撃タッグ ・開放で技術&精神ボーナス ・練習効果UP ・得意練習率UP ・試合経験点ボーナス |
才賀 | 後 | ・一球入魂(確定) ・打撃タッグ ・技術&筋力ボーナス ・練習効果UP ・パワヒ,広角打法のコツ ・SR覚醒でタッグボーナスUP ・PSR覚醒で練習効果UP |
覇堂高校オススメ野手デッキテンプレの立ち回り解説
セク1はひたすら評価上げ
セクション1はオーバーヒート練習がまだ開放されていないので、各イベキャラの評価上げに徹しよう。特に選手兼彼女の新島、相棒キャラの音美は優先度高。
練習の踏み方
1 : オーバーヒート人数が多い練習を優先
大量経験点入手と早く気合い入れイベを発生させるため、セクション2以降はオーバーヒート人数が多い練習を優先して踏んでいこう。
2 : 11月1週に体力MAXになるよう調整
オーバーヒート練習は11月1週に開始し、複数キャラが一気にオーバーヒート状態となる。より多くの経験点を稼ぐため、11月1週(セク2開始時)は体力MAXで迎えるのが理想。
3 : オーバーヒート×2以下になるよう調整
オーバーヒート人数が2以下になると高確率で気合い入れイベが発生し、チームメイト複数人がオーバーヒート状態となる。オーバーヒート人数が2以下になるようにうまく調整し、気合い入れイベをより多く発生させることがとにかく重要。
強い練習非発生時は積極的に号令
全員オーバーヒート練習・複数タッグなどの強力な練習が発生していなければ、積極的に号令コマンドを使用してOK。ただし、各月2回目以降はチームメイト評価が-10されるので、選手キャラ評価がオレンジに落ちてしまわないよう注意。
精神ptを意識して稼ぐ
捕球上限突破をする上で、精神ptがかなり不足しやすくなる。精神ptが多く稼げるオーバーヒート練習が発生した際はどんどん踏んでいこう。
星井から安打製造機を取得する
星井との対決3回目ではアーチストではなく、安打製造機を取りにいこう。筋力ptに余裕があるわけではないため、アーチストを取ると最終的に筋力pt不足に陥ってしまう。
星井との対決時の金特入手条件
金特 | 条件 |
---|---|
アーチスト | 2球以上ホームランを打って勝利 |
安打製造機 | ホームランを2本以上打たずに勝利 |
覇堂高校オススメ野手デッキテンプレの代用候補キャラ
選手キャラ
オススメ度 : Sランク
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
新島 | 前 | ・内角必打 ・打撃タッグ ・技術ボーナス ・やる気効果UP ・イベントで体力回復 ・SR覚醒でタッグボーナスUP ・PSR覚醒でやる気効果UP+ |
[エ]志藤 | 前 | ・スイープ ・打撃&走塁タッグ ・筋力ボーナス ・練習効果UP ・得意練習率UP ・優秀コツ ・イベントで体力回復 |
荒方 | 前 | ・スイープ ・打撃&筋力タッグ ・筋力&精神ボーナス ・練習効果UP ・得意練習率UP |
王冴木 | 後 | ・逆襲 or アイコンタクト ・捕球上限UP ・メンタル&打撃タッグ ・開放で技術&精神ボーナス ・練習効果UP ・得意練習率UP ・走力のコツ |
オススメ度 : Aランク
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
[轟]寿也 | 後 | ・精神的支柱 ・打撃タッグ ・技術&筋力ボーナス ・練習効果UP ・得意練習率UP |
[は]浪風 | 後 | ・一球入魂 & 鉄人 ・メンタル&打撃タッグ ・技術&精神ボーナス ・やる気効果UP ・コツイベ率UP+優秀コツ ・SR覚醒でコツイベ率UP+ ・PSR覚醒でやる気効果UP+ |
美藤 ※PSR覚醒時 | 後 | ・ヒートアップ ・打撃タッグ ・技術ボーナス ・練習効果UP ・SR覚醒で精神ボーナス ・PSR覚醒で練習効果UP+ |
[真]柳生 | 後 | ・洗礼の一撃 ・打撃タッグ ・精神ボーナス ・やる気効果UP ・得意練習率UP ・Lv45で試合経験点ボーナス |
オススメ度 : Bランク
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
赤原 ※PSR覚醒時 | 前 | ・恐怖の満塁男 ・打撃タッグ ・技術ボーナス ・イベントで体力回復 ・SR覚醒でタッグボーナスUP ・PSR覚醒でミート上限UP+4 |
ケンシロウ | 前 | ・大打撃 ・ミート上限UP ・筋力&打撃タッグ ・筋力ボーナス ・Lv45で試合経験点ボーナス |
ハク | 後 | ・孤軍奮闘 ・ミート上限UP ・打撃タッグ ・技術ボーナス ・練習効果UP ・得意練習率UP |
[あ]進 | 前 | ・内角必打 ・守備&打撃タッグ ・技術ボーナス ・練習効果UP ・得意練習率UP |
箱崎 | 前 | ・メッタ打ち or ローリング打法 ・打撃タッグ ・技術ボーナス ・全レアイベでいいヤツ取得 ・Lv45で試合経験点ボーナス |
相棒キャラ
※Sランクは該当なし。
オススメ度 : Aランク
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
道塁 | 前 | ・切磋琢磨 ・開放で技術ボーナス ・練習後イベで回復 ・全レアイベでいいヤツ取得 ・Lv45で試合経験点ボーナス |
オススメ度 : Bランク
キャラ | 前後 | 役割 |
---|---|---|
光 | 前 | ・アイコンタクト ・開放で筋力ボーナス ・練習後イベでコツ入手 ・Lv45で試合経験点ボーナス |
リン | 後 | ・みなぎる活力 ・開放で精神ボーナス ・練習後イベで回復 ・タッグ経験点倍率UP(固有) ・Lv45で試合経験点ボーナス |
佐倉 | 後 | ・一発逆転王 ・開放で精神ボーナス ・練習後イベで回復 ・Lv45で試合経験点ボーナス |
彼女キャラ
※S,Aランクは該当なし。
オススメ度 : Bランク
[ユ]相良 | 前 | ・逆襲 ・捕球上限UP |
津乃田 | 前 | ・挑発 ・ミート上限UP |
[袴]津乃田 | 前 | ・一番槍 ・ミート上限UP |
土村 | 後 | ・帰巣本能 ・肩力上限UP ・大量のイベント経験点 |
[ユ]美々 | 前 | ・伝説のサヨナラ男 ・守備力上限UP |
ライターが実際に育成した選手
育成選手概要
選手ランク | SS3+4目盛 |
---|---|
総経験点 | 12775pt |
センス | センスふつう |
持ち込み | まねき猫&ビルドパワドリンク |
備考 | 初詣音美間に合わず |
使用デッキ
選手能力
担当I | 捕球上限達成がかなり大変でした。精神でオーバーヒートできることを祈りましょう。ガチ育成にはちょっと厳しい印象です... |
ログインするともっとみられますコメントできます