最強投手枠の一角に!?[キング]阿麻(アーサー)の性能予想!

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】最強投手枠の一角に!?[キング]阿麻(アーサー)の性能予想!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】最強投手枠の一角に!?[キング]阿麻(アーサー)の性能予想!【パワプロ】

パワプロアプリで近日実装される[キング]阿麻(アーサー)の基本情報や未判明情報の予想をまとめています。注目の新キャラの予想をお楽しみください。

目次

読み物系記事まとめ一覧

今年の好敵手枠!?[キング]アーサーの実装が確定!

アーサーが別バージョンで超絶強化!

毎年の人気投票で上位にランクインする人気キャラアーサーの別Ver.実装がパワチャン2020-2ndシリーズで発表された。練習改革や球速上限などの性能が判明していて、昨年の[好敵手]守のような超強力キャラに期待できる!

[キング]阿麻の詳細はこちら

実装は12/16が濃厚か!?

現在実装されているダイヤのAactⅡコラボガチャの終了時刻が12/16の08:59となっている。このタイミングのロングメンテ終了と同時に実装される!?

ガチャ形式は[好敵手]守ガチャ!?

すでに判明している性能を見ても[キング]アーサーはずば抜けて強力なキャラには間違いないだろう。[好敵手]守実装時ワールド進実装時のように最近の中では厳し目のガチャでの実装になりそう?

変換チケットは残しておこう!

アーサーは11月のアップデートで覚醒対象キャラとなっている。好敵手守達と同様にPSR覚醒で使いたい性能になると予想されるのでレアリティ変換チケットがまだ残せている人はアーサー実装まで使用は控えておこう。

レアリティ変換研究所の詳細はこちら

[キング]アーサーのすでに判明している情報まとめ

初のスタミナ練習改革持ち

スタミナ練習改革(変化)を所持しており、[キング]アーサーを編成することでスタミナ練習でも変化ptを稼ぐことが可能に。[十全たる]一ノ瀬のコントロール練習改革と組み合わせてどの練習でも大量の経験点を稼げるようにできる!?

練習改革の詳しい解説はこちら

貴重な球速上限UP持ち

[好敵手]守[ワールドクラス]守の専売特許だった球速上限UPを所持している。今までは必須だった守の枠に[キング]アーサーの選択肢が加わり、より育成の幅は広がっていく?

金特内容も大きく変化

取得できる金特も異なったものになっている。特に虹特対応の金特が通常アーサーは変幻自在だったのに対し、[キング]アーサーは鉄仮面となっているため、虹特取得のための相方は全く別のキャラに。現状は真・怪童も狙える変化キャラの盛本が強力そう?

虹特の詳細はこちら

今年の"最強"の一角に!?未判明情報を予想!

文句なしの強キャラになるためには?

現状判明している情報だけでも非常に強力そうなアーサーだが、昨年の好敵手守同様、文句なしの強キャラになるためにはどのような性能であればいいのか?未判明のボナテやイベントなどを予想していく!

得意練習はそのまま

スタミナ練習改革を最大限活かすには、スタミナタッグが可能かつ変化ボナを所持できるスタミナ/変化の得意練習が最適!現状のアーサーから特に変化することはなさそう!?

ボナテは練習性能を大幅強化!

通常アーサーのボーナステーブルも高いコツイベ率UPや練習効果UPなど優秀なものも多いが、やはりタッグ発生時の火力不足感が否めない。複数の基礎ボーナスや得意練習率UPなどを追加し、投手版天音のような強力なボナテに期待!

[キング]イベントで球速コツを入手可能に!

別Ver.イベで球速コツをLv2で取得できるように!球速コツはLv5まで取得できると非常に強力だが、コツ取得までに筋力ptがカンストしてしまいそうになることも多い。イベントで入手できるようにすることで早い段階からLv5が狙えるようになると嬉しい!

球速コツの詳細はこちら

[キング]の影響はいかに!?実装後の投手育成環境はどうなる?

最速172kmの時代に!査定はどうなる?

[キング]アーサー実装で172kmまで球速を上げられるように!球速は1km伸ばすのにも多くの経験点を必要とするため172km達成時にも大きな査定がある可能性も!?そうなると守の時代はまだまだ続きそう?

環境高校での育成はどう変わる?

戦国高校

コツイベ率UPで計略を回収しやすくなる動きは非常に強力だが、スタミナ/変化の得意練習は既存の戦国投手デッキとの相性はイマイチ。球速上限持ちのワールド守の適正が高い、スタミナ練習改革もあまり関係ないなどそこまで影響は大きくなさそう?

戦国高校の詳細はこちら

クロスナイン(十門寺東)高校

球速だけでなく変化キャラで固めるデッキも強力になると予想。変化キャラにはエプ優花盛本のように高い得意練習率UP持ちの強力なキャラが多く、[キング]アーサーと盛本で真・鉄仮面が取得可能になるなど査定が伸ばせるようになった点も+。

クロスナインの詳細はこちら

ガチ育成は戦国高校のまま?

常設高校では戦国高校よりもクロスナインの方がアーサーの恩恵はうまく活かせそうだが、クロスナイン自体が安定感に乏しい高校のため戦国高校に追いつくとは考えにくい。年末キャラがどのような形で実装されるかにもよるが、ガチ育成はこのまま戦国高校になりそう。

年末ガチャの目玉キャラ予想はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×