0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】【番外編2】0からのパワプロプレイ日記【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】【番外編2】0からのパワプロプレイ日記【パワプロ】

攻略担当プレイ日記まとめはこちら

【第5回】プレイ日記

【番外編1】プレイ日記
【第6回】プレイ日記

チャレスタ3ボーナス選手作り

早くも番外編第2弾

皆さんこんにちは。パワプロ攻略担当Wです。リセマラからのアカウントをメインで運用している担当です。プレイ日記番外編は早くも(?)2回目。今回はチャレスタ3のボーナス選手を担当Bと作ってみました。

担当Wのボーナス選手作り

デッキ

静火大空ほむら美藤浪風小平

連打○と帳尻合わせ以外は取れる編成。久々に美藤を使います。

SG高校で育成

開催中のビンゴチャレンジの「果たし状をクリアしよう!」が終わっていない都合もありSGで育成。

セクションごとの経験点

個別総経験点
705705
14512156
10783243
35956838

浪風とほむらのコンボで..

ここでは「オレとの友情は〜」を選んで広角打法のコツを取る予定だったのですがいつも通りやってしまい「夕日に向かって〜」を選択するというミス。対左投手のコツをゲット。集中力不足ですね。

木場静火からの告白、初詣は大吉。

無事にクリスマス前に彼女になり、初詣も木場くんが大吉を引いてくれました。いいヤツですね。

小平が完走、切り込み隊長のコツ獲得

担当Wのイチオシキャラである小平くんも無事完走。切り込み隊長はチャレスタに関係ないですが流し打ちとアベヒのために入れています。

意外と精神不足になる

ミートを100まで上げたいので技術を狙って稼いでいましたが、ミートばかり上げていると精神ptが不安に感じる場面が多々ありました。コツ以外の面でもボーナス選手を作るとき小平は重宝しそうです。

バウンサー4で果たし状へ

編成はバウンサー4。普段はガード3バウンサー1なのでちょっと緊張します。


中盤でカラスを使い無事にクリア。普段より簡単にできた気がします。バウンサー4編成もアリですね。これでビンゴも達成。

甲子園はサクッと優勝して育成完了!

何事もなく甲子園優勝。S選手ランクはS3。連打・帳尻合わせ・固め打ちのコツが取れなかったので技術をたくさん消費してしまい、小平くんがくれた切り込み隊長が取れないという結果に.. ボーナス値は最大の42%のなったのでOKとしましょう。

担当コメント

ボーナス選手作りは慎重にやりましょう

ボーナス選手作りは、いつも通りやっていると足りない経験点やコツがどうしても発生してしまい、しっかりボーナスをつけられなくなってしまします。イベキャラ選びやイベントの選択肢をしっかり把握して育成しましょう!私もそうします!!!

大盤振る舞い!

2000万DLイベントやCM公開記念イベントがはじまりました。SRガチャ券やパワストーンの配布、選択ガチャ券など大盤振る舞いで非常に盛り上がっていますね。チャレスタ3も非常に楽しみです!

覇堂限定ルートで投手育成奮闘中

担当Wは現在投手育成に奮闘中。優勝してもなかなか不屈の魂がもらえず何度も挑んでいます。ここでエース更新をめざします!

担当Bのボーナス選手作り

チャレスタ3のボーナス選手を育成

こんにちは、パワプロ担当Bがここからはお送りいたします。こちらでは海堂学園高校でボーナス選手を作ってみました。

デッキはこちら

静火京野才賀美藤ヴィクター小平

確定で金特を入手するため二股です。美藤はアベヒ・粘り打ち要員として使えますし、安打製造機は必要経験点が多いので重ねるメリットは十分。
けっしてバレンタイン版引いたのが嬉しかったってだけじゃないですよ!!ええ!!

初期値にがっかり

さっそく開始してみましたがミートはG。これはちょっと技術と精神に気をつけないとダメなやつですね。

海堂は小平を早めに追う

海堂高校ではストイックゲージの関係上、メンタル練習がかなり重要です。ミートを100にするのにかなり精神が必要なので、小平の評価は早めに上げるのがコツです。

10月3週で静火が彼女に

二股なので恋愛成就のお守りを持ち込みましたが効果は上々。セクション1で彼女になってくれました。これでクリスマスも安心です。

そのままの君でいて欲しい

もう一人のマネージャー小筆はイメチェンさせないように。安打製造機がもらえなくなってしまいます。

強運を持つカップル

おみくじは大吉!二人そろって引くってこいつら強運ですよね。ホクホク。

美藤さま、チョコください!

バレンタインキャラの特権として、バレンタインで経験点とコツが貰えます。美藤さまにチョコをねだると粘り打ちコツLv1が貰えます。

美藤さま、金特ください!

そして肝心の金特イベ。無事に安打製造機を入手することができました。美藤はミートも直接上げてくれるのがいいですね。この時点のミートは80だったのでかなり経験点が浮きました。

決戦前のステータス

流し打ち特化の選手育成とはいえサクセスはサクセス。ホームランは打てなければいけません。というわけでこのデッキでは才賀を入れてあります。技術を稼ぐのが中心になるので、ホームランを打つのにパワヒコツ持ちはやっぱり欲しいですね。

無事に甲子園出場

強敵ゴローちゃんのジャイロボールをスタンドに叩きこみ無事甲子園出場。泰造フラッシュが眩しいですね。

決勝にて・・・

ホームランは打ちましたが、最後に眉村がめずらしく炎上。残念ながら優勝ならずでした。ドラフトは3位で終了です。

最終結果

取るものはしっかりとってボーナス42%の選手が完成。総経験点は5865でした。しっかりデッキが組めれば、5500くらいあれば十分でしょう。

担当コメント

前回のバトスタトナメの結果

前回の番外編でバトスタの目標を掲げた担当Bでしたが・・・・

無事にSR眉村を入手できました。固有ボーナスの読みは外れましたが、Lv37で十分強いですね。

今回のチャレスタ3について

チャレスタのボーナス選手を育成してみましたが、特化したデッキが組めればそれほど難しくはないですね。木場静火京野小筆を持っていれば、ボーナス42%の選手を作るのはそう難しくなさそうです。まずはMAXボーナス672%を目指して頑張ろうと思います。

それでは、次回日記をお楽しみに!!

【第5回】プレイ日記

【番外編1】プレイ日記
【第6回】プレイ日記

他のパワプロ攻略記事

攻略担当プレイ日記まとめはこちら

キャラ評価一覧

デッキ記事一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×