パワプロアプリに登場する神楽坂社長[かぐらざかしゃちょう]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
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神楽坂社長の基本情報
神楽坂社長の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | 変化球 |
金特 | 野手時 なし 投手時 ジャストフィット(確定)+金縛り(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | コントロール+2 スタミナ+2 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
適性競技 | 陸上競技 ▶適性競技一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 打たれ強さ◯/キレ◯/尻上がり/奪三振/リリース◯/勝ち運/球持ち◯ |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | B+ほかほか 投手 |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価25(SR) タッグボーナス40% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価35(SR) |
Lv.10 | タッグボーナス70% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | タッグボーナス100% |
Lv.25 | 初期評価55(SR) |
Lv.30 | 試合経験点ボーナス20% |
Lv.35 | ピンクの似合う男 (技術ボーナス+6,やる気効果UP+50%) 得意練習率UP20% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価60 |
Lv.40 (SR上限開放時) | コントロール上限UP+2 スタミナ上限UP+2 初期評価65 |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 調査中 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 練習効果UP20% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 調査中 |
神楽坂社長のイベント
※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。
スーツで登場!(別Verイベント)
大人っぽいな! | 体力+20,神楽坂評価+5 |
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似合ってないぞ。 | 共通 技術+27,精神+27 投手 ★牽制◯コツLv1 野手 ★初撃コツLv1 |
練習しよう! | 共通 筋力+27,敏捷+27 投手 ★順応コツLv1 野手 ★競争心コツLv1 |
水くさいぞ(SR,PSR)
1回目
共感する | 神楽坂評価+10 技術+13,変化球+27 |
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反発する ※イベント終了 | 体力-13,神楽坂評価-5 やる気+ 筋力+13,技術+27,精神+27 ★チームプレイ◯になる |
2回目
- | 共通 神楽坂評価+5 敏捷+40,精神+40 投手 ★ジャストフィットコツLv1 ★金縛りコツLv1 野手 ★アベレージヒッターコツLv1 |
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金ならある(全レア度)
1回目
断る (成功) | やる気+,神楽坂評価+5 筋力+40,精神+40 |
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断る (失敗) | 神楽坂評価+5,精神+27 |
いっしょに食べる | 体力+20,神楽坂評価+5 敏捷/変化球+13 ★変化球中心(低確率) |
2回目
断る (成功) | やる気+,神楽坂評価+5 筋力+40,精神+40 |
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断る (失敗) | 神楽坂評価+5,精神+27 |
いっしょに食べる | 体力+20,神楽坂評価+5 敏捷/変化球+13 ★変化球中心(低確率) |
ミッチェル?(R,PR)
詳細を見る1.2回目
- | 神楽坂評価+5,変化球++,精神+ |
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3回目
- | 共通 筋力++,精神+ 投手 ★打たれ強さ◯コツLv2 野手 ★帳尻合わせコツLv2 |
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自己紹介
- | 神楽坂評価+5,精神+13 |
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神楽坂社長のコンボイベント
2人は天才
コンボ対象:宝塚月斗
前後:前イベ
詳細を見る面倒だから~ | 宝塚評価+5,神楽坂評価+5 技術++,精神++ |
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競わせようと~ (2人に任せる) (成功) | 共通 体力最大+4,筋力++,技術++ 変化/敏捷++,精神++ 体力-13 投手 ★対ピンチ◯コツLv2 野手 ★ケガしにくさ◯コツLv2 |
競わせようと~ (2人に任せる) (失敗) | 共通 体力最大+4,筋力+,技術+ 体力-40 |
競わせようと~ (逃げる) | 共通 筋力+,変化/敏捷+++ 体力-13 投手 ★打球反応◯コツLv1 野手 ★走塁◯コツLv1 |
神楽坂社長の評価
強い点
コントロール&スタミナ上限UP+2持ち
デッキセット時、コントロールとスタミナの上限値がそれぞれ2UPする。
基礎上限突破時の査定値はかなり高い上に、投手基礎上限UP2種によりデッキ編成の幅を広げる役割も果たせるので、超優秀。
練習性能が高い
Lv45段階でタッグボナ100%・技術ボナ固有分・やる気効果UP固有分・練習効果UP20%と高い練習性能を誇るため、通常練習・タッグ練習で経験点を稼ぎやすい。
タッグ発生率が高い
得意練習率UP20%持ちのため、タッグの発生率が高い。
金特2種取り確定
投手時はジャストフィット+金縛りの金特2種を確定で入手可能。
金特査定をかなり伸ばせるため、優秀。
試合経験点ボーナス20%持ち
試合経験点ボーナスが20%とかなり多い。
他の試合経験点ボナ持ちと組み合わせるのはもちろん、試合数の多いシナリオや試合経験点ボナを増大させるギミックのある高校では、特に活躍が期待できる。
イベントで計3回体力回復可能
別Verイベで1回、全レアイベで2回の計3体力回復が可能。
体力維持がかなり楽になるため、体力維持がキツくなりやすい高校では特に有用となる。
イベントで敏捷ptを大量入手可能
イベントで敏捷ptを計67pt入手できるため、敏捷ptを必要とする特能をかなり取りやすくなる。
使用する際の注意点
上限UPはLv40以上でないと付かない
コントロール&スタミナ上限UPが付くのはLv40以上からなので、ガチ育成時はなるべくLv40以上で使いたい。
金縛りはできるだけ虹特化したい
金縛りは真・金縛りに虹特化できると査定が大幅にアップするため、できれば虹特化したいところ。
イベ数がやや多い
イベ数が計5回とやや多いため、前イベ未完のリスクを高めてしまう。
神楽坂社長のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
ほかほか | ほかほかホリデー高校[投手]:B+ [左打-雨] ・コントロール上限UP+2,スタミナ上限UP+2 ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP20% ・初期評価65 ・タッグボーナス100% ・技術ボナ6 ・練習効果UP20% ・やる気効果UP50% ・体力回復イベント最大3回 ・ジャストフィットがシナリオ金特と被る点に注意 |
神楽坂社長のステータス
選手能力
選手ランク | S4 [138] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | D [53] | E [47] | D [57] | B [73] | D [57] | D [53] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
153 | B [71] | B [77] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
スライダー | 3 |
カーブ | 7 |
スクリュー | 3 |
シュート | 3 |
特殊能力一覧
投手 | 驚異の切れ味 / ドクターK / 打たれ強さ◯ / 尻上がり / リリース◯ / 勝ち運 / 球持ち◯ / 人気者 / 力配分 |
---|---|
野手 | なし |
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