パワプロアプリに登場する神楽坂社長[かぐらざかしゃちょう]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
サンタなみきの関連記事はこちら!
その他最新記事はこちら!
人気投票イベまとめ | 第10回人気投票最終結果一覧 ※New! | 祝典サクセスストーリーまとめ |
10周年ありがとうガチャ券/SR選択ガチャ券まとめ | 目指せパワプロの頂点8まとめ | サクセスカップ2ndの概要と攻略 |
10周年記念キャラ予想 ※New! | 2024年末キャラ予想 ※New! | 年末ガチャラインナップ予想 ※New! |
神楽坂社長の基本情報
神楽坂社長の基本情報
ガチャ排出 | 限定 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | 変化球 |
金特 | 野手時 なし 投手時 ジャストフィット(確定)+金縛り(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | コントロール+2 スタミナ+2 ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 前イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 打たれ強さ◯/キレ◯/尻上がり/奪三振/リリース◯/勝ち運/球持ち◯ |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価25(SR) タッグボーナス40% コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価35(SR) |
Lv.10 | タッグボーナス70% |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | タッグボーナス100% |
Lv.25 | 初期評価55(SR) |
Lv.30 | 試合経験点ボーナス20% |
Lv.35 | ピンクの似合う男 (技術ボーナス+6,やる気効果UP+50%) 得意練習率UP20% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価60 |
Lv.40 (SR上限開放時) | コントロール上限UP+2 スタミナ上限UP+2 初期評価65 |
Lv.42 (PSR上限開放時) | - |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 練習効果UP20% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | - |
※2024/6/18現在、PSRは入手不可能となっている。
神楽坂社長のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
スーツで登場!(別Verイベント)
大人っぽいな! | 体力+20,神楽坂評価+5 |
---|---|
似合ってないぞ。 | 共通 技術+27,精神+27 投手 ★牽制◯コツLv1 野手 ★初撃コツLv1 |
練習しよう! | 共通 筋力+27,敏捷+27 投手 ★順応コツLv1 野手 ★競争心コツLv1 |
水くさいぞ(SR,PSR)
1回目
共感する | 神楽坂評価+10 技術+13,変化球+27 |
---|---|
反発する ※イベント終了 | 体力-13,神楽坂評価-5 やる気+ 筋力+13,技術+27,精神+27 ★チームプレイ◯になる |
2回目
- | 共通 神楽坂評価+5 敏捷+40,精神+40 投手 ★ジャストフィットコツLv1 ★金縛りコツLv1 野手 ★アベレージヒッターコツLv1 |
---|
金ならある(全レア度)
1回目
断る (成功) | やる気+,神楽坂評価+5 筋力+40,精神+40 |
---|---|
断る (失敗) | 神楽坂評価+5,精神+27 |
いっしょに食べる | 体力+20,神楽坂評価+5 敏捷/変化球+13 ★変化球中心(低確率) |
2回目
断る (成功) | やる気+,神楽坂評価+5 筋力+40,精神+40 |
---|---|
断る (失敗) | 神楽坂評価+5,精神+27 |
いっしょに食べる | 体力+20,神楽坂評価+5 敏捷/変化球+13 ★変化球中心(低確率) |
ミッチェル?(R,PR)
詳細を見る1.2回目
- | 神楽坂評価+5,変化球++,精神+ |
---|
3回目
- | 共通 筋力++,精神+ 投手 ★打たれ強さ◯コツLv2 野手 ★帳尻合わせコツLv2 |
---|
自己紹介
- | 神楽坂評価+5,精神+13 |
---|
神楽坂社長のコンボイベント
2人は天才
コンボ対象:宝塚月斗
前後:前イベ
詳細を見る面倒だから~ | 宝塚評価+5,神楽坂評価+5 技術+39,精神+39 |
---|---|
競わせようと~ (2人に任せる) (成功) | 共通 体力-13 体力最大+4,筋力+39,技術+39 変化/敏捷+39,精神+39 投手 ★対ピンチ◯コツLv2 野手 ★ケガしにくさ◯コツLv2 |
競わせようと~ (2人に任せる) (失敗) | 体力-40 体力最大+4,筋力+19,技術+19 |
競わせようと~ (逃げる) | 共通 体力-13 筋力+19,変化/敏捷+58 投手 ★打球反応◯コツLv1 野手 ★走塁◯コツLv1 |
人を呪わば穴2つ
コンボ対象:蛇島桐人
前後:後イベ
詳細を見る- | 共通 やる気-1 敏捷/変化球+58,精神+58 投手 ★重い球コツLv2 野手 ★送球◯コツLv2 |
---|
神楽坂社長の評価
強い点
コントロール&スタミナ上限UP+2持ち
オリジンサクセスではデッキにセットすることで、コントロールとスタミナの初期値がそれぞれ1UPするため、コントロール・スタミナUPに消費する経験点を節約可能。
オリジン投手の査定はこちら金特2種を確定入手可能
投手時、SRイベ2回目で金特2種(ジャストフィット+金縛り)を確定で入手可能なため、選手査定を伸ばしやすい。
タッグ性能が高い
「タッグボーナス100%」「練習効果UP20%」「やる気効果UP50%」を所持しているため、タッグ練習で大量経験点を入手可能。
タッグ発生率が高い
得意練習率UP20%を所持しているため、タッグの発生率が高い。
所持コツが優秀
必要経験点の多いコツを複数所持しているため、コツ入手での消費経験点軽減量がかなり多い。
イベントで計3回体力回復可能
別Verイベで1回、全レアイベで2回の計3回体力回復が可能なため、体力維持をよりしやすくなる。
イベントで敏捷ptを大量入手可能
別VerイベとSRイベで敏捷ptを67pt入手できるため、敏捷ptを消費する投手特能をかなり取りやすくなる。
試合経験点ボーナス20%持ち
試合経験点ボーナスの値が20%と高い。
オリジンサクセスでは試合経験点ボーナスによる恩恵が大きいので優秀であり、試合経験点ボーナスが重要な高校ではより優秀となる。
使用する際の注意点
金縛りは虹特にするならコツを絶対に被らせない
金縛りは虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
神楽坂社長のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
神楽坂社長のステータス
選手能力
選手ランク | S4 [138] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | D [53] | E [47] | D [57] | B [73] | D [57] | D [53] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
153 | B [71] | B [77] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
スライダー | 3 |
カーブ | 7 |
スクリュー | 3 |
シュート | 3 |
特殊能力一覧
投手 | 驚異の切れ味 / ドクターK / 打たれ強さ◯ / 尻上がり / リリース◯ / 勝ち運 / 球持ち◯ / 人気者 / 力配分 |
---|---|
野手 | なし |
ログインするともっとみられますコメントできます