0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】2022年ハロウィン記念ガチャは引くべきか?【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】2022年ハロウィン記念ガチャは引くべきか?【パワプロ】

パワプロアプリの2022年ハロウィン記念ガチャ(秘密彩理・店主デビューガチャ)を引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

ガチャ関連記事はこちら!

2022年ハロウィン記念ガチャの基本情報

基本情報

開催期間10/27(木)14:00 ~ 11/15(火)13:59
SR以上確率UP8回目以降
SR確定20,30,40連目
PSR確定50,70連目

厳選・ピックアップキャラ一覧

ピックアップキャラ

厳選キャラ

回数ごとの詳細

1回目・パワストーン30個
・[秘密]彩理/店主/るみな/[匠]堂江/[ア]明神/イロハ
上記キャラいずれかのPR以上1枚確定
2回目・パワストーン40個
・SR以上1枚確定
3回目・[秘密]彩理/店主/るみな/[匠]堂江/[ア]明神/イロハ
上記キャラいずれかのSR以上1枚確定
4回目・[秘密]彩理/店主
上記キャラいずれかのSR以上1枚確定
5回目・PSR1枚確定
6回目・2022年ハロウィン記念SR選択ガチャ券×1おまけ
7回目・PSR2枚確定
8回目以降SR以上確率UP
・PR以上1枚確定

ピックアップキャラの出現確率

PSR40.79%
SR40.79%
PR32.33%
R36.17%

2022年ハロウィン記念ガチャで特に当たりのキャラ

投手育成において特に当たりのキャラ

野手育成において特に当たりのキャラ

↓参考

2022年ハロウィン記念ガチャの評価

魅力的な点

  • 秘密彩理はフリート強化のサポ枠で優秀
  • 秘密彩理は別Verのため開放しやすい
  • 店主は金剛野手で超優秀
  • その他の厳選キャラも現環境で使えるキャラが多い
  • 5,7回目でPSR確定枠がある
  • 2,3,4回目でSR以上確定枠がある
  • 60連目でSR選択ガチャ券を入手できる

懸念点

  • 店主は金剛高適正だが、あと1ヶ月で野手の最強高校が新高校に切り替わりそう
  • SR以上確率UPがかかるのは8回目以降から
  • 8回目以降に確定枠がない

2022年ハロウィン記念ガチャの総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : B+ランク

※ランクはS〜Cまで

秘密彩理は貴重なサポ枠キャラなのでなるべく引いておきたい

▲サポート枠に秘密彩理を入れたデッキ編成例。

現状、フリート投手デッキにおいてサポ枠の固定キャラはいない。
そのため、メインデッキ必須枠の挑戦泡瀬とのコンボがあり、開眼回数が3回に増え、コントロール上限+4&スタミナ上限+2ということでデッキの融通が効く秘密彩理はサポ枠において優秀なので、なるべく引いておきたい。
また、SRを引いてしまえば通常のPR彩理でも開放可能なため、無課金・微課金にとっても優しいので基本的に引いておきたい。
ただし、サポ枠のキャラであり、無課金・微課金の人に関してはLv45で十分なため、無理にLv50を狙わずSRが出たら撤退でOK。
確定枠で引けなかったとしても、60連目の2022年ハロウィン記念選択ガチャ券で入手可能。

秘密彩理入りフリート投手デッキはこちら

店主に関しては無課金微課金はあまり気にしないでよい

▲店主を入れたデッキ編成例。

店主は金剛野手育成において強力だが、あと1ヶ月で野手の最強高校が切り替わる可能性が高いため微課金・無課金は気にしないでよい。
上級者の人は開放を進めて金剛野手で楽しむのはありだが、店主は完全新規キャラなので、開放が厳しい。
そのため、無課金・微課金の人は無理に開放を狙う必要はない。

金剛野手デッキはこちら

フリート強化適正キャラの手持ちが揃っていない人は優先度高

2022年ハロウィン記念ガチャは引くべきか?の画像

本ガチャではフリート高適正キャラのるみな・匠堂江・雉田・ラミィなどの副産物に期待が持てる。
そのため、フリート強化適正キャラの手持ちが揃っていない人、もしくは開放が進んでいない無課金・微課金の人もできれば確定枠まで引きたいところ。
また、選択ガチャ券が貰えるのも貴重な機会のため、無課金・微課金層にはありがたい。

フリート投手適正キャラ一覧はこちら

80連目以降の深追い注意

2022年ハロウィン記念ガチャは引くべきか?の画像

最近のガチャでは200連引くごとにPSR1枚確定やループ形式のガチャが多かったが、本ガチャでは80連目以降の確定枠が一切なくコスパが悪くなってしまうため、80連目以降の深追いに注意。
無課金・微課金の人は80連目以降は引かなくてOK。

担当コメント

やま11月末から新高校・周年ガチャ・年末ガチャなどの新キャラガチャラッシュが控えているので確定枠まで回しました!
選択ガチャ券で排出対象のフリート高適正キャラも入手できるので、深追いする必要がないのはありがたいです!

2022年ハロウィン記念ガチャを引くかどうかアンケート

2022年ハロウィン記念ガチャ、みんなは引く!?

この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×