0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】第2回選手募集企画|チャレスタ4特効選手【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】第2回選手募集企画|チャレスタ4特効選手【パワプロ】

ここでは、パワプロアプリを使った企画「選手投稿企画」の選手を掲載しまとめています。次回のテーマの公開もしていますので、是非ご覧ください。

目次

今回のテーマ

チャレスタ4特効野手!

テーマチャレスタ4特効野手
条件1特効ボーナス45%

上記の条件で選手を募集しました。

今回も多数の投稿をいただきました

前回のくろがね投手に引き続き募集させていただき、多数の投稿をいただきました。たくさんのご応募ありがとうございました!

編集部選抜の5選手を掲載!

今回も応募頂いた選手の中から5人の選手を掲載します!

S5高機動捕手!

コウライさん作成の選手

デッキと選手能力

澄香火野矢部美藤佐藤Vほむら

厳しい条件の中S5ランク達成

ランク重視で育成した、とコメントを頂きましたが査定効率のよい鉄の壁ではなく、トシ君からささやき戦術を入手してこのランクなのが素晴らしいですね。

金特7個をキッチリ達成

十傑全員打倒で入手できる金特までキッチリ入手。そのためのトシ君だったのかもしれません。お見事!

コウライさんのTwitter

ダンジョン高校S4選手!

林見悠生さん作成の選手

デッキと選手能力

澄香火野坂本V美藤ほむら浪風

ダンジョン高校で育成!

数少ないダンジョン高校での育成で45%達成選手です。浪風を入れて積極盗塁を付けておく準備周到さには脱帽です。

パワヒなしでのS4達成!

他の選手と一線を画すのが「パワーヒッターがない」点です。CPU操作では長打も選択されるため、パワヒなしなら長打でも1、2塁打が出やすかったのではないでしょうか。その上でS4ランク達成は素晴らしいですね。

林見悠生さんのTwitter

獲得経験点最多のS4選手!

今村晃大さん作成の選手

デッキと選手能力

澄香火野矢部美藤ほむら浪風

獲得経験点最多!

今回の投稿選手の中では最多の獲得経験点7473を記録した選手です。この選手も浪風ほむらを採用しています。こちらの選手もパワヒなしでS4ですね。

まさかの鉄人

あかつき十傑打倒で入手した金特はなんと鉄人。碓かに筋力・精神は余りやすい印象はありましたが、取得してしまうのはなかなか難しいはず。

今村晃大さんのTwitter

久方入りでS3選手!

がままんさん作成の選手

デッキと選手能力

澄香火野猫神久方ほむら佐藤

久方で安打製造機入手!

野手育成ですが安打製造機入手はまさかの久方。投手の理解度も上がり、イベント経験点も高いので十分選択肢になりますね。チャレスタでは色々な特効選手の作り方がある、という素晴らしい実例だと思います。

トシ君とあかつきは相性バツグン?

今回、さまざまな選手を投稿していただきましたが、意外にトシ君の採用率が高いのに驚きました。捕手であること、十傑打倒の金特に幅広く対応できる点が評価されているのでしょうね。

がままんさんのTwitter

兄弟・兄妹コンボでS4選手!

黄龙隆さん作成の選手

デッキと選手能力

澄香左京右京美藤才賀四條

右京・左京で金特入手

電光石火、高速ベースランを右京、左京で入手するという偉業を成し遂げたS4選手。四条兄妹コンボも採用されており、あかつき高校全員打倒しやすい選手選択がされていますね。

バランスのいい選手能力にも注目

今回は敏捷ptを走力・特能に大量消費するので、守備・肩力はおろそかになりがちですが、しっかりとEまで上がっておりバランスのよい基礎パラメータになっています。守備位置のショートを意識したいい選手だと思います。

まとめ

企画第2弾も無事に完走

今回は特効選手での募集でしたので投稿が集まるか不安でしたが、フタを明けてみればたくさんの投稿をいただき無事に終えることができました。皆様ありがとうございました。

チャレスタ4特効育成の感想

走力ptばかり必要になるので、ロクな選手が出来ないんじゃないかと危惧していましたが、以外と形になる選手が沢山できました。ただ16人育成はちょっと疲れましたね。

担当の育成結果

デッキと選手能力

澄香火野猫神V美藤ほむら才賀

ダンジョン高校で育成、センス◯のS4選手です。ダンジョンの可能性を検証している時に偶然育成できました。練習中心に稼ぎましたが、才賀の強さを痛感させられるサクセスでした。

次回のテーマ

次回イベントに即した選手を募集予定!

次回のテーマはまだ未定ですが、デスノートコラボが選手育成をするようならそちらで募集をしようかと考えております。皆様のご応募お待ちしております!

不定期に開催!+テーマ募集

他にもゲーム内のイベントなどに沿ったテーマを考え、不定期になりますが積極的に開催していきたいと思っています。同時に「こんなテーマでやってほしい!」というようなご意見もTwitterや記事内意見フォームから募集していますので、気軽に送っていただければ幸いです。

応募方法

条件を満たした選手をTwitterのリプライまたはDMで

  • 選手の能力
  • 選手ランク+総経験点
  • デッキ

上記のスクリーンショットとID掲載OKかどうかを明記して、GameWithパワプロ班に期限内に送信してください。

GameWithパワプロ班のTwitterはこちら!

GameWithパワプロ班のTwitter

パワプロアプリ他の攻略記事

イベント・キャンペーンの関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×