0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】PR/R/PN/Nキャラの使い道【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】PR/R/PN/Nキャラの使い道【パワプロ】

パワプロアプリのPR/R/PN/Nキャラについて解説しています。SR以上との違いや使い道について解説していますので、参考にしてください。

目次

初心者記事まとめはこちら

PR以下とSR以上の違い

レアリティ別レベル上限と金特取得一覧

レア度金特上限Lv
(最大開放)
上限Lv
(開放なし)
PSR取れる5040
SR取れる4535
PR取れない3525
R取れない3020
PN取れない2515
N取れない2010

金特を取得できるかが大きな違い

PR/R/PN/Nキャラの使い道の画像

PR以下とSR以上を比較すると、「金特を取得できるかどうか」が大きな違いである。
PR以下は金特が取得できないが、SR以上は金特が取得できる。

イベキャラボーナスに差がある

PR/R/PN/Nキャラの使い道の画像

PR以下はレベル上限が低いため、SR以上と比較すると発動できるイベキャラボーナスが少ない。
特に、SR以上のキャラが多く所持している「固有ボーナス」がPRが以下のキャラにはない。

PR/Rの使い道

主に開放用に

PR/R/PN/Nキャラの使い道の画像

主にSR以上の開放用として使うのがメインとなる。
直接使う方法と、+5にしてから使う方法がある。
+5にすることで、1つ上のレアリティを100%の確率で開放(確率で2段階)できる。
また、別Verキャラの開放用としても使用できる。

上限開放の解説はこちら

9000点チャレンジで使える

PR/R/PN/Nキャラの使い道の画像

各高校にハイスコア機能があり、9000点以上を出すと初回のみSRガチャ券を入手できる。
ハイスコアに金特は関係ないため、PR以下でもシナリオによっては9000点チャレンジ達成可能。

9000点チャレンジの解説はこちら

サクセス系イベで活躍することも

主にサクチャレなどのサクセス系イベでは、参加するリーグによって「PR以下のキャラのみ〜」のように縛りがある。
SR以上のキャラを多く持っていない初心者の方は、PR以下のキャラも多く持っておくと、イベントで活躍する機会があることは頭に入れておこう。

イベ特攻キャラとして機能

主にスタジアム系のイベントでは、特攻(ボーナス)キャラ入りの選手を育成するとスコアボーナスが上がる。
PR/Rキャラもボーナスの対象となっているため、イベ特攻キャラとして機能する。
ただし、SR以上のキャラと比べてボーナスの値が低い点は注意。

通常チャレンジ達成に使う

チャレンジで「○○をセットしたデッキで育成」の題目があるが、これにはレアリティは関係ない。
複数達成することで多くのミニストーンを貰えるため、該当のキャラを所持している場合は、PR以下でも使っていこう。

いらないのはきらめきorミキサー

PR/R/PN/Nキャラの使い道の画像

どうしてもいらないPR/Rは、きらめきorミキサーに使おう。
ただし、ミキサーで目当てのキャラを引ける確率はかなり低いため、基本オススメしない。
きらめきとミキサーの詳細については下記参照。

PN/Nの使い道

PNは主にPN牧場用に

PR/R/PN/Nキャラの使い道の画像

PNは主に、PN確定ノマガチャを利用して最終的にSRのLv上限開放を目指すPN牧場用に使う。
Nも同様に+5にすればPNを確定で開放できるが、あまりにも効率が悪いため推奨しない。

PN牧場の解説はこちら

Nは使い道ないのでレベルアップ用に

PR/R/PN/Nキャラの使い道の画像

Nは使い道がないため、レベルアップ用の素材として使用してOK。
N1枚あたり80の経験値を獲得できる。
また、NはBOX圧迫する要因にもなるため、こまめに消化してBOXの空きを確保しておこう。

この記事を書いた人
らいもん
らいもん

パワプロアプリを担当しています!サクセスやミニバトルが好きです!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×