パワプロアプリの支良州(しらす)水産高校サクセスチャレンジ(サクチャレ)の情報を紹介しています。真黒(マグロ)と赤原(カンパチ)のイベント内容やデッキ編成などの攻略も掲載しているので、参考にしてください。
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支良州(しらす)水産サクセスチャレンジ(サクチャレ)の基本情報
開催期間
開催期間 | 4月5日(水)14:00~ 4月10日(月)13:59 |
---|---|
集計期間 | 4月10日(月)14:00~ 4月11日(火)8:59 |
結果発表 | 4月11日(火)メンテ後~4月18日(火)13:59 |
育成のテーマ
支良州で走力特化選手を育成する
支良州水産高校で「走力No.1選手」を育成し、全国のプレイヤーでスコアを競う。
総経験点と特能ボーナスの合計で勝負
サクチャレのスコアは、総経験点と対象の特能・選手ランクにつくボーナスの合計で決まる。特化した選手を作るのが重要になる。
支良州水産高校の攻略はこちら!
支良州水産高校のイベントと攻略リーグの詳細と条件
3つのリーグに分かれて勝負
初級・中級・上級の3つのリーグに分かれて勝負をする。リーグが低いとデッキに制限があり、高いと報酬が良くなる。
リーグ別の条件
リーグ | 条件 |
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初級 | 助っ人以外PRガチャ以下 |
中級 | 助っ人以外SRは2枚以下 |
上級 | デッキ制限なし |
真黒と赤原のイベントが発生
真黒と赤原のサクチャレ専用イベントが発生し、経験点やコツを入手できる。
育成に特殊な条件がある
センス○が出現しない
サクチャレ中の育成ではセンス○が出現しない。厳選しても石がなくなるだけなので注意しよう。
持ち込みアイテムに制限あり
天才の入部届・ダイジョーブのメス/成功手形を使って育成をすることができない。その他のアイテムは持ち込める。
今回のサクセスチャレンジでの仕様
- 初期能力センス◯は出現しない
- 入部届、ダイジョーブの成功手形/メスの持ち込み不可
- 天才覚醒のイベントは発生しない
- ダイジョーブは出現しない
支良州(しらす)高校サクチャレでの真黒・赤原のイベント
セク2・セク3開始時に発生
今回のサクチャレでは、真黒と赤原の専用イベントが発生する。セクション2開始時に1回、セクション3開始時に2回目が発生する。
真黒が来た場合
1回目
良かったな! | 筋力+30,技術+30 |
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無理はするなよ! | 体力+30 |
2回目
真黒が来た | 走力+5 |
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赤原が来た | 体力+15,精神+10 |
赤原が来た場合
1回目
気のせいだよ | 技術+10,精神+20 ★内野安打○コツLv3 |
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ひょっとしたら! | 技術+10,精神+20 ★固め打ちコツLv3 |
2回目
パターン1 | 技術+10,精神+20 ★メッタ打ちコツLv1 |
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パターン2 | 技術+10,精神+20 ★内野安打王コツLv1 |
支良州(しらす)サクチャレのスコアボーナス
基礎能力と評価ボーナス
項目 | ボーナス |
---|---|
選手ランク (最高S8) | 500~8000 (500刻み) |
走力ボーナス (〜100) | 200~6000 (走力1ごとに200) |
特殊能力ボーナス
超特殊能力(金特)
項目 | ボーナス |
---|---|
高速ベースラン | 2000 |
電光石火 | 2000 |
内野安打王 | 1200 |
気迫ヘッド | 800 |
重戦車 | 800 |
安打製造機 | 800 |
切り込み隊長 | 800 |
メッタ打ち | 800 |
芸術的流し打ち | 800 |
一球入魂 | 800 |
特殊能力
項目 | ボーナス |
---|---|
走塁◎ | 1000 |
走塁○ | 500 |
盗塁◎ | 1000 |
盗塁○ | 500 |
内野安打○ | 600 |
ヘッドスライディング | 400 |
体当り | 400 |
アベレージヒッター | 400 |
チャンスメーカー | 400 |
流し打ち | 400 |
固め打ち | 400 |
初球○ | 400 |
バント職人 | 400 |
バント○ | 200 |
ゲッツー崩し | 400 |
本塁生還 | 400 |
緑特殊能力
項目 | ボーナス |
---|---|
積極盗塁 | 400 |
積極走塁 | 400 |
チーム総合力ボーナス
ランク | ボーナス |
---|---|
S | 2000 |
A | 1750 |
B | 1500 |
C | 1250 |
D | 1000 |
E | 750 |
F | 500 |
G | 250 |
支良州(しらす)サクチャレのボーナス特能オススメの取得順
金特は単独での評価です。
優先度は必要経験点とボーナス+査定の比率から評価しています。
優先度 | 能力名 | ボーナス |
---|---|---|
SSS | 積極走塁 | 400 |
SSS | 積極盗塁 | 400 |
SS | 気迫ヘッド | 400 |
SS | 重戦車 | 400 |
SS | 内野安打王 | 600 |
S | メッタ打ち | 400 |
S | ゲッツー崩し | 400 |
S | ヘッドスライディング | 400 |
S | 体当り | 400 |
A | 切り込み隊長 | 400 |
A | 内野安打○ | 600 |
A | 一球入魂 | 400 |
A | 芸術的流し打ち | 400 |
A | 高速ベースラン | 1000 |
B | 走力100 | 6000 |
B | 電光石火 | 1000 |
B | 固め打ち | 400 |
B | 走塁○ | 500 |
C | 安打製造機 | 400 |
C | 走塁◎ | 500 |
C | 本塁生還 | 400 |
D | 初球○ | 400 |
D | アベレージヒッター | 400 |
D | 流し打ち | 400 |
D | チャンスメーカー | 400 |
D | 盗塁○ | 500 |
D | 盗塁◎ | 500 |
E | バント○ | 200 |
E | バント職人 | 200 |
支良州水産サクセスチャレンジの攻略まとめ
電光石火をシナリオで取る
走力を上げていくと、走力ランクが高くなり卒業式で電光石火を貰いやすい。イベキャラで取らず、シナリオで取れると他の金特を取得できる枠が増える。
基礎能力を打撃と走力に特化させる
ボーナスのつく走力を優先して上げる他に、パワーとミートを優先して上げよう。試合で最大の経験点を出し、総経験点を上げつつ選手ランクを高くできる。
必要経験点の少ない特能を潰す
必要経験点の少ない特能はコツによる軽減量も少ない。ボーナスの特能のコツを特訓で引きやすくするために、必要経験点の少ない特能は先に取得しておこう。
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