質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

優先して育てるべきイベキャラ

始めたばかりの初心者です。
配布されてるSSR券を一通り入手したので優先して育てるべきキャラの意見を聞きたいです。

野手に有力なキャラがいないようなので補強すべきなのか、木乃を育ててアヘ変なるものを目指すべきか、現状の最高経験点8,000越えを天空高校で出せたので彼女キャラを育てるか、などを考えています。

オリ変は重複できないようなので木場と橘は育ててもいいのかも迷っています。

これまでの回答一覧 (1)

お持ちのキャラであまり使わないのはアンヌぐらいです。
最初のうちは使えるレベルではありますが強化が来ないと物足りない性能です。
その他キャラはみんな使えます。

投手:キノコ、木場、みずき
野手:ウド、ちーちゃん
彼女:鴨川、さとり、せっちゃん

投手の方がSRキャラが多いのでまずは彼女と投手から上げてみてはどうでしょうか。
彼女キャラはレベルを上げる事で評価も上がり告白が早めに発動する可能性が高まりますので優先的に上げて良いです。
野手のウドも序盤最強を誇るキャラの一人です、パワーヒッターのコツを確実に貰えるので大変便利なキャラなのでデッキには組み込んで下さい。

またアヘ変についてですが
変化5〜6枚積める事を言います。
基本的な使い方として9000チャレンジのクリア目的で使われる事が多く、強い選手を作るガチ育成ではさほどアヘ変を使う場面はありません。(高校にもよる)
変化以外のキャラも入れる事が多いので木場やみずきは育てておきましょう。
成功率は非常に低いですが木場の持つ爆速ストレートは大変打ちにくく厄介なボールなのでぜひ付けたいですし
みずきも技術をドバドバ稼げるうえに、個人的にスタジアムで一番打ちにくいオリ変、クレッセントムーンを教えてくれます。
嫌がらせ投手を作りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×