質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
H7R7K3 Lv1

しらす投手野手

しらすのデッキを組んで頂きたいです。投手はs6〜野手はs9〜目指したいです。

これまでの回答一覧 (1)

シラス野手
アレフト、ほむら、鳴海、神成、クラゲ
フレ:大谷orルシ
恐らく今使われてるデッキとほぼ同じかと思います。
S9超えるとなるとセン◯や天才が必要になってくるかなと思いますし、主要コツをどれだけ軽減出来るかにもよるので試行回数はかかりそうですね。
高査定や軽減効果の大きいコツを少しでも貰いやすくするために、安いコツは徹底的に潰しておくのが良いですね。
後は代打の神様を貰うために指導の調整も必要です。
出ている指導は全て踏むのが定石ですが、守備系のモノばかり踏んでしまうと打撃上がらないので肩や捕球は見送っても良いですが、コツが貰えなくなるためにどこまで踏むのかはそのサクセス次第なので調節して下さい。
そういう部分の運要素をクリアしないと高査定にはならないため、毎ターンが運ゲーですよね...。
とはいえ比較的安定して良い選手を作れるのでコツ次第でどうにかなるとも言えます。
後はアレフトや神成といった試合経験点持ちを解放出来るかどうかです
セク4で4000以上は確実に取れるので試合経験点はほんと大きいです

シラス投手
スバル、相良、友沢、あ守、虹谷
フレ:ルシ
野手同様にどれだけ査定値の高いコツを貰えるか。
風薙を加える選択もありますが、自分も何度かやった結果友沢一人で十分だと判断したので風薙は入れません。
相良では無くクラゲでも構いませんが、相良の方が敏捷点を多く貰えるので相良を選びました。
指導やコツだけでは無く投手の場合は、変化経験点をどれだけ稼げるかも重要なので複数タッグの発生を祈るしかないです。
また試合に勝ちにくいので指導数も影響してきます。

好きなコツを取れないデメリットがあるので
投手の場合はコンコツや球速コツの取りやすい鳴響でも良いかなと思います。
精神を稼ぐ手立てがルシしか無いので鳴響であれば楽譜でフォローも可能ですし。
SS目指すなら鳴響、S7~9を安定して作るならシラスかなという印象です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×