質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

投手デッキお願いします

先発・抑えS6以上
中継ぎS7作りたいと思ってます!
デッキ構成やオススメのコツ、査定とか教えてほしいです!
お願いします!

これまでの回答一覧 (1)

・鳴響投手
スバル、神楽坂、虹谷、鳴海、野球マン1
フレ:津乃田
入れ替え候補
神楽坂out→朱雀orA嵐丸in
鳴海out→あ守in
精神が不足する事とスタミナを上げたいので
朱雀でスタミナor嵐丸で精神&スタミナを上げていきます。
嵐丸は精神キャラなので精神練習で稼ぎ、筋力は楽譜で稼いでスタミナを上げる作戦です。
先発型であれば朱雀or嵐丸
中継ぎ抑えであればこのままか守を加えましょう。

津乃田デッキなので当然コントロールS101を目指します。
コンS1にすると技術と精神が絶望的なまでに枯渇するため
技術と精神をどう稼いでいくかがポイントになります。
稼ぎ方
その1 複数タッグを踏みまくる
↑のデッキそのままであれば最大5人タッグが踏めます
多ければ多い程変化だけではなく技術が稼げます。
精神ボナが居ないので精神は足りないですね。

その2 楽譜で稼ぐ
技術と精神が取れる楽譜がいくつかあります。
それらの楽譜を選び完走していけばかなり稼げるので選んでいく必要があります。
A嵐丸を加える事で変化枚数は減りますが、精神が稼げますし、アンドロメダ楽譜が貰えるので更に精神が稼げます。
このデッキだと精神の方が取るのが難しいのでやはり嵐丸は加えた方が良いかもしれません。

その2の方は何とかなりますが
その1の方は運次第なので複数タッグが決まらないと確実に枯渇するので、どれだけ踏めるかですね。

基本的にはその1を狙いやすくするため
得意練習率UP楽譜で変化キャラを集めていきますが
この楽譜がいくつもある訳では無いと思うので
間に技術精神確保が出来る楽譜も挟みつつこなしていきます。

またコツ回収が遅れている場合、経験点を捌くのが難しくなりますので
コツイベ率UP楽譜でコンコツ回収をスムーズにしてさっさとコツ5にしてしまいましょう。
4〜5人タッグが何回か来ると経験点を捌く事が出来ずに溢れてしまい勿体無いので出来るだけ迅速に。

イベント経験点UP楽譜で正月とクリスマスの経験点を増加

試合経験点UP楽譜で試合点増加
また試合前後に4〜5人タッグが発生している場合は
練習効果UP、変化練習効率UPなどタッグが更に強化される楽譜に切り替えてから踏むと膨大な経験点が貰えます。
タッグが無ければそのまま試合経験点楽譜でokです。
とはいえ終盤の方は
何かしら足りない!という状況になりやすいので
その時々に合わせて欲しい経験点が取れる楽譜のクリアを目指しても構いません。

試合は勝ちにくいので
コンS1もあればギリッギリに狙えば見逃しが増えます
今のボールじゃね?という球でもストライク取ってくれるので
ギリッギリのキワッキワに投げると良いですね。
打たれる時は打たれるので仕方ないです!

以前にも書いたと思いますが
目安としては
152キロ↑、コンS101、スタミナ好きなだけ(中継ぎであればE~D
金特6~7コ、コツ取れるだけ
総変化66、741、77、771、774、777+第二球種
といった感じを目指すと良いですね。
自分は変化査定についてあまり詳しく無いので詳細は分かりかねますが
772や773はあまり効率が良くないらしいので
771で止めて、残った変化点はコツに回した方が良いらしいです。
スライダー、パーム、シュートは安めなのでオススメですが好きな変化球でokです。

何よりも↑に書いた通り
どれだけ変化タッグが踏めるかが勝負なので
6000点に終わる事もあれば12000↑と爆発する事もあります
最低でも10000は取らないと理想とした投手は作れないので
気長に遊んでいきましょう!

他53件のコメントを表示
  • ただのニンゲン Lv.4

    毎回ありがとうございます! 気長に遊んでみます!

  • ただのニンゲン Lv.4

    神楽坂が41になったんですけど、嵐丸とかと交換しない方がいいと思いますか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    解放が進んだのですね。おめでとうございます!でしたら神楽坂のままで良いですよ。神楽坂は強いです。どうしてもスタミナを上げたい場合のみ神楽坂orスバルout→朱雀inという形を取れば良いかと。 それでも変化で染めた方が強いですけどね! 細かな事ですがリリースと勝運は先に潰しておくと良いです

  • ただのニンゲン Lv.4

    ありがとうございます! 財力で何とか、、、笑笑 未だに納得のいく投手はできないです

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    点数どれぐらいでます?

  • ただのニンゲン Lv.4

    いいときは9000点後半とか出ますけど、だめなときは8000点台ですね、、、 タッグをあまり踏めてないのが原因とは思ってます。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    8000台ならまだ良いかもしれませんね。6000とかありますよ...そうなったら退部ですけどねw 本当にハマる時ってセク3終わりで10000超えるんですよ。それに例え点数が出たとしてもバランスよく稼げてないと査定上げにくいんですよ(´・ω・`) 楽譜運による部分が大きいので調整も難しいですし、結局ハマるまでやるしか....。 それとダンジョンは全くを手を付けてないんですかね?

  • ただのニンゲン Lv.4

    今見たら上手く行った時で9600のS6でした! でも津乃田連れてった意味は果たせず終わりました笑 セク3、10000は凄いですね!笑 ダンジョンは確かレシピ4くらいまでは集めたような、、、笑

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    9600でも経験点バランスが良ければもう少し伸びたかもしれませんね!逆にある程度良かったからこそS6までいけたという見方も出来ますし。 ほんと鳴響邪魔くさいですよね(´・ω・`) いつかとんでもないハマり方すると思うので毎日1サクセスだけでもやってみてくださいw でしたダンジョンは無しですね。自分も全くダンジョンやってないのでオススメはしませんが、SS量産出来るのでやはり最強高校です

  • ただのニンゲン Lv.4

    しみずんさんはコン101にする時は、いつあげますか?できる限り早く101にしようとしてますか? 多分10000行かなかったのは試合経験点と試合内容ですかねー ダンジョンは素材集めが時間かかりますもんね笑

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    コントロールコツ最大まで貰ったらガンガン振っていきますね。出来るだけ早めに貰っておきたいので虹谷orスバルのコツは序盤から狙っていきます。津乃田の告白でコン2直上げありますけど、調整出来ないんで上げる前に告白来てもまぁ仕方ないといったかんじですね。最優先はコンS101なのでまずはコンS101にしてからその他の能力を振ってますよ!

  • ただのニンゲン Lv.4

    コンコツ引かないとですよね! 変化球がパンクしそうになったら振りつつ、コン101に近づけてく感じですか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    変化染めなので変化溢れそうになる事はよくありますよね。一応自分は777を取れるように進めているので変化もガンガン振っていきますね。最初はスライダーMAXにしてます。もうどうしても溢れる時はコツ直取りとかもしてますね。その結果あとで失速して、取らなきゃよかった...なんて事もよくあります。 まぁでも変化を捌くには変化を上げるのが一番ですね。地方から甲子園ぐらいにはコンS101いってる事が多いので後は調整だけですね!精神や技術確保に切り替えたりしてます

  • ただのニンゲン Lv.4

    コン101優先的にですね! 今やってたんですけど覇道に負けました!!!笑笑

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    あるあるー!!!!なので覇堂だけはピンチャンにしてます。ピンチャンというかしっかりピンチャン?野手と投手操作が出来るやつで確実に勝てるようにしてます。それ以外はさくっとで。 鳴響って無援護すぎるので試合も鬼門なんですよね...。まぁー勝てない!上手くいってる時ほぼそういう潰され方するので、ピンチャンに逃げても良いと思いますよ。

  • ただのニンゲン Lv.4

    鳴響は無援護ですよね笑笑 シラスは味方が優秀ですからそこがいいですよね 筋力余ってる時はどうしてますか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    ここぞという時にシラスもやらかす事あるんで要注意ですよww ルシが居ればそれなりに何とかなるんですけど、マグロが登板すると大炎上することが(´・ω・`) 筋力は余らせます!!精神使わないと筋力処理出来ないので、出来るだけ球速上げたり、ノビ取ったりするようにしてますが、それでも余るのでやはりどれだけ精神稼げるかですね。精神が腐るほどあれば筋力も変化も処理出来るんですよ。アンドロメダ楽譜ほしいとこですね

  • ただのニンゲン Lv.4

    マグロwwwwwwww 結局精神なんですよねー笑笑 もっと自分は津乃田慣れしないとダメかもしれないです アンドロメダ来てくれると安心しますね笑

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    支良州楽譜は色的にクリアしにくいですけど、効果も良いですし精神も稼げるので割りと便利です。どうしようも無い時はチャレンジしてみても良いかもしれませんね! 自前津乃田が手に入ったら闇スバルをフレンドに連れて行くという手もありますし。なかなかうまい事いかんですよねぇ...。自分も最近投手は失敗続きなのでイライラしてますw

  • ただのニンゲン Lv.4

    支良州楽譜緑と青ですかね、多分 筋力稼げる楽譜はやってませんか?精神取れたとしても 投手は難しいです笑 支良州でもSSは作れるらしいですよねー 支良州もやってみようかなー(招きは0)

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    4〜5人タッグが何度か発生した時のみ、160キロorスタミナ高めを目指せるので筋力取りに行く事もたまにありますね。最終的に12000〜3000ぐらい出るペースの時じゃないと選ばないですけどね。 シラスもいけますが鳴響より難易度3つぐらい高いのでおすすめはしませんw まだ強化あかつきの方が可能性ありますよ!

  • ただのニンゲン Lv.4

    それくらい経験点出るなら確かに狙いに行けますね笑セク2でまだ5000しか鳴響は出てないです あかつきは金特狙いにいきすぎで打倒せず終わることがしょっちゅうあります笑

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    可能性があれば追いかけたいですからね!けど最低でも1〜2コ狙いにすべきですw 流石に3〜5は無理ありますからね...。結局あかつきも試行回数になっちゃいますし。一ノ瀬三本松アレフト同時打倒とかだと良いんですけどね そううまくはいかんですw

  • ただのニンゲン Lv.4

    やっぱ確実性求めた方がいいですよねー 五十嵐は打倒した方がいいと思いますか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    勿論です!全員打倒する事が目的なので一人残さずぶちのめします!

  • ただのニンゲン Lv.4

    そうですね! 投手じゃないんですけどあかつき野手で初S9できちゃいました!笑

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    おめでとうございます!安定した経験点は取れますからね。あとはどれだけ打倒出来るかです!SSもみえてますよ!

  • ただのニンゲン Lv.4

    S9三目盛でした 四条を全員打倒のために捨てるか捨てないか肝ですよね 天○来てたらいけましたねー笑笑

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    四条は誰よりも先に倒しちゃいますからねぇ。4→2という流れだけは絶対崩さないようにしております!!凡才でもSS1とか作れるみたいなので夢はあります( ´∀`)

  • ただのニンゲン Lv.4

    やっぱそうなりますよねー 運営も四条を打神するなんてやりますね笑 4→2→6じゃなくてもいいと思いますか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    じゃなくても良いですよ!四条や二宮残しでやってる人もいます。球速コツ狙って踏んだり追究してると守倒しちゃうので、ドクターK狙いつつ球速コツも狙うとなると四条を先に倒したいんですよね。守+2になるんで調整しやすいんですよ。自分はドクタケ狙わないので守早めに潰してますが。 必ずしも426が正しいわけではないですが、打倒が何よりも優先の高校なので安定しやすい立ち回りではありますね。

  • ただのニンゲン Lv.4

    投手だったら、1,5,7の金特狙いがいいですかねー 投手のあかつき進め方全く分かんないです笑 俺もドクタケ狙うつもりはないです 守の追求でとにかく減らしてく感じでいいんですか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    ですね。守が重要です!しかし守は42倒した後に倒したいので、とにかく42を迅速に倒すことが大事ですかね。復活待ちのキャラ無しですか?なら15が良さそうですね。37は同時に倒さないとあとで確実に足引っ張ります

  • ただのニンゲン Lv.4

    復活は相良がいますけど、津乃田と二股にした方がいいですか? セク1で何人目安でやってますか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    その二股でも良いですし、マネつのだ/恋つのだ/神良つのだ/ユニエミつのだ/という手もありますね。自分は恋ユニエミつのだor恋神良つのだでやってます。 打倒の目安ですか?セク1で1〜2二人ですね。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    一人〜二人です。四条は最優先で落としますね

  • ただのニンゲン Lv.4

    オッケーです! あかつきで投手頑張ります!

  • ただのニンゲン Lv.4

    昨日見れなかったんですけど、三股でやってるんですか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    未だにデッキ定まってないんですよwww 津乃田だけの純愛津乃田恋の1.5股、津乃田神良の二股、津乃田神良ユニエミ3股といろいろですね。猫とお守りを使える余裕が無いので、神良津乃田の二股or津乃田ユニエミの二股でやってます。津乃田神良だとセン◯厳選出来るんですよね。完走率結構高いので。3股もありですね。マネ津乃田ユニエミでプレイされてる方がSS2先発作っていました。真似したんですけど、デート消化しきれなくて困ってますw

  • ただのニンゲン Lv.4

    三股はキツイですよね笑 デート2人とも完全消化しないといけないんですか??難しいですね、、 なんか技術が足りなくなるって聞くんですけど精神はどこで補ってるんですか? ただただ打倒で得られるのだけですかね

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    当然全員完走しますよ!3股だとしても完走します。でないと意味無いですからねw 技術は相当足りませんね。テンプレだと風薙とパピヨン二枚コンキャラ入るぐらい足りません。それ+ナゴミ入れても良いぐらい枯渇します。精神はルシが居れば問題無いですが、持っていなくても割りと何とかなるぐらいは稼げますね。 とにかく技術がもう....

  • ただのニンゲン Lv.4

    まじですか笑 彼女追いすぎて打倒疎かになっちゃうんですよねw

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    追究最優先ですね。守・風薙追究→彼女評価→虹谷その他って感じです

  • ただのニンゲン Lv.4

    あと三股やってみてるんですか、俺には無理でした笑 ナゴミ津乃田の二股で守、虹谷まではいいんですけどあと2人は誰がいいですかね 風薙持ってないんで、朱雀ですかねー

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    朱雀入りでSSの方もいましたね。ありだと思いますよ!もう時間がないので急いでくださいまし!!! 自分はさっきSS先発作れたので撤退しますw

  • ただのニンゲン Lv.4

    あ、羨ましい、、、 普通に寝てしまってもう作れずに終わってしまいました笑 円卓に期待して3時を待つことにします!

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    期間中に作れた選手5人ぐらいでしたからね、あとは全部退部だったのでやっと結果出ました。 円卓がどうなるかですね!楽しみです(*´ω`*)ガチャ更新も期待ですね~!

  • ただのニンゲン Lv.4

    円卓どうですか?俺はよくわからないまま試してます笑 さっきあと9点で9000点でした笑 ガチャはアーサーだけ引いて41になりました

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    シラスと同程度かなと思ってます。金特が複数取れるので最大値は円卓の方が上ですが、その分運要素も強いので。安定感のシラス、爆発力の円卓といった感じですかね? 9000はアヘメンタルやアヘ変で割とあっさりとれますよ!

  • ただのニンゲン Lv.4

    運要素は大きいですよねー エンタクルスにエピックが一個しかない時結構嫌になりますw アヘメンタルでもいけるんですか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    割りとなんでもいけますよ!最初はルシアレフト千賀神良ユニエミクネミアであっさり9000取れました。アヘメンタルも簡単だと聞いたのでやってみたら余裕でしたね。人数足りないのであれば彼女入れても良いと思いますよ。小平能見神成神良クネミアモードレッドでいきました。 安定感に欠けるので自分は支良州ですかねぇ。やりこんでるのもあるので今更変えられないという感じですw

  • ただのニンゲン Lv.4

    俺もメンタルアヘでとりあえず9000は超えました笑 なんか円卓はよくわらないですよねー、、 シラスと鳴響に慣れてるのもあるかもしれないです笑

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    結局安定感考えるとシラスですよ!個人的に好きってのもありますけどねw 無理に円卓でやる必要はあんまり感じませんね

  • ただのニンゲン Lv.4

    こないだシラスで天○SSいきました!! でも挑大谷とルシと雷だったんですけど精神余りますね笑 ユニ相良がすごい欲しくなりました、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×