パワプロアプリについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
再投稿、野手S5以上
画像が貼れてなくてすみません!
再度投稿するのでよろしくお願いします。
野手S5以上がなかなか出来ずに困ってます汗
デッキの組み方がおかしいのかただ運がないのかわからないんですが、外野、内野、捕手のデッキを組んでほしいです!
それを参考にしてやってみたいと思いますので高校とかもあれば合わせてよろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (2)
複数枚貼れないの本当に不便ですよね....
まぁそれはいいとして
・支良州野手
大谷、ルシ、能見、神成、神良
フレ:振袖雅50
天◯があればSS2までは目指せます。
セン◯ならSSも固いかなと。
神良の不確定以外はかなり安定感のあるデッキなのでS8~SS1ぐらいまでは量産出来ます。
神良out→クラゲinでも構いません
どちらの彼女を使う?とよく話題になりますが、正直好みです、どっちでもいいです。
ただ個人的にはパワヒ確定、ルシとのコンボイベントでパワヒor競争心(大谷の下位コツ)を選べる、経験点が高いとの理由で神良を使う事の方が多いですし、神良の方が査定が伸びるのでオススメしたいですね。
大谷、ルシ、能見、神成、神良
フレ:東条
上限UPを加えた構成です
こちらもSS十分に狙えますし、凡才でもSS作れるぐらい上限UPは強いです。
ただ守備S101にする事で技術が不足しやすくなるのと、有能なコツは技術を多く使うモノが多いので
打撃、守備、精神のタッグや青指導をどれだけ踏めるかで変わってきます。安定感はあまりありません。
ですが↑のデッキより最大値は上ですね。
大谷、ルシ、能見、神成、千賀
フレ:ユニ相良
捕球S101を目指すので精神が不足するため精神ボナ持ちの千賀を採用しましたが、見ての通り筋力と精神デッキです。
技術が稼げません。
ベストなのは千賀の枠に振袖雅を入れる事ですね
今も振袖が出るガチャが来てますし、3周年や年末年始ガチャにもきっと出てくると思うのでぜひとも狙っていきたいです。
支良州では相良が使いやすいですし、かなり強いので組み込みたいですが、現状では東条デッキの方がバランス取れてるように思います。
どのデッキにしてもS5どころかSS目指せるデッキです。
凡才であっても軽くS5は超えられると思いますし、セン◯ならSS固いと思ってます。
代打、ヘッスラ、悪球、ムード、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロック
これらのコツは安めなのでコツを貰っても旨味が無いため
直取りで潰します。
その他コツに関してですが
凡才かセン◯で立ち回りが変わります
セン◯であればコツ2~4で取得します。貰ったらすぐ取ってokです。
ただパワヒ、広角、アベヒなどは重いコツなので出来れば3~4まで待ってから取りたいですね。
凡才の場合コツ2で取りまくると経験点が足りなくなるので、ある程度4まで待ってから取らないと基礎が上げられないので貰ったコツと相談でコツを取得していきます。
特に上限UPキャラを組み込んだデッキではかなりの経験点が必要となるので、どれだけ良いコツが沢山貰えるか、バランス良く経験点が得られるかが肝です。
シナリオ金特は代打の神様を狙いたいので、打撃・筋力青指導は出来るだけ踏んでいきたいですが、狙ったら確実に取れるというモノでは無いので、狙わないよりはマシという程度に考えて下さい。
どのデッキにも言える事は
どれだけ高査定のコツが軽減出来るか
上限UPデッキで言えば
どれだけバランス良く経験点が得られるか
どちらにしても運なので試行回数は必要になりますが必ず高ランクの選手作れます
ほぼテンプレなのでねw
ただ内野、外野、捕手を考慮していません。
内野手に外野の金特が付くのはありえない
捕手なのに守備や肩が低いのなんて考えられない
というタイプの方でしたら申し訳ない。
査定だけを考えました。
1つ目のデッキですが、振袖の金特は内野用ですので
外野を作る場合は無断な金特が付く事になります
査定的には文句はないのですが。
捕手を作るにしても神成しか捕手金特を持っていません。
もしいかにもな捕手っぽい捕手を作りたい
肩、守備、捕球をバランス良く上げて、捕手金特も沢山付けたいという事でしたら、自分の好きな金特が貰えるキャラを組み込んで下さい
その手持ちでs5もなかなか作れないとかwwwwwwwww
しみずんさんアドバイスありがとうございます! 本当に複数枚貼れないのは残念ですね! ルシファーは必須級なのは知ってましたが神良もほぼデッキに入ってくるんですね! ただどちらとも解放が進んでないのでその辺が気になります! 投手キャラばかりが解放進んでいるのでS6〜7は安定して作れるんですけどそれ以上はまだ作った事がないんですよね…
どうしても変化待ちになるので、ガツンと集まってくれて10000を軽く超えるようなサクセスしないと大幅な更新は期待できないですね(´・ω・) なので試行回数しかないのです(´・ω・)