質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ編成教えて下さい!

最近行き詰まっております

能見をゲットし、神成、神宮寺と混ぜて編成したいのですが、解放ができませんので物足りない感が否めません。

倉家もゲットしたのですが、使い方がよく分かりません。

能見達は強いのですが、フレンドで借りた方が良いのではとも思います。
心優しい方回答お願い致しますm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (1)

・支良州野手
神宮寺、能見、神成、クラゲ、鏡
フレ:ルシor大谷
仰る通りで解放不足により試合経験点が付かないのはちょっと痛いですね
神宮寺と神成二枚が45に出来ればぐっと経験点は伸びます

神宮寺、一条、能見、クラゲ、鏡
フレ:神成
これもアリですが、一条の威圧感はご存知だと思いますが成功率がとても低くストレスしか溜まりません。
前イベの候補が他に居ないので悩ましいですね。

どの高校でも試合経験点は欲しいですが
特に必要なのは支良州なので、試合経験点分を稼げる高校となると
やはり鳴響かなと思います。

楽譜に左右される事が多いので、安定はしにくいですが
比較的多くの経験点を貰えますし、足りない経験点やコツを楽譜でカバーしつつ、試合経験点楽譜を使えば多少なり試合点もかさ増しできます

その場合はフレンドはアレフトが良いかと思いますよ!
出来るだけバランス良く楽譜を選んでクリアを目指していく
金特楽譜も狙っていきたいので、その際はタッグやコツを捨ててもクリア目指したいので、序盤〜中盤の内にコツは集めておきたいですね

他1件のコメントを表示
  • ぬめりの魔術師 Lv.1

    しみずんさんありがとうございます 私も一条は考えたのですが、クラゲとだと不安定すぎますよね。 シラスでは大谷を使ってみたいと思います 鳴響はまだ立ち回りがよく分かってないので、何回かやって掴んでいきたいですね 大変参考になりました。ありがとうございますm(*_ _)m

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    いえいえ!コミュでもお世話になっておりますm(_ _)m  鳴響は貰える楽譜がランダムなので楽譜によって立ち回りが変わってきますし、タッグやコツの発生もまちまちなので具体的にこう!という立ち回りは無いと思ってます。だからこそハマれば伸びるという高校なので、その時々に合わせて最善は何か、このタイミングで切り替えるべきか?経験点は何が足りない?余る?と自問自答しながらやるしかありません。 鳴響に関しては他の方の意見を参考にされた方がためになると思うので、またQ&Aやコミュの方でも質問してるみると良いかもですね(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×