質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てる Lv1

デッキ相談お願い致します。

無課金なので、あまりSRを所持していないんですが強い選手を作りたくご相談お願い致します。

投手では、星井、久遠、新大谷、鳴海、激闘友沢のデッキを使用していますが、S3以上を作ることが出来ません。
野手では、新大谷、七井、能見、神成、振袖小山のデッキを使用しています、S5以上を作ることが出来ません。
投手、野手両方でしらすで作成しています。

もしよろしければ、デッキの組み方や高校の選択など御教授頂ければと思います。
画像にて、所持しているイベキャラを添付いたします。
加工は初めて行ったので見にくいと思いますが、すいません。

これまでの回答一覧 (1)

・支良州野手
新大谷、アレフト、神成、能見、振袖
フレ:ユニ相良
上限UPキャラを入れるとかなり強い選手になるので大谷神成能見振袖と相性の良い相良を連れていく事をオススメします。
十分な精神は稼げるので捕球S101は問題なく上げられるかと。

基本的な立ち回りは
指導優先でガンガン青指導を踏んでいきますが
神成能見のダブルタッグは逃さないように踏んでいきましょう。

代打、ヘッスラ、悪球、ムード、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロック、(気分屋)
これらのコツは安めなので軽減されてもあまり旨味が無いため直取りでも構わないですし
もしコツを貰ったらすぐに取ってしまいましょう。
気分屋はお好みで

セン◯であればその他コツはコツ2で取っても良いのですが
アベヒ、パワヒ、広角、ささやき破りなど重めのコツは出来れば3〜4まで待ちたいですね。
凡才の場合コツ2で取っていくと経験点回らなくなるので
何をどこで取るかが難しくなります。経験点と相談といった感じですね

シナリオ金特は代打の神様を狙いたいので、打撃・筋力青指導は出来るだけ踏んで下さい。勿論その他練習も。最後は運です。


・鳴響投手
スバル、マグロ、友沢、鳴海、太刀川
フレ:津乃田
スバルからコンコツを最大まで貰い、コントロールS101を目指します
津乃田のコントロール上限の査定が異常なのでS3は確実にクリア出来ると思いますよ。
ただ技術と精神が絶望的なまでに枯渇するので、かなり稼がないと経験点が回りません。
基本的には復数変化タッグから稼いでいきますが、当然運による所が大きく全くタッグが来ない事もありますよね。
何度も何度もしつこくチャレンジするしかありません。

友沢鳴海が絡んだタッグを何回も踏む事で技術はそれなりに稼ぐ事が出来ますが、それでも不足すると思いますし
マグロから多少なり精神が稼げるとはいえ全く足りないので、楽譜でどれだけフォロー出来るかです。
アンドロメダ楽譜が使い勝手が良く精神もかなり稼げるのですが、ランダム入手なため安定はしません。
他にも精神・技術を稼げる楽譜はありますが色の相性があまりよくなく、楽譜クリアが難しいので運勝負ですね。

そのへんをクリア出来て、かつ復数タッグも踏めたらば
かなり良い選手になると思うので根気強く頑張って下さい
投手は根気です。

他1件のコメントを表示
  • てる Lv.1

    非常に丁寧に教えて頂きありがとうございます。 大変わかりやすくとても嬉しいです! 野手に関してはYouTuberさんやここの攻略などを見てしらすで行っていました。 しかし、立ち回りが上手くいかずいい選手ができなかったです。 コツの取得の方法などを改善してより良い選手を作りたいと思います。 投手に関しても、同じく参考にしながら私はいわゆるアヘ変でサクセスしていましたが上手くいかずでした。 鳴響では数回しかサクセスしたことがなくずっとしらすで行っていました。 立ち回りや楽譜を教えて頂いたのでまたサクセスしたいと思います。とにかく根気ですね! すぐにSNSで報告したいのですが、今忙しいのでまた報告したいと思います! 大変わかりやすく教えて頂き本当にありがとうございます!!!

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    いえいえいつでもどうぞ!具体的な立ち回りは動画などを参考にされた方が分かりやすいかと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×