質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

餌が足りません‼︎

餌がないせいでSRがたくさん眠っています‼︎
どのようにして餌を集めるといいでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

yuzuki Lv26

前提として、このゲームは餌がめちゃくちゃ手に入りにくいので、諦めるしかないですね…一度に沢山手に入れる方法はそうないので、気長に待って、集められるイベントの時に一気に集めましょう。

まず、餌を沢山手に入れられるのはやはり各種イベント時です。累計報酬やチャレンジ報酬はしっかり回収しましょう。サクセス中ゲドー像入手確率UPなどのイベントも狙い目です。

また、普段からスタジアムはこまめにこなしておくことをお勧めします。ガチャPが集まるのは言わずもがなですし、メダルを集めておけば日替わりで出現することのあるゲドー像を貰えますし、金チケットでアイテムが貰えることもあります。即効性はないですが、小さな積み重ねが響いてくると思います。

さらに、あくまで餌目当てなら、ノーマルガチャは普段は引かず、不定期開催のゲドーガチャまで待ちましょう。厳密に言えば、ガチャPあたりの経験値効率はゲドーガチャで銅ゲドー引くよりPN確定ガチャの方が効率的なのでそちらをオススメしますが、やはり一気にゲドーが溜まるのは魅力的なので、伸ばしたいキャラがいるときはゲドーガチャが来たら引いておきましょう。

さらに、餌も普段から与えず、強化成功率UP時にのみ使うと、貴重な餌の消費は抑えられます。
「SRがたくさん眠っている」とのことなので、すぐ餌を食わせたくなるかもしれませんが、本当に必要なキャラ以外は後回しにして、タイミングを見て強化していけば結果的には効率的になると思います。

長文失礼しました!

  • Lv.1

    ありがとうございます‼︎

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×