年越しガチャの目玉キャラ・厳選キャラ予想|オクタヴィア

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】年越しガチャの目玉キャラ・厳選キャラ予想|オクタヴィア【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】年越しガチャの目玉キャラ・厳選キャラ予想|オクタヴィア【パワプロ】

パワプロアプリの2018年の年越しガチャの目玉キャラと厳選26キャラの予想をしています。目玉キャラとして登場する可能性のあるオクタヴィアの性能予想もしておりますので、参考にしてください。

目次

関連記事はこちら!

読み物系記事まとめはこちら

年越しガチャとはなにか

年末に開催される超豪華なガチャ

年越しガチャとは、毎年の年末に開催される超豪華なガチャのこと。12/28〜12/30あたりから毎年ガチャがスタートしている。

目玉である新キャラと強キャラが排出

その年の目玉となるような超高性能な新キャラと強キャラがピックアップされて排出される。2015・2016年は常設キャラも出たが、2017年は厳選された26キャラのみが排出された。

おまけでSR選択ガチャ券も付く

指定の回数ガチャを引くとSR選択ガチャ券もおまけとして付いてくる。年末ガチャSR選択ガチャ券は選択できるキャラ数が多いため、新キャラ獲得と上限開放どちらの面でもかなり役立つ。

選択ガチャ券まとめはこちら

歴代の年越しガチャの目玉キャラと厳選キャラ

2017年

目玉キャラは冴木創

2017年の目玉キャラは冴木。守備力上限UPと規格外の練習性能で、どのシナリオでも大活躍中

厳選26キャラ内容

ガチャシミュレーターはこちら

2016年

目玉キャラは振袖雅

2016年の目玉キャラは振袖雅。その練習性能の高さとイベントの優秀さで、今もなおガチ育成デッキを構築する際に候補として入ってくるキャラ。

ピックアップキャラ内容

2015年

目玉キャラは北斗八雲

2015年の目玉キャラは北斗八雲。当時最強シナリオだったブレインマッスル高校やダン&ジョン高校で猛威を奮っていたキャラ。

ピックアップキャラ内容

2018年の年越しガチャの目玉キャラ予想(オクタヴィア)

目玉キャラはオクタヴィア!?

12/13のアップデートで、フリート高校のエースとしてオクタヴィアが初登場。過去のスタジアムイベの告知バナーなどで度々出現していたキャラでもある

オクタヴィアの能力

▲球種を全方向持っており、コントロールが高いのが特徴。野手能力も高め。

オクタヴィアのオリ変

▲名称は「オクトスモーク」。ナックル系のボール。

図鑑の空きを見ても可能性は高い?

図鑑の空きをキャラ名順でソートして見ると、緒川と小田切の間に6つ空白ができている。緒川の別verも考えたが別verキャラはN・PNが存在しなく枠が4つになるため、キャラ名でいってもオクタヴィアである可能性が高い。

オクタヴィアの性能予想

得意練習メンタル&変化球
金特制圧の上位金特 および
オクトスモーク(オリ変)
上限UPコントロール+2 (orスタミナ+2)
テーブル冴木テーブル
・タッグボーナス70%
・技術&精神ボーナス(要開放)
・練習効果UP10〜30%
・試合経験点ボーナス10%
・得意練習率UP15%
・コツイベ率UP40%

3人目の精神ボナ持ち変化キャラ?

ルシファー・帽子なし山口に続き、3人目の精神ボナ持ち変化キャラとして登場すると予想。投手育成での慢性的な精神pt不足が一気に解消され、投手育成がかなり快適になるのではないか。

スタミナ上限UPもありえるかも?

未実装のスタミナ上限UP持ちである可能性もなくはなさそう。超ハイスペックな練習性能に加えてスタミナ上限UPも付けば、投手育成の環境が一気にインフレしそう。

ちなみに...

10月に出した予想記事では年末キャラとして黒衛堂江を紹介していましたが、この2キャラはマントルキャラとして12/13に実装されたので予想が外れました。申し訳ございませんでした。

10月に出した予想記事はこちら

2018年の年越しガチャの厳選キャラ予想

野手キャラ

投手キャラ

彼女キャラ

担当コメント
ナナセ限定キャラに6,7人ぐらい強い常設キャラが混じるような構成になると予想してます。
このラインナップが実現すればほぼ全キャラが当たりになりますね(笑)期待大...!!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×