アンドロメダ高校の性能とシナリオキャラを予想してみた!

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】アンドロメダ高校の性能とシナリオキャラを予想してみた!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】アンドロメダ高校の性能とシナリオキャラを予想してみた!【パワプロ】

12月中旬に実装が期待されるアンドロメダ学園高校と、そのシナリオキャラやガチャ・イベントについての予想をまとめています。ライターの願望による予想も含まれていますが、よければ参考にしてください。

目次

激突イベ関連記事はこちら!

読み物記事まとめはこちら

新シナリオはアンドロメダ学園高校が実装!

新シナリオはアンドロメダ高校に決定!

▲引用 : パワプロTV公式(11月26日放送分)

前回のパワプロTVで新シナリオ、アンドロメダ学園高校の実装が発表!詳細はまだ謎に包まれているが、否が応でも期待感が高まってしまう!!

激突イベで一部新キャラの性能が判明!

現在開催されている、激突アンドロメダ学園イベではスタジアムで一部新キャラの能力が確認できる!詳しい能力やイベキャラとしての性能予想も後述!

5周年を彩る強力な高校に期待!

年末年始に実装される高校は周年記念イベントの真っ只中ということもあり環境入りする強力な高校が多い!アンドロメダ高校も最強シナリオの仲間入りを果たし、5周年という節目を盛り上げてほしい!

アンドロメダ学園高校ってどんな高校!?

パワプロシリーズ屈指の強豪校

豪速球と多彩な変化球をもつ投手陣とホームランバッターの並ぶ野手陣で構成された非常にスキのないチーム。パワプロシリーズに登場する数多くの高校の中でもずば抜けて強力な高校となっている。

スポーツ科学を野球に取り入れている

独自のスポーツ科学技術を野球に取り入れており、アンドロメダ学園の選手のほとんどが特殊なゴーグルをつけて試合に臨んでいる。主人公も試合に出る際はあのゴーグルをつける!?

パワプロアプリでも最高峰のチーム力

▲こんな能力の強打者がずらり・・・

パワプロアプリでも超強力な対戦相手として登場している。モブキャラの能力も非常に高く、特に投手育成の際には自動失点に苦しめられたユーザーも多いだろう・・・。

所属キャラも多く実装されている

すでにパワプロアプリにはアンドロメダ大西嵐丸暗黒スバルなどアンドロメダ学園に所属するキャラが多く実装されている。シナリオ実装を機に一斉パワーアップなるか!?

ダイジョーブ医師団とも関わりが!

アンドロメダ高校はもともとは別の高校だったところに、ダイジョーブ博士が加藤姉妹を引き連れて改造した高校という設定もある。ダイジョーブ博士が他のシナリオ以上に関わってくる波乱のシナリオになるかも!?

※加藤姉妹とは

パワプロシリーズでダイジョーブ博士の助手として登場する姉妹。主人公の学校の保健室の先生のこともある。サクスペの方ではイベキャラとして実装されているのでアプリでも期待したいところ。

過去作のアンドロメダ高校は?

ライバル校のポジションが多いアンドロメダ高校だがパワプロ2011ではサクセスシナリオで登場!後述の超特訓コマンドや、遊ぶコマンドでダイジョーブ博士の手術を意図的に発生させ、能力をガンガン上げていく高校だった。

ハイリスクハイリターンの超特訓!

▲アプリでも超特訓コマンドが実装!?

激突イベントでガジェット落合の話す超特訓、過去作では一定確率で能力の直上げや特能の直取りが可能なコマンドだった。アプリでは各種上限突破もあるため狙って基礎能力を100→101に上げられれば非常に強力。

アンドロメダ学園高校の性能予想

投手育成で強力な高校と予想

アンドロメダ高校は強力な投手のイメージが強い。最近の実装高校はフリート高校新・青道高校と野手育成で強力な高校が続いていることからも、投手育成向きのシナリオに期待したい。

現在の最強高校解説はこちら

超特訓や手術で主人公の能力を直上げ

ダイジョーブ博士が関わってくる高校となれば、やはり思いつくのは科学の発展に・・・笑。前述の超特訓や博士の手術で能力の直上げチャンスがあるかも。アプリ屈指のハイリスクハイリターン高校になるか!?

独自のシステムで経験点を伸ばすタイプ

スポーツ科学というクレバーな響きから、経験点の稼ぎ方もタッグ大爆発よりは高校固有のシステムで稼ぐタイプと予想。いくつかのゴーグルから装着するゴーグルを選びそれに応じた効果で育成を有利に進めるなどどうだろうか?

投手シナリオ金特5つ&虹特下位コツ!

新・青道高校では捕手限定でシナリオ金特が5つ取得できたように、アンドロメダでは投手金特を5つ取得可能にし大エースを目指せるようになると予想。怪童変幻自在といった虹特の下位コツもほしいところ。

アンドロメダ学園高校の新キャラ予想!

ガジェット落合&ジャベリン五十嵐は確定!?

激突イベントに登場&能力判明

現在開催されている激突アンドロメダ学園イベで新キャラ、ガジェット落合とジャベリン五十嵐が確認できる。この2人はイベキャラとして実装されるとみて間違いないだろう。

ガジェット落合の能力&性能予想

見た目も能力も強打者感にあふれている。得意練習は筋力/打撃、金特はアーチスト&一発逆転王確定のような打撃特化型の性能になると予想!初のパワー上限UP選手キャラの可能性も!?

ジャベリン五十嵐の能力&性能予想

こちらはバランスの取れた選手。走力が一番高いため得意練習は走塁/守備のような守備よりの組み合わせになると予想。まだまだ数の少ない走力上限UPやショートということで高査定金特の至高の遊撃手に期待したいところ。

[アンドロメダ]神高実装に期待

満を持しての[アンドロメダ]神高に期待!

パワプロシリーズの人気キャラの多くが別Ver.で実装される中、神高は未だに別Ver.が存在しない。このタイミングで[アンドロメダ]神高の実装に期待したい!変化/球速の得意練習で[好敵手]猪狩守とともに大暴れしてほしい!

神高の詳細はこちら

ライターの考える[アンドロメダ]神高

得意練習変化球/球速
役割レンジャー
▶役割一覧
イベントイベ
▶イベキャラ前後一覧
金特変幻自在(確定)
マインドブレイカー(不確定)
上限UPスタミナ+2
▶上限UPの詳細
覚醒[SR]コツイベ発生率UP+20
[PSR]技術ボーナス+10
▶覚醒の詳細
コンボ

彼女キャラは神埼こりす?

シナリオ彼女は過去のアンドロメダ高校でマネージャーとして登場したこりすちゃんを予想。女医さんの卵で非常に頭の良いアンドロメダ高校の特待生。様々な知識を生かして主人公をサポートしてくれそう。

アンドロメダ学園高校のデビューガチャを予想!

毎年年末のデビューガチャは豪華仕様!

年末の新高校デビューガチャは周年イベの期間中のため、普段のデビューガチャよりも豪華なガチャになりやすい。最近は豪華なガチャが数多く開催されているため、今回のアンドロメダ高校デビューガチャにも期待が高まる。

4周年&マントル高校デビューガチャの詳細

おまけでシナリオPSR選択ガチャ券!

5周年という節目のデビューガチャということでいつものシナリオSR選択ガチャ券だけでなく、シナリオPSR選択ガチャ券にも期待したい。多くのシナリオキャラを手に入れてお正月休みはアンドロメダにどっぷり!?

50連ごとに有能PSR確定無料ガチャ!

去年の4周年&マントルデビューガチャでは、40連ごとに無料で厳選SRorPSRが手に入る超強力なおまけガチャが同時開催された。今年は5周年ということで50連ごとに厳選PSRキャラのみ出現の無料ガチャが!?おもわずたくさん回してしまいそうだ・・・。

アンドロメダ学園高校実装付近のイベントを予想!

アンドロメダキャラが迎春大会の特効に

新高校のシナリオキャラはその後のスタジアムイベントでのメイン特効になることが非常に多い。今回の迎春野球大会はアンドロメダ高校のシナリオキャラが特効になる可能性は高いだろう。

過去の全国迎春野球大会の詳細はこちら

ダイジョーブ博士の研究所の再来!

今年のパワプロの日ではダイジョーブ博士像など豪華アイテムが手に入るダイジョーブ博士の研究所が登場!アンドロメダ高校はダイジョーブ博士に非常に関連のある高校のため、もう一度このイベントが帰ってくるかも!?ぜひ新キャラを博士像で開放したい!

ダイジョーブ博士の研究所の詳細はこちら

年越しガチャの目玉キャラが大活躍!

去年の年越しガチャの目玉オクタヴィアがマントル高校で超高適正だったように、今年も年越しガチャの目玉キャラがアンドロメダで活躍する可能性は高い。年越しガチャの目玉キャラや厳選キャラの予想記事についても後日公開するのでお楽しみに!

昨年の年越しガチャの詳細はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×